Entries

白浜の夕陽・・




今日も、良いお天気でした。

庭では、もう・・桜草の花が咲きだしておりますよ~



桜草





それでは、先日の続きでございます。

三段壁の洞窟の中は、今回初めて行ってみました。(入場料一人¥1200-)



源平合戦で源氏に加勢した熊野水軍の参戦が源氏勝利へと導いたそうな


三段壁洞窟



1周200mの洞窟


洞窟



洞窟




洞窟水軍部屋




水軍小屋



洞窟



潮吹き岩


潮吹き岩





その後、海の幸のランチして 知人とハーベストで待ち合わせ

夕方、ホテルに戻り2日目の宿泊前に 夕陽を見に白浜へ



おぉー  タイミング良く間に合いましたわ~🎵



夕日




我が家から いつも見るのは朝日なのですけど・・

夕日の方が、みやこ草は好きかも。。。



夕日





沈む夕日と親子のシルエット

偶々、夕陽を撮ってたら・・・前に居た旦那はんと息子に気が付きました~


                                       左旦那はん 右息子 

夕日




宿に戻ってお風呂に入り・・・お食事タイムです。

地酒と地ビールを頂きました。



DSC09523.jpg



お食事も チッラっとだけ


DSC09526_20170104115408c7e.jpg




DSC09530.jpg





日頃、朝早くに目が覚めるみやこ草・・・やはり、早朝の温泉へ。。。

二人は、まだ眠っていましたが

一人露天風呂にゆっくり入りました。



そこで柄にもなく 俳句なんぞ浮かびまして  


朝明けの 湯気を見ながら 幸おもう  
凛とした 朝の寒さに いい湯だな
  あはは。 おそまつで・・




人生・・山あり谷ありでございますが・・

何があっても、負けない心が大事です。

今を思い切り楽しむことがモットーのみやこ草


円月島



円月島を後にして 車は、いざ真田丸の九度山・高野山へ向かいまする~


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

綺麗な夕日ですね(^ ^)
今年もよろしくお願い致します。
写真楽しみにしてます(^ ^)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/06 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは。有難うございます🎵
写真撮るの好きですが・・なかなか上手くいきません。^^
今年もよろしくお願い致します。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/06 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ。

バタバタ、アセアセと暮らして居る身には、羨ましいお正月をお過ごしだったですね。
昔 白浜は、(新婚旅行のメッカ)でしたね。
ご多分に漏れず、、行ってまいりました。。
45年くらい前だったかな。。。

こちらは(裏側の日本なので・・・)名物は海に沈む夕日しか有りません。
(厳かで、それも素敵ですが)
夕日が綺麗に撮れていますね~、お上手ですわ。(パチパチ)

今年も、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2017.01/06 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートさん

こんばんは。
毎日、時間差で食事準備に追われる日々でして。。。
あまり長時間は、外に出れません。
友人と会う時間も限られていていつもバタバタなんですよ~ ^^;
日頃忙しないので、お正月はノンビリしました。

石川のお知り合いの方も、白浜温泉に新婚旅行へ行かれそうです。
90歳になられました~^^ 息子さんは、富山の病院で医者しています。

夕日の写真褒めて頂き嬉しいです~🎵
ありがとうございます。^^
朝日も良いけど・・やっぱ、夕日が好きですわ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
少しは、ノンビリゆっくりなさってくださいね~^^/

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/06 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/06 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おそくなりましたが

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いいたしますv-457
  • posted by 800びくに 
  • URL 
  • 2017.01/06 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

嬉しいコメント有難うございます🎵
今年も、目いっぱい元気に頑張りたいです~^^/
よろしくお願い致します。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/06 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びくにさん

あけましておめでとうございます。
体調は、如何ですか~
こちらこそよろしくお願い致します(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/06 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サクラソウ綺麗ですね!
こちらの庭は、毎日霜柱で盛り上がっています。

綺麗な夕日!
何時迄も眺めていられますね。
海の夕日は、数える位しか、見ていません。
海が青く綺麗ですね。

いつも前向きに頑張りたいです。
みやこ草様から元気を頂いています。
言葉って、とても大事ですよね。

次回の記事が楽しみです。

  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2017.01/07 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みやこ草様

 お久しぶりです。
 遅ればせながら(もう 7日ですがな! 大汗)
  明けましておめでとうございます。
   今年も宜しくお願い致します。

 白浜で新年をお迎えでしたのね~v-218
 温泉に めぐり合いに 美味しい物に
 盛りだくさんでよかったですね!

 みやこ草さんにとりまして今年もお元気で
 充実した日々になりますように。

 そして いい出会いが ありますように・・・・i-179
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2017.01/07 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうサクラソウが咲いたんですね
園芸店のもまだ咲いていませんでしたが早いですね
今年は花にとってどんな年になるのでしょうね
  • posted by   natutubaki 
  • URL 
  • 2017.01/07 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~今日は、朝から神戸まで行ってました~ 
友人と、ランチしてお茶しておしゃべりして・・お買い物して。。。^^

そちらは、クリスマスローズがもう咲いていて
とっても綺麗でした~🎵 寒いのに早いですね。

海に沈む夕陽・・とっても素敵でした~
山の朝日も綺麗ですよね。

嫌な事も、多々ありますが・・
お互いに前向きに頑張って行きましょうね! 

毎日、お花の写真を撮ったり家事と時々絵も描いて
お友達との、おしゃべりも楽しみです~
ほんの小さな事ばかりですが( ^ω^)・・・
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/07 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

お久しぶりです~ お正月は、大阪でしたか?
白浜温泉は、大阪ナンバーばかりですよ~^^
近いから、人気なのでしょう🎵

はい~今年もお互いに良い年になります様に
よろしくお願い致します。

今日は、一日出掛けていたので疲れ気味です~^^;
今、お酒で少し復活中・・・あは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/07 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

こんばんは。
はい~桜草が、南の庭と北の方でも咲きだしております。
可愛いですよね(^^♪
そうですね、昨年はお花にとっても厳しい暑さでしたものね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/07 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

三段壁の洞窟 熊野水軍の根城だったんですか 熊野水軍 知らなかったので少し調べたら 源平の壇ノ浦合戦で活躍、その後将の一人が義経に従って平泉…こんなところにも東北との縁が^^
白浜の夕陽 綺麗ですが私は夕食のジビールと地酒が気になりました^^
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2017.01/08 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんにちは。
今日は、久しぶりに雨になり家でのんびり~^^
あちらには、転勤で2年間だけ住んでいたのですが
沢山の友人知人が出来て・・今でも交流しています。
日本も、狭いようで広く知らない事っていっぱ~い!ですよね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/08 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ご家族揃って、年末から正月にかけて旅行、羨ましい限りです。

食事も上げ膳据え膳で言うことなしです。

のんびりゆったり、綺麗夕陽に癒されて、、、、、。

遠く海を臨むのは気持が大らかになります。

温泉にも入ってすべすべお肌ですね、拝見したいなあ〜 こらスケベが、、、、。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2017.01/09 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんにちは。
朝から美容室に行って綺麗にしてもらいました~^^

お節作るのがちと、面倒な年頃になってきまして
温泉で楽させてもらいました🎵
懐かしい、お友達にもたくさん会えて良かったです。(転勤で2年だけあちらに・・)

次回も行けると良いのですが( ^ω^)・・・
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/09 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム