Entries

相撲ファンになりました🎵



北側の玄関で 寒さに耐えて元気に咲いてる桜草


桜草



昨日は、ウッドデッキに時折・・霰が落ちてきました。


霰



流石、大寒の時期ですね。 さむ~~~い! 足の先が冷たいです~


霰



昨日は、嬉しかったですね~ 


何が~~って、 稀勢の里の優勝です  (((o(*゚▽゚*)o)))



パンジーの蕾



あまり相撲に関心がなかったのですけど・・今場所は違いました~

旦那はんが、休みの日は 必ず相撲観てるので・・

何気に、みやこ草も付き合って見ましたら。。。



水仙の蕾



面白いじゃありませんか~夕方になると、早めに夕飯準備して観戦しました。

稀勢の里の優勝が決まったのは、土曜日の逸ノ城との取り組みあとでしたが

その日も喜んだみやこ草ですけれど・・やっぱ、昨日の白鵬に勝った時は

もう、最高の喜びよ~🎵 




モンゴルの力士が嫌いってわけではありませんが

19年振りの日本人力士の優勝! 


中学の卒業文集に「努力で天才に勝ちます」 あれから、15年!


泣かせるねぇ。(;д;)




今朝のべっぴんさんでも  これまでたどった道がなのです。

毎日の厳しい練習があっての優勝です。

おめでとう稀勢の里 横綱になります🎵

これからも、応援していますよ~  日本人力士



::-----::----ー::----ー::



土曜日の夜は、ニンニクたっぷりの麻婆豆腐



麻婆豆腐




そして、今白菜がメチャ旨なので・・お出汁で厚揚げと煮ました。

茹でた菜の花も添えて・・



白菜と厚揚げの煮物




昨夜は・・野菜たっぷりのクリームシチュー

ニンニクをオリーブオイルで炒め 玉葱・鶏肉・人参・里芋・白菜・蕪・大根を入れ更に炒め

そこへ小麦粉を入れ炒めたら 牛乳を投入白ワイン・コンソメ・塩・バター



クリームシチュー




旦那はんも息子もお代わりしてくれるほどの美味しさよ~

今回は、ジャガイモの代わりに里芋でこれが最高に美味しくて~



クリームシチュー



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。稀勢の里の優勝嬉しいですね^^
お相撲は生で見るともっと楽しいです!
クリームシチューに里芋、おいしいかもしれないですね。教えていただきありがとうございます。作ってみます^^
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2017.01/23 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

こんばんは。ほんと良かったですね~(^^♪
私、まだ・・生では見たことないのですよ。
夫は、数回観に行っております。

クリームシチューの里芋・・とっても美味しかったです~是非、やってみて。^^

それにしても、今日の寒さは雪まで降ってきています。
明日は、積もるやもしれませんわ。

コメント有難うございます🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/23 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この頃クリームシチュウ、カレー
義母が食べないので作りません
冷凍しておくのも嫌なので作らなくなりました
冬が温まっていいんですが
  • posted by   natutubaki 
  • URL 
  • 2017.01/23 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

こんばんは。
今日の、こちらは・・メチャ寒いです~
午後から、雪やら霰やら降っています。

寒い冬には、冬野菜をたくさん入れて
食べると温まりますよね~^^
義母さんの分だけ違うメニューにされたら・・
我が家は、カレーも大好きです。
コメント有難うございます🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/23 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

感激です! 

お早うございます
稀勢の里を応援している方の訪問を受けている事に
とても嬉しくおもいます^^
我が家も大の稀勢の里ファン
早めに夕飯の支度を、我が家と一緒ですね^^;
テレビで取り上げる度に涙。。涙
これからも苦労が絶えない事でしょうが
これからの相撲観戦が
一段と楽しくなりそうですね
  • posted by ナチュレ 
  • URL 
  • 2017.01/24 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナチュレさん

お早うございます。
朝は、雪が積もっていましたが
日差しが射して、あっと言う間に融けてしまいました。^^

ほんと、これから相撲が楽しみになってきましたよ~(^^♪

努力と苦労したものに与えられるご褒美ですね。
こちらこそ、素敵な言葉とお花に癒されています。有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/24 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ブログに訪問して、最近にんにくを食べていないのに気が付きました。

寒い冬は温まっていいのに、又青森はニンニクも良いものが取れるのを忘れておりました。

わが家はリンゴは市場に出しているけど、他の物は恥ずかしいモノしかできなくて。

明日も真冬日の予報なので風邪ひかないようにニンニクでも買って食べなくちゃね。

シチュー、彩りよくて美味しそうですね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/24 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは。
朝起きたら、雪が積もっていましたが・・
日が射したら、直ぐに融けてしまいました。
午後からは、霰が時折降っていましたよ~
昨日の方が、とても寒かったです~

毎日、そちらは・・雪が凄くて寒いでしょうね。
青森のニンニクは、上等で高いですよ~
我が家は、お料理に良く使います。
ニンニクは、とっても身体に良いので。。。
風邪予防に食べてくださいね~~~(^^♪
コメント有難うございます🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/24 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり日本人力士の優勝は嬉しいです。

白鵬との千秋楽が最高の試合でした。

わたし、宇良も注目しています。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2017.01/24 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒いですね〜 

おはようございます❣️

稀勢の里、優勝良かったですね〜

お相撲、余り見てなくて、でもニュースでやってましたね〜

お料理、お上手で良いなあ〜
シチューもルーじゃなくて、一から?凄い。
ウチは、北海道シチュウのルーですよ。汗
里芋を?
美味しそうですね、今度やってみます💕
過去記事に有った餃子〜〜私も得意料理です(^-^)/
子供達は3歳から、包んでました〜〜笑
寒さも一旦、緩むみたいですね。
気温の変化についていけるのかな〜暖かいのは歓迎ですけど。
風邪ひかない様にね〜
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2017.01/25 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

森須もりんさん

お早うございます。コメント有難うございます🎵

ほんと、19年振りの日本人力士の優勝!
これからも、頑張って欲しいですね。
宇良力士は、寝屋川の出身期待ですね~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/25 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん

お早うございます。コメント有難うございます🎵
ほんと、久しぶりの日本人力士の優勝はとっても嬉しいです~^^/

今日は、とっても良いお天気になりましたので
朝から洗濯を済ませて、生麹で甘酒づくりをしています。
前回と違ったやり方で作っていますので
ちと、心配なんですよ~上手く出来ると良いのですが・・^^;

akoさんも餃子がお得意なのですね。
我が家も、皆が大好物なんですよ~
息子も偶に包むのだけ手伝ってくれます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/25 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム