Entries

毎度・・クリスマス飾りを🎵




今日は、旦那はんの早い出張でしたので

6時前に炊き立てのご飯をセットしてました。



いつものように雨でも洗濯欠かさないみやこ草

そして年2回の甲状腺の検査の日でしたゆえ



10時15分に病院に着きましたが・・予約番号は325番目です。

12月なので、少しは空いてるかと思いましたが・・・なんのなんの。



甲状腺の病気の人多いんですよね~ ほんと凄いわ。

45歳の時から長い通院ですわ。



甲状腺は、第2の心臓と言われるほど大事なところですけど

全摘してるので・・TSHの値は薬で補っていても下限値の0、3以下です。


それでも、何でもやって元気に暮らしておりますよ~


神戸→病院まで歩き 元町から三ノ宮まで歩くと暑うて。。。コートも脱いで

あ・る・こ~~~ 歩こう  私は、元気~ なんちゃって。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



11月に買ったポインセチア

出窓に置いてたのですが・・ここにエアコンの風があたるので



ポインセチア




場所を変えて 床に置いてます。
これ、大きくて・・計ってみたら直径50cmあり~のよ。


来年も、アイハートさんみたいに出来ると良いのですけど。。。無理やわ



ポインセチア



毎度、可愛い我が家のツリー


クリスマス飾り




こちらも、毎度お馴染みのみやこ草の手作り



手作りのクリスマス飾り




毎年作ってるリース飾り  今年はこんな感じです~

少し地味だったかな。



リース



ルミナリエも終わって・・今日の神戸は何だか静かな雰囲気でした。


先日お買い物した所のツリーです。



クリスマスツリー




少し疲れていましたが、帰って直ぐに息子の夕飯作りました。

自家製大根でおでん・鰤の照り焼き・そして好物の大根菜炒め




自分で作った大根が食べれるなんて とっても嬉しいです🎵



自家製大根


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは♪

予約番号が325番…
病院の検査も根気と体力が必要なんですね… みやこ草さんちのクリスマスツリー なんか可愛いです^^
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.12/14 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/14 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

お早うございます。
今日は、夫が出張で居ないので
久しぶりにゆっくり寝てました。^^;

毎度、大病院に行くと・・疲れてしまいます~

ツリーは、小さいので管理がしやすくて
良いですわ~~~(^^♪
コメント有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/14 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
初回のルミナリエは、ほんとの鎮魂の思いで歩きましたが、
この頃はね・・・観光化してますし市も売り上げを重視みたいで ^^;
涙で歩いた、初回でしたが。。。今は、?です~
なので、行く気がしませんわ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/14 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
こちらは雪が積もりました。
ビショビショの重い雪です。

大根良い出来ですね。
新鮮さが伝わってきます。

クリスマスツリー素敵ですね。
今年は忙しくてまだ飾っていません
みやこ草様の手作り素敵!
場所もとらないし、可愛いですね。

孫が泣き出してしまいました。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.12/14 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

甲状腺の病気の人が多いって初めて知りました。そして第2の心臓というほど大切な物ということも、、、、。
定期検診で大事になさって下さい。

大根良い出来ですね。綺麗です。
うちのはダンゴムシの仕業か?ニキビ面のようになっています。もちろん皮を剥けばちゃんと食べれますが、、、、。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.12/14 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは。うわぁ~そちらは、重い雪ですか。
こちらも、今日は少し寒くて・・室温16℃です。
エアコン入れてません。夕方からしか入れません。
お客様が来られる日は暖かくしてあげています。
私一人だと、ストーブでOKです。^^
そろそろストーブ出していつでもスタンバイです。

私の作る大根は、あまり大きくなりませんが
甘くて最高に美味しいです(^^♪

赤ちゃんの お世話可愛いけど大変ですね。
お疲れが出ません様に。

私も、つい先日出したところです。
リース飾りだけは早めに作っていました。^^
歳を取ると出したり飾ったリが面倒になってきますね。
小さいのが便利でv-218

コメント有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/14 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

私も、自分が甲状腺の病気になるまでは全く知りませんでした。
家族にも居ないですし。
有名な病院なので、遠く県外からも来られますので
1日で多分・・千人程の患者さんかもです。
採血だけでも、いつも100名程待ちです。^^;

私も、昨年は・・形の変なのが出来ましたよ~
味が良ければOKですね(^^♪

コメント有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/14 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ。

褒めて頂いて、、、お恥ずかしい限りです。
実は、(強風)が吹いた時に外に置いてあって・・・片側の枝がバッサリと折れちゃったんですよ。
だから(片側)しか残っていないの。

みやこ草さんも、春まで枯らさないで育てていれば、来年はきっと上手く行きますよ。

高田は寒いから、、、そちらなら5月上旬ころに半分くらいに切り詰めて、鉢に植え替えして、夏じゅう陽の当たる所で肥料を与えながら大きくすれば良いだけです。

日当たりで育てていれば、私より丈夫に育つはずですよ。
(ウチ、半日は日陰だから)


甲状腺の患者さん、周りにたくさん居られます。
それほど、多い病気なのかな。。。
だから、きっと良い薬が開発されるはずですよ。
気長にね。

では、またね。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2016.12/14 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様

 病院 お疲れ様~、でも そうやって年2回
 しっかり検査を受けていらっしゃる事が日々
 お元気で過せる「安心」剤でしょうね!

 12月は回りも気忙しいですがキラキラ 
 イルミネーションも輝いてみやこ草さんのお家も 
 ポインセチアやクリスマスの飾りできれいですね!
 三角のツリー よく似たのを私も作った事があります。
 
 立派なダイコン、葉も美味しそう~

 
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2016.12/14 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートさん

こんにちは。
あら、片側が倒れて折れたのですか~
私も、以前2年目の挑戦をしましたが
伸びすぎて、しかも・・全く赤く出来ずでした。^^;
シクラメンも、2年目・・咲かせられない私です。
1年ぽっきりでございます~ 

来年は、5月上旬に半分に切り込んでみますね。
鉢は買って直ぐにデカイ鉢にも植え替えて
いますので、そのままで良いかな。^^
5月から、外に出しても良いのですね!
やってみます。ダメもとですよって。
ご丁寧に有難うございました🎵

甲状腺の患者は、多いです。
薬も、長年飲み続けていますので
副作用も心配になってきています。i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/14 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/14 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

こんにちは。
今日は、寒くなりましたね。
今冬初のストーブ付けました。
エアコンは、夕方からつけていますが・・
ストーブの上で、焼き芋と焼き銀杏しました。^^;

yokkoさんも手作りの作品がお得意の様ですね。^^

大根は、お店のと比較すると小振りでして
何故か大きく出来ないのです。
肥料あげてないからかしら? ^^;
味は、とっても美味しいです🎵

コメント有難うございました~🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/14 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございます🎵
私こそ、元気をいただいておりますよ~

機会が有れば、是非お会いしたいですね。^^
こちらこそ、よろしくお願い致します。
楽しみにしています🎵🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/14 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/14 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大根の葉美味しいですよね〜。我が家で取れたのは格別でしょう。
325番!凄いです。それだけ待って元気なら大丈夫ですね(^ ^)
一病息災です。お大事に。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/14 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは。コメント有難うございます🎵
お母様もそうなんですね。
お薬も飲まれていると思いますが副作用の方は、何もありませんか?
96歳でお元気のご様子・・素晴らしいです。
お陰様で、励みになりました。
心より嬉しいです。有難うございました。
はい。出来るだけノンビリ~と行きます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/14 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは。
毎日の様に、大根葉食べています。
大好物でございます~^^;

患者数が多いので、待ち時間に疲れてしまいます。
今日は、夫が居なかったので8時近くまで疲れて寝ていました。
ほんと、一病息災ですわね。コメント有難うございます🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/14 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☽ 

大病されていたのですね。
普段の健康管理も大事ですね。
ブログではいつもたくさんのお野菜を食べていらっしゃるみたいですので健康食で安心ですね。
これからもお身体大切になさっていつもブログで楽しませて下さいね。
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.12/14 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrgさん

こんばんは。今日は、寒い日でしたね。
そちらは、大分寒いのでは。。。

そうなんですよ~20代から、あちこちとメスを入れてるんですよ。^^;
元気なので、飛び回っています。

なんでも、好き嫌いが無いのですけど
特にお野菜が大好きです~

はい、元気で毎日を楽しみながら過ごしております。
コメント有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/14 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんばんは。

定期検診は 保険のようなものですね

病院に行くと疲れますが 仕方ありませんね。


今お元気なら 病気だったこと忘れちゃいます


みやこ草さんは病気のほうが逃げていきます


こりゃかなわんわ~ってね・・・。


バイタリティーあふれていますから・・・。


リース 地味ではありませんよ 落ち着いた

色でほしいくらい ホンマでっせ!

わが家はまだ飾りつけしてません

大層なもの ありゃしませんがな。


大根 みずみずしいですね

みやこ草さんとオンナジ・・・みやこ草さんの

お肌もツルツルなんでしょうね。


お寝坊で8時??

私 起きる時間 恥ずかしくて言えませ~んゾ。

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
今日は良いお天気ですので、
た~くさんのお洗濯してお風呂の掃除もピカピカに。
あ~しんど。^^

朝からよ~働くわ。 あはは。そうですね~
病気の方が逃げてくれるの嬉しいですわ(^^♪

もう少し、元気でいろんな事やりたいですよって

リース飾り・・今年も楽しく作ってみましたよ。
私って、いろんな物作るのが好きみたいやわ~

じっとしてる時間は、あまり無いのよね~
昨日、水彩画仕上げたのでそのうちにアップしますわ。うふふ。

はい~お肌・・ツルツルですが、たるみも。i-229


いつもは、6時頃起きています。
冬は、いつまでも寝ていたいけど。。。^^/
伊豆の奥様は、優雅にお寝坊してくださいよ~
私も、夫が退職したらゆっくり寝ていたいですぅ。

コメント有難うございます🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/15 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム