Entries

やっと、元気になりました🎵




いつも気をつけているのに・・風邪をひいてしまい

やっと、元気になりました🎵


皆様の優しいコメントに元気が出てきましたよ~ 有難うございました🎵

日頃・・薬は、なるべく飲まないようにしておりますが・・

やっぱ、薬の力は凄いです! この度、実感しています。




10日の朝方からの喉の痛みが始まって直ぐに薬を飲んだので

その後の喉の痛みは無かったのですけど




元気になったと勘違いして いつもの様に動き

庭に出て、挿し芽をしたり・・

青森から、注文していた2回目のリンゴが届いたこともあって




リンゴ




リンゴジャムを作りました。


きれいに洗って、皮ごとジャムにし レモンを多めにしました。




リンゴジャム




リンゴジャム




タイミング良く、友人がやって来たので

リンゴと、出来立てほやほやのリンゴジャムもタッパーに入れてあげました。



帰宅した友人からメールで とっても美味しい~って。
(一昨年、腹膜癌の手術し抗がん剤の治療で完治)

とても元気になりました~



自分で作ったジャムは、添加物無し。。。美味しいですわね!




薬を1日だけで止めたらいけませんでした。

3日目に、頭が痛くて熱もないのに・・身体もメチャ痛くて。。。

あれこれと頑張って作った夕飯は、食べず・・

「薬を飲め!」と息子に怒られ 飲んで直ぐに7時に寝ました。




昨日のお昼に 大阪のお友達から届いたものは・・

鹿鳴館のスイーツです。



鹿鳴館のスィーツ



まるで、風邪見舞いの様で嬉しいな 





たかが風邪・・・いんや~~~ 恐るべき風邪でござんすよ~

みやこ草の元気印を奪った3日間でしたわ。

これぐらいで大事にならず良かったです~



皆様も風邪ひかれたら 薬をきちんと飲みましょう!!  


言い忘れていましたが、この薬・・消費期限切れでしたのよ。

それでも、効き目あり~のよ。



ビオラ


ビオラ





ガーベラの赤ちゃんも頑張って咲きそうです🎵


ガーベラ




今日は、旦那はんは新年会へ 息子は、京都の大学へ行ってます。

可愛がってくださった教授の最後の授業へ その後、居酒屋で。



一人の夜は、のんびり~~~しますわ🎵

皆様のブログへもボチボチと訪問させていただきます。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
油断は禁物、週末の寒波に注意してください。
薬だけでなく医者のお世話にならないように祈っています。
  • posted by BB 
  • URL 
  • 2017.01/13 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

BBさん

こんばんは。
今から3日振りにシャンプーしようと思いますが
以前病み上がりの時シャンプーして、
えらい事になった事がありまして。。。入院しました。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/13 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~
風邪ぶり返してしまったんですね…
でも、治って良かった。

リンゴジャム、ホンと美味しそう~
私も作ろうかな…

何時もながら、緑とお花に癒される…
此方、氷点下10度以下が続いております。
外に出たくない(笑)

風邪、ぶり返し怖いですから気をつけて下さいねっ。
薬も新しいの、買い置きしましょうか~(笑)

  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2017.01/13 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風邪は治りかけが一番大事・・
ぶり返さない様に用心してねぇ~

でも、何と美味しそうなりんごでしょう・・
皮目を見れば解ります・・
りんご大好きだから・・・

ジャムにするの勿体ないくらいねぇ~
このゼリーも超美味しいですよねぇ~
最近食べてないけど・・
みやこ草さん所はいつも美味しい物が沢山ね~
見てても嬉しくなります。。
早く風邪が完治します様にぃ~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2017.01/14 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
いつも訪問、そしてリンクして下さり
有難うございます^^

辛い思いをしてしまいましたね
お大事になさってください
つい油断をしてしまいがち
ご自愛くださいませ

これからも仲良くしてくださいね

  • posted by ご自愛ください 
  • URL 
  • 2017.01/14 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

度々すみません^^;
上のコメントナチュレです
慌て者で御免なさい
  • posted by ナチュレ 
  • URL 
  • 2017.01/14 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミオさん

お早うございます。
1日だけ薬飲んで、元気になったと思って
動き回ったら、なんと・・3日目に余計しんどくなりました。
もう大丈夫です(^^♪

お薬も、病院の薬しか飲まないのですが
急きょ家に有った市販薬を飲みました。
消費期限が切れてたのに・・よく効きました。^^

氷点下で暮らす生活は、想像もつきませんが
なるべく外に出ない様に気を付けてくださいね。
凍った雪にはくれぐれもご用心です!!

はい~風邪薬新しいの購入しますわ~
有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/14 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

風邪はやく治ってよかったですね^^
やはり大事を取って無理せず薬を飲んで休まれたのが良かったみたいですね。
青森から届いたリンゴ 美味しそうです♪
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2017.01/14 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。
青森から、送っていただいてるリンゴは
少々形も歪で、傷もありますが
中身は、全く問題ありません。^^

ジャムにしたのは、傷が有るものにしました。
皮ごとが美味しいですね~(^^♪

この友達は、度々美味しいスイーツを送ってくれます。
嬉しいですわ~

千葉のピーナツが食べたいでち。^^
今度、ネット注文してみようかな。何処のが良いかしら?
リン子さんコメント有難うございます🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/14 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナチュレさん

お早うございます。
うわぁ~コメント頂き有難うございます🎵
素敵なブログを見つけてお気に入りにさせてもらいました。^^

お正月だけコメント欄が開いておりましたが
コメントする勇気が無くて。。。^^;

私も、かなりのおっちょこちょいなんですよ~
間違いだらけで、後で直したり。。。
こんな私ですが、よろしくお願い致します。
コメントとっても嬉しかったです🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/14 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

お早うございます。
はい~比較的治りが早かったです。
マスクは、ずっとしたままです。^^
鼻と喉の為には、その方が、調子が良いです。

青森のリンゴ送っていただいてもお友達にあちこちあげてしまうので
直ぐに無くなってしまいます。^^;

なべさん コメント有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/14 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みやこ草さま

 日頃 お薬を飲まない方は 良く効くみたいですよ!
 今 寒さのピーク? どうぞぶり返されません様にネ。

 届いたばかりのリンゴ ジャム!?
 何だか新鮮なのにもったいない気がしますが
 新鮮なので なお美味しいかも、香りがいいとか??
 
 風邪は たっぷり美味しい物を召し上がるのも効果ありそう~
 みやこ草さんに ちょっとゆっくり休養されたら・・
 なんて 無理そうです・・・・^^;

私なんてこれ幸いに「手抜き」やら パジャマで
 過ごしてみたり ですので(笑)
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2017.01/14 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
風邪の具合、いかがですか?
最強の寒波がきてますので、シャンプーして又ぶり返さないようにね。

ジャムやおいしそうな宝石?、チョコを食べて早く良くなるといいですね。

私もジャム作りしようかな。
寒いので。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/14 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3日も体調を壊して大変でしたね
栄養を取って寝るのが一番ですね
主婦は無理をしてしまいますから気おつけたいですね
インフルエンザでなくてよかったですね
お互い気をつけましょう
  • posted by   natutubaki 
  • URL 
  • 2017.01/14 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

こんばんは。
直ぐに薬を飲んだので、調子が良くなったと思い動き過ぎたのと、
1日で薬を飲むのを止めてしまったのがいけませんでした。^^;
3日目にぶり返して・・頭痛と体の痛さと食欲も無くお風呂も入らずに
薬を飲んで直ぐに7時に寝ました。
その間ずーと、マスクして寝た甲斐あって
やっと、元気になりました🎵
毎日食事作り・洗濯もやりました。アホな私です。

yokkoさんいつも有難うございます。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/14 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは。
そちらの雪は、大丈夫でしょうか。
今日のニュースでびっくりしています。v-404

昨夜お風呂でシャンプーしましたが
大丈夫でしたので、ホッとしています。
今日は、色々とたくさん食べました~^^

はなちゃんも、風邪ひかれない様に気を付けてくださいね!
コメント有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/14 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

こんばんは。
そうなんですよね~つい無理してしまいます。
この性格・・どうにもならないようです。^^;
インフルエンザやノロは大変そう。。。
お互い気を付けましょうね!

コメント有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/14 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム