Entries

今日は、何もたべません・・?





相変わらず 忙しない毎日でございます。

今日から、師走("^ω^)・・・  

師走に入っても、いろいろ。。。

お知り合いの結婚式やら 身内では、大阪の兄が大腸の内視鏡手術

私自身の、甲状腺の検査の月でして・・(毎回、血液・エコー)




気が付いたら、ラベンダーが咲いておりますわ~🎵


ラベンダー





白いランタナの中にブルーのラベンダーが綺麗です。


ランタナとラベンダー





北側ですが、チェリーセージも、絶えることなく咲いてます。


チェリーセージ



玄関前のエリゲロン


エリゲロン






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



我が家は、有り難い事に・・あちこちから頂き物が多いんです。


先日届いた2回目の富有柿の中に・・・  


宅急便




生協さんに頼んで楽しみにしていたこれ! えへへ。


ワインとどぶろく





白い濁り酒は、何度も飲んだことが有りますけれど・・

私・・どぶろくは、初めて。。。  


もう、とっても楽しみにしていましたのよ~~~

この日は、手作りのつみれ鍋にしました。



つみれ鍋



つみれ鍋





お歳暮に、リンゴの詰め合わせも

美味しくいただいております。

(ここまでは、良かったのですが・・・)


お歳暮のリンゴ フルーツ





昨日は、セコガニが届きまして。。。

旦那はんは、セコガニ・ズワイガニ・毛ガニ・タラバ・・蟹好きなんですわ。

いいえ、蟹に限らず・・・よー食べはります



宅急便のセコガニ



息子は、ズワイガニを少し・・・みやこ草もほんの少しだけセコの味噌を食べたの。

それなのに・・・私だけが。。。 えらい目に遭いましたのよ。


6時頃夕飯食べて  9時過ぎに胃が痛くなってきまして

10時頃まで・・5回も嘔吐しましたわ~~~



ズワイガニ セコガニ






地元の鶏とカワハギのお鍋も美味しくいただき

白ワインをほんの少々2杯だけ~




お鍋






あまりの苦しさに、病院へ行かなあかんかも。。。と、思うほどでした。

そんな中、少し落ち着いてきたので・・お風呂に入って

直ぐに寝ました。いつも、12時~12時半頃の就寝ですが





11時前に寝ましたゆえ・・ あは。今朝は4時に目が覚めまして

お米を研いで 今から、スイッチ入れますわ。




今日は、ファスティング断食療法しようかと思っておりますが

私だけ、食べずにおれますやろか~~~



多分・・無理でしょう。どこまでやれるかなー?




もう、蟹は懲り懲り 私・・牡蠣と甲殻類アレルギーみたいやわ~


沢山食べた旦那はんは、全く異常なし。



自分で作った、野菜を食べておきますわ。

いいえ、今日は何も食べません。  胃を休めます。



自家製野菜


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

災難でしたね〜。相性があるのでしょうか?美味しいのに残念です。
ドブロクどんなアジなんでしょう。未だ未体験です(^ ^)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/01 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

朝から、神戸までお買い物に行き
帰って来て、近くのグランドで30分ウォーキングして、
元気印だったのですが・・^^;

初めて飲んだどぶろくは、麹の甘さがあって美味しかったです(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/01 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

こんな時間に美味しいもの沢山載ってて
目の毒ですよ~^^
お庭にはいまも沢山の花が咲いてるし
御馳走も沢山…遊びに伺いたいです♪
カニ 大変でしたね…でも入院に至らなかったのが不幸中の幸いですかね
牡蠣と甲殻類アレルギー…美味しいのに残念ですね。
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.12/01 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まあまあ・・・ えらい目に遭われましたね~。
私も昔、エビ・カニアレルギーでしたよ。
(一度当たったら、それ以来蕁麻疹が出てね)

年取ってきたら、(無難)な人になりましたわ、美味しいものは何でもOKOKです。

当地には(どぶろく特区)が有りましてね、どぶろく製造してます。
どぶろくで作ったケーキなども有りますよ。
(お酒も、何でもOKOK)です。(笑)

暫くは、胃に優しい物食べてお暮しやす・・・
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2016.12/01 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは🎵
ブログの更新数日おきですよって
写真が溜まっています~
特に美味しいもんの写真が・・^^

前にも、牡蠣で朝まで・・昨夜は、蟹で。。。
もう、海の幸食べたくないです。^^;
夫は、どんだけ食べても胃も丈夫です。ダハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/01 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートさん

こんばんは。
母も、甲殻類アレルギーだったので
似てるようです。^^;
蕁麻疹もしんどいですよね。
こちらに来て、ストレスからか?
蕁麻疹が体中に出来て、皮膚科に行って薬を飲みましたが
2週間も続いた事がありました。i-229

数年前に、富山の道の駅でどぶろくのアイスを食べたことが有ります。
アイハートさんと飲むお酒は楽しいでしょうね(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/01 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みやこ草さま

 まあ~! 大変でしたね~
 相性があるのでしょうか、全部出してしまえば
 大丈夫と 分っていても就寝前にさぞ苦しい
 思いをされて・・・・・

 美味しい物が たくさんで思わずよだれ!?
 今 夕飯支度前なんですもの! 笑
 

 手作りお野菜で万全な回復を、忙しい
 年末が はじまりましたから。
 
 
 
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2016.12/02 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

こんばんは。
今年の1月に丹後まで蟹食べに行った時は大丈夫だったんですよ~
今回は、地元から茹でたカニを送ってもらったのですけど。。。
えらい目に遭いましたわ~ ^^;
今日は、普通に食事しました。

昨日今日と・・休肝日です。えへ。v-290
有難うございます🎵 気を付けま~す。

来週から寒くなるそうですので・・
yokkoさんも、風邪などひかれません様に
お気を付けくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/02 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☽ 

えらいことでしたね。
もうすっかり大丈夫ですか?
アレルギーって怖いですね。体が受け付けないのでしょうか?
他の美味しいもの戴いて調子を整えて下さいませ💛
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.12/02 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

こんばんは☽
はい~もう、すっかり良くなりました~
しかし、蟹は暫く見たくないですぅ。^^;
家族で・・なんで、私だけなんでしょうね~
おかげさんで、1K減です。i-278
有難うございました🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/02 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム