Entries

白浜温泉の朝日です。



今年のお正月は、白浜温泉で迎えることが出来ました。

日頃、休み無く働いてくれてる旦那はんのお陰でございます。


ホテルに着いて直ぐに 友人親子が会いに来てくれ

お互いに17年振りの再開を喜び合いました。



17年前は、息子たちも小学生でしたが・・

K君も26歳の好青年になっていましたよ~





大晦日はの目の前でカウントダウンの花火が盛大に打ち上げられました。

寒いので、浜には行かず部屋の中から写したのですが・・なんとまぁ、花火には見えません。ボツ





次の朝は、6時半に起きて山から上がる朝日を拝みに行きました。


白浜で初日の出



寒い中・・・待つこと 25分

段々と、山がピンク色になって…オレンジに変わり


白浜で初日の出待ち



いよいよお出ましになりました。2017年1月1日 7時15分 初日の出

今年も、たくさん良い事有ります様に。。。



白浜で初日の出



下の庭園では、薔薇や水仙が花盛りです~


薔薇



水仙



水仙






白壁の



水仙



朝日を拝んで、宿泊先のホテルに帰る途中で白浜温泉の撮影

真ん中のお城みたいなオレンジの屋根は、素敵なホテル川久です。



昔ここでみやこ草のバースデーに泊まった時 

ケーキと歌のプレゼントが懐かしいです🎵


白浜温泉



白浜温泉に来る途中 サッカー仲間のお宅へ寄ってみましたら

なんと、外出先からの帰宅が訪問と同時になりまして

大阪の銀行勤めからお正月休みに帰って来たH君を駅まで迎えに行って来たところでした。



突然の訪問でしたが、お部屋に通されパパさんが

懐かしい話に花が咲き・・今度、私のオープンガーデンを見に行くよ!って。



なんて可愛い猫 マロちゃんでしょう


サッカー仲間の猫ちゃんマロ



いつも、一人で(1匹で) 大きなお部屋でお留守番してるそうです。


マロちゃん




ホテルに帰って温泉に入って お昼は近場の三段壁へ

海の側には、た~くさんのアロエの花が咲いてました。



アロエ




上から覗いた三段壁


三段壁



良いお天気でしたので 海の色がとっても綺麗やわ~



三段壁



次回は、三段壁の洞窟をアップしたいと思いまする~~~

スポンサーサイト

Comment

今年もよろしくお願いします 

本当にお天気に恵まれたお正月でしたね
温泉滞在で初日の出!日本人なら誰もが羨む過ごし方ですね(^-^)
もう水仙!やっぱり春が早い 
アロエの花ってこんななんですね 初めて見たしこんなふうに群生してるのにもビックリです
健康で楽しい事の多い良い1年にしたいですね~
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2017.01/04 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
お花が綺麗ですね。
あおい空に水仙、アロエベラ!
素敵ですヮ
日の出を待つ時間、特別ですよね。

お友達に会えてよかったですね。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2017.01/04 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんばんは。
暖かい日が続いて過ごしやすいお正月でしたね。
穏やかな良い年になって欲しいです~^^

日頃ハードな夫の休みもあっという間に終わって、今日は、初出でした。
息子も、明日から忙しくなります。

我が家のアロエも、もう直ぐお花が開きそう。
開花したらアップしようと思います。^^

うにトラさんも、充実したお正月でしたね。
今年も、良い年になります様に。。。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/04 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは。
ほんと、穏やかなお正月でした。
青い海と青い空・・・綺麗でした~

日の出の時間待ち・・沢山集まっていました。
中には、毛布を巻いてる人もいて・・^^;

はい~お友達に会えて嬉しかったです🎵
K君は車も購入してて今度泊まり掛けで来るそうです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/04 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^
温泉に浸かって初日の出を拝めるなんて!いい一年のスタートですね(^^/
水仙がとてもキレイ!!
  • posted by エンゴサク 
  • URL 
  • 2017.01/04 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エンゴサクさん

こんばんは。
温泉に朝晩入りましたよ~ ^^
日頃の家事から解放され幸せ~~~🎵
また、一年頑張りますわ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/04 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

いいな いいな
私も いちどでいいから
温泉でお正月迎えてみたいです
いつもと同じ生活ですが、、。

  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2017.01/05 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんにちは。
はい~今年も、温泉でお正月を迎えることが出来て幸せでした~~~(^^♪
毎日、家事が忙しくて。。。ご褒美でした。
ヒロちゃん7さんも、是非・・旦那様とお近くの温泉で🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/05 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、今年も宜しくお願いしますねぇ~

お正月をそんな素敵な場所で迎えてたんですね~
何と羨ましいこと・・
今年のお正月はお天気に恵まれて
外で過ごした方達には最高でしたねぇ~

素敵な初日の出を有難うございました~
思わず春を思わせる様な花々も沢山・・
いいですねぇ~

我が家はまったりと自宅で過ごしました・・
いい一年にしたいですねぇ~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2017.01/05 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらと大分違う、青い海ですね。
新年早々すがすがしい気分になりますね。
雪国は灰色の海ですよ。

何度も訪問していただきありがとうございました。
更新をしなくちゃと焦るのですが、
文章が。

  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/05 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

こんばんは。今年もよろしくお願い致します。

リン子さんも四国へ帰られてるのかなって
思っていました。
寒がりの私なので・・暖かいお正月で良かったです~
お陰様で家族で穏やかに過ごせました。
こちらこそ、いつも有難うございます🎵

リン子さんにとって今年も健やかな一年で有ります様に。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/05 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

お久しぶりです~
あけましておめでとうございます。

長い間、ブログお休みされているので
心配になり・・はなちゃんが訪問してくださると
更新されたのかなって、ウキウキしてお邪魔しているのですが。

焦られなくても良いですので、気が向かれたら
心境を載せてくださいね~~~待ってま~す。^^/

クマの出没からお休みだったし。。。心配でした。コメ有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/05 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

白浜温泉での年越し いいですね~^^
初日の出に沢山の花、そして絶景ビューポイントの三段壁 なんと贅沢な正月だったんでしょう♪
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2017.01/05 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

お早うございます。
17年前に2年間だけ転勤で暮らしておりまして
久しぶりに行って来ました。^^
いろんな友人にも会えてお陰様で良いお正月でした(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2017.01/06 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム