Entries

眼には見えないけれど・・

 
昨日の夕方 雨戸を閉めようとした時の東の空です!

10月18日の虹


なんと、 2本の虹が出ていました。

わ~ 感激です~ 

デジカメですが・・はっきり写っています! 

次に、北側の雨戸を閉めようとしたら

なんと、山が燃えているようです! 

わ~~~ 凄い!  山火事・・・ではありませんよ~~~

10月18日夕日




こうして・・目に見えるものと

眼には見えないけれど・・通じている人の心


昨日も、突然朝から来客があって

近くに来たから、貴女の顔が見たくて・・
(綺麗な顔を見たくてな~んて言われちゃいましたー) 

勿論、おばちゃまですよ~ お世辞でも嬉しいですー

午後からの友人は、朝のうちに電話が入っていたので

3時にお茶の準備をして待っていました~   




一昨日は、雨の中を・・突然車で(近くの知人)来られ

朝から、かなりの雨が降っていたので・・

こんな日は、誰も来ないだろうと思って ノーメーク 

湯葉豆腐 (好物) おみやげを届けてくれました~

こんな、雨の中を・・・ありがとう!!  




いつもいつも、沢山の人達に良くして頂き 感謝です~ 

眼には見えないけれど・・・心は世界中 みな同じです!




毎日、ニュースで意味不明な人達が、訳の分からん事件を起こしています

どうやって生きてきた人達なんでしょう???

人の命を簡単に奪ったりする鬼達 (鬼より劣る。鬼が怒るわー)

自分の大切な子供も平気で殺してしまう親・・

お願いだから・・そんな人 子供産まんといて。

自分の子供を、大切に育てられへん人は・・

その子も、大人になったら・・・親と同じような愛情に掛けた人になるんやと思います!

それと

どんなに、頭が良くても・・ 思いやる気持ちの無い人はあかん

一番大事なんは、  やと、みやこ草は思っています!







スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

本当に、燃えるような夕焼けですね。
怖いくらい…

この頃はニュースの時間も、気分が悪くなってTVを消してしまいたいと思うような記事が多いですものね。何かが狂ってしまっているような感じですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.10/19 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

こんにちは~ 今帰ってきたところです。(^^)
今日も、神戸まで行って来たんですけど・・

疲れましたわ~  歳なんでしょうか? アハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/19 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

虹ですか きれいに見えましたね(*^_^*) 最近見てないです 気づいてないかもしれないのですが
夕焼けも 真っ赤ですね~ 夕焼けは見るとなんだか落ち着く時あります 日が昇る時より夕焼けの方がなんだかしみじみしてしまいます

最近 妙なニュースばかり見たり聞いたり
物騒というか怖いですね((+_+))




  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/19 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じ空 

妹も見たようですよ。くっきりとしたでっかい虹を。
私は気付かず(ToT)。
地上の人間からすると、そちらと高知は遠いけど、
空からすると、ほんの近くなんですねぇ。ポチっ!
  • posted by   olive☆ 
  • URL 
  • 2012.10/19 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんへ

ほんと、怖いですね!

子供一人にしたらダメですよ~
お友達の家に行く時も・・お母さんが送り迎えしないとね。

私は、男の子でもず~と、送り迎えしていました~
今は、逆に息子に送り迎えしてもらっています。(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/19 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

oliveさんへ

こんばんは!

なかなか、タイミング良くないと見逃しますよね!

そうですか。妹さんが同じ空を見てらしたんですね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/19 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとに!綺麗な空ですね(^^)

私もみやこ草さんに1票!
最近は痛ましい事件ばかり~
(私たちの親には感謝ですよね)
人ってやっぱり心ですよね!
  • posted by ピーチ 
  • URL 
  • 2012.10/19 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーチさんへ

有難うございます~

この歳になると・・人の心が見えてきますよね。

やっぱ、通じ合う心の持ち主と仲良くなりますわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/19 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして、コメントをありがとうございました。
私もこの日、真っ赤に染まった夕焼けを見ましたよ。 あまりに空が赤いので、火事かと思いました。(笑)
でも虹は見えなかった~~。
2本もめずらしいですよね。
  • posted by のんちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/20 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム