Entries

蜜入りリンゴだよ~🎵 




今日は、とっても良いお天気です。

明日は、楽しみにしている事が有るのですけど・・雨予報なので無理かも。





可愛いチロリアンランプです~


チロリアンランプ




 大輪の撫子も咲きだしました🎵



撫子





はい~待ちに待った青森から 今年も届けて頂きましたよ~🎵

まだ、お歳暮のリンゴが残っておりますが・・もう、こちらを



リンゴ



なんてたって、この蜜入りのフジが大好物です。

こちらは、少しキズがいってるリンゴなんですよ~

それでも、中身は異常なしの美味しいリンゴちゃんです。



リンゴ



今年は、ざっくり入っております。(昨年までは、間に型の容器に入ってた。)

なので、今回は少し打撲もしています~ 



届いたら、広げて痛みのある分からいただきます。

早速 お友達にキレイなのをあげますので・・直ぐに無くなくなるの。

昨年は、3回も送ってもらいました。今年は、少しだけ金額が上がっておりました。







一昨年行った、白神山地でございます。

何度見ても、うっとり~~


白神山地




息子と、二人で歩いた山の中・・



白神山地



青池辺りには、団体の観光客が沢山いましたよ。



白神山地




世界遺産になっているだけあって、お隣の○国の方が多くて・・びっくり~

凄い三脚のカメラを持参し ぞろぞろと。。。





白神山地




誰もいない山の中は、熊が現れそうで。。。怖かった~

それでも、スリルが大好きなので・・



白神山地




白神山地の駐車場で、お腹が空いてきて・・

青森のリンゴ農園で分けてもらったリンゴちゃん

ジューシーな蜜入りリンゴの丸かじりは美味しかったな~



リンゴの丸かじり





種を蒔いたムギセンノウが少し大きくなってきましたよ~


ムギセンノウ(アグロステンマ)




咲いたらこんな感じです~ (昨年の写真から)



ムギセンノウ





こちらは、大きくなった桜草の苗です。春に咲いてくれるの楽しみね🎵



桜草


スポンサーサイト

Comment

こんにちは。 

チロリアンランプ可愛いお花ですね。
我が家の庭には花がありません。
パンジーでも植えたいのですが、
その時間さえありません。
冬休みになったら時間が出来るのを
期待しています。

白神山地の写真素敵ですね。
何度見ても素敵です。

密の入っているりんご美味しいですよね。
私もりんご大好きです。
私が食べるりんご いつも選外物です。
味は変わりないし、形を気にしなければ美味しく食べられます。

ムギナデシコ綺麗な花ですよね。
苗が育つのをみていると楽しみが増えます。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.12/03 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは。
お忙しいのに、コメント頂き有難うございます🎵

チロリアンランプは、広がっているので
とても撮影が難しいです。可愛いでしょう~^^
パンジーとビオラも少し植えています。
早めに植えたものが、全部虫にやられてしまいました。i-230
お花好きな、ノンビリサン!
私のブログで必ず庭のお花を載せますので見てくださいね。

白神山地の美しさは、一度アップしたきりでは
勿体なくて。。。どんだけみても東北の紅葉は素晴らしいと思います。
ノンビリサンにもそう言って頂き嬉しく思います。

人間と、同じで・・見掛けより中身が大事。
リンゴのキズモノ大歓迎です。とっても、美味しいですぅ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/03 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蜜入りリンゴ美味しいですよね〜。
旦那様の好物で、毎朝1ケ食べてました。今は半個で充分に なりましたけど。
白神山地うっとりですね。
ん?息子と二人?旦那様と二人では(^ ^)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/03 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは。
蜜入りリンゴって、ほんと 美味しいですよね~
旦那様好物なのですね🎵健康に良いですし。

東北は、何度見てもうっとり~しています。^^
家の、旦那はん多忙でして・・休みが取れませんで。
息子に連れて行ってもらいました。^^;
もう、ダメかもです~ あは。次は、一人旅かも。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/03 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みやこ草さま

 本格的に三脚立てられての「白神山地」の
 写真 ステキです。
 私もかなり前に行きましたが とても幻想的な
 記憶・・・・です。

 蜜入りフジ  美味しいですよね!
 おりんごの丸かじり おぉ~ワイルド!!
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2016.12/04 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

綺麗な草花の写真が載っているのに…
意識はつい蜜入りのリンゴのほうに(笑)
私もいま岩手から送ってもらったリンゴを食べてますが産直のリンゴは美味しいですよね^^  これからは白い花が咲き誇る東北です 雪の山寺 中尊寺 松島も水墨画のようで趣きありますよ♪
みちのく一人旅? お持ちしています^^ 
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.12/04 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

こんばんは。
いいえ、私は普通に写真撮っただけです。
三脚立てて撮っていたのは○国の人達なんですよ~^^

白神山地とっても、良いところでしたね(^^♪
リンゴの丸かじりは、切るものが無かったし
お腹が空いていましたので。。。
ワイルドにやってみました~美味しかったですぅ。i-264
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/04 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは🎵
お花も良いけど・・やっぱ、美味しいもんが勝っていますね~^^/
産直のリンゴは、上等なリンゴより勝っています。
とっても美味しくいただいておりますよ~

これから、東北は厳しい寒さになるのでしょうね。
今日は、朝から山登りに行って来まして
汗かき過ぎました~ 帰りに、山から下りてお仲間と
v-275美味しかったです~~~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/04 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~いいなぁ~♬りんご・・
リン子もリンゴ大好きで毎年冬になるのが楽しみ・・
蜜入りのサンふじしか食べない・・
例の旅行先で見つけたりんご農家さんですよね?
我が家も白神山地へ旅行も行ったけど
そんなリンゴ農家さんなんか気づかなかった・・
美味しそう~

りんごって、何処の産地が一番おいしいんだろう
みやこ草さんの、このリンゴも見た目が凄く美味しそう~
ヨダレ出そうです・・

我が家も何処かから送って貰おうかなぁ~
スーパーで買うよりやっぱ美味しいですよね~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.12/04 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。
昨日、ハードな山登りをして来ました~
下山と共に、雨が。。。セーフで良かったです(^^♪
日頃の行ないが良いのでしょうか~ 笑い

蜜入りのリンゴ毎日食べています。
お友達数名にあげたので・・もう、既に少なくなってます~^^;

長野でも、途中リンゴ農家さんで分けてもらいましたよ~ 
今度、試してみたら~~~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/05 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

。紅葉、すごくきれいですね。白神山地は行ったことないので、来年になってしまうけど、行ってみたくなりました。
紅葉の絵は、先日初めて描いてみたのですが。。。
むつかしかったです。いまだに完成していません。。。
こんな素敵な紅葉、思い通りに描けたらいいなと思います。
  • posted by nobuko 
  • URL 
  • 2016.12/10 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nobukoさん

こんにちは。
白神山地・・・とっても良かったですよ~(^^♪
是非行ってみてくださいませ。

私も、風景画を上手く描けるようになりたいのですけど・・なかなかです。
絵には、不思議とその人の性格が出ますよね~ 
良い絵だと思いました。v-218
私も、描くの好きなのですが・・書く機会が。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/10 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム