Entries

須磨アルプスへ




昨日の事



朝5時半に起きて 洗濯を済ませ

簡単に、おにぎりを作って・・楽しみにしていた須磨アルプスへ登って来ました。




起きて朝日が昇る前のきれいな空を見ると今日は良いお天気そう🎵


朝日




出窓の下に植えてるアニソドンティア



朝日




天気予報では、お昼頃から雨との事で・・雨具の用意して

リュックの中は、お弁当におやつ果物・お水 かなり重たいですよ~




8時に家を出て、 塩屋駅に8時45分に着きました。

21名の参加者です。 9時に塩屋を出発!




此処塩屋は、息子が生まれた所です。

そして、この日が誕生日でしたので・・登ってみたくなりました🎵




IMG_0723a.jpg




旗振り山 → 鉄拐山を登り 今度は、長ーい階段を上ります。


もう、たまらん! 重たい荷物を持って・・前に出す足が。。。う~~~~
 

一歩足を前に出したらええだけと言われても。。。上げる足が



IMG_0741a.jpg



皆で励まし合って何とか登り切りました。(これから、待っている難関)


やれやれです~ 足がガタガタ・・

展望台からの眺めは明石海峡大橋が見えます。



須磨山展望台




はい~ここからが、またまた・・えろうございました~

下に降りたり・・登ったり。



皆、ビニール袋を持っているのは、山のゴミを清掃しながら歩く為です。



須磨山




難所の馬の背です。  毎度、スリル好きのみやこ草


須磨山




馬の背




馬の背を過ぎたら、東山 ここでやっと、昼食です。

ここまでくるにも大変でしたわ~~~しんどかったです。

頭から、汗が噴き出て 服も1枚づつ脱いでいき 1枚だけで歩きましたよ~



東山



東山から板宿までは、緩やかな下り道で楽ちんでした~

ここで終わりってとこで・・・やはり雨がパラパラきて

予報通りになりまして・・傘をさして板宿の商店街へ

ここで分かれて喫茶組組へ。 さて、みやこ草はどっちかな?



板宿




しんどかったけれど、楽しい1日でした~

今日も、朝から・・出かけてバタバタの一日でした。

皆様のところへは、なかなか訪問出来ていませんので明日伺わせて頂きます。 




足腰心配しておりましたが・・何事も無く元気です。

なんだか、歳とってからの方が元気になったみたいやわ~~~


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは♪

先に回答から^^
みやこ草さんはきっとビール組でしょうね♪ 馬の背 こりゃあスリル満点でしたね(^^;  私はダメかも(笑)
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.12/06 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは🎵
やっぱ、分かりますかね~
大当りです。^^
4時間半掛けての須磨山歩き後のv-275はメチャ旨でした~(^^♪
須磨浦公園までは、何度も歩いておりましたが
馬の背は、しんどかったです~ また、行きますよ。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/06 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/06 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
コメント有難うございました🎵
なかなか、上達しませんが、楽しみながら描いております。
水彩画のカテゴリ以外にも載せているのですが・・
つい、日記のカテゴリに載せてしまいます。^^;
これからも、よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/07 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みやこ草さま
 ちょっときつそうでしたが 息子さんのお誕生日にいい記念のトレッキングでしたね!
それも ごみのボランティアまで!!
「馬の背」って すご~い所ですね!びっくり。


 ビール さぞ美味しかった事と、
 これ 分ります・・・・
 お疲れ様~
 
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2016.12/07 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

こんにちは。
はい~登れるかな~って、心配しましたが
何とか、頑張りました(^^♪
息子が生まれた日に、うまい事重なって
是非、歩こう! って、思いましたのよ。^^

途中・・めちゃシンドイ思いをしましたけれど
気分爽快! また、挑戦します。^^/
有り難うございました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/07 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい道ですね(^ ^)
私なら倒れそうです(^ ^)
そのおかげ のお絶景でしょうね〜。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/07 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

凄いでしょう。歩きながらスマホで写真撮るのが、必死でした。^^
しんどい事に挑戦するのが好きな性格みたいです~ あはは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/07 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

神戸にこんな所があったんですね。

それにしても最近はあちこち登ったり降りたり
足腰が鍛えられます。筋力が落ちないようにね。

登った後のビールは最高ですよね。
もしかしたらこのために、、、、??
高い所からの眺めも爽快、💚に良いですよね。

  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.12/08 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
今日は、良いお天気になりました~
お洗濯3回・・羽毛布団のカバーも洗ってv-355

はい~これからも、老いていく自分に負けず
足腰鍛えますわよ~ ^^/
山登り・・ええですよ~~~🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/08 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な日でしたね。
山からの風景も素晴らしい!
ごみを拾いながら山登り、良いことをしてますね。

元気な様子が伝わってきます。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.12/08 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

はい~急な坂道が多くて汗が。。。
一枚づつ、脱いでいきましたわ。^^
ゴミ袋持参しましたが、マナーが良くて
少ししかゴミなかったです~
元気で、下山できました(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/08 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

スペシャルな日 

息子さんのお誕生日に思い出深い一日をお過ごしになられたのですね。
みやこ草さんに愛されて息子さんもほんとうにお幸せだと思います。
これからもご家族で楽しくお過ごしください。
  • posted by ReikoJanvier 
  • URL 
  • 2016.12/08 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

予定通り、息子さんの誕生日で良かったですね!
それにしてもハードな道のりのようで・・・
みやこ草さんすごいです!!
私は日々、体力だけは使っていますが、
運動不足は半端じゃないかもしれません。
ビールで達成感もさらにUPですね!
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2016.12/09 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Reikoさん

いつも、有難うございます🎵
昨夜から、ネット接続が使えなくなって・・。
今、息子に使えるようにしてもらいました。
コメント、遅くなってしまいました。
何でも、息子が頼りのみやこ草でございます。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/09 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

雨予報だったので、中止になるかと思っていましたが、決行になりました。
途中、思っていたより暑くなりまして
全部脱いで、1枚になりましたよ~^^
頭も汗でベチョベチョになりました。v-356

下山と共に、雨がパラパラきて・・ラッキー🎵
これからも、老いていく自分に挑戦したいわ~

子育て中も、公園でサッカーやキャッチボールをしていました。
なんせ、子供の頃からおてんば娘でしたのよ。えへ。i-278
コメント有難うございました♬
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/09 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム