Entries

東北の旅・・



今日は、朝起きたら しっかりした雨が降っておりまして・・

そんな中、風邪気味の旦那はんアホみたいに・・へ。





この時期になると、2年前に初めて行った東北の旅を思い出します。

この時は、息子も24歳でしたが仙台からレンタカーで4泊5日の楽しい旅でした。





奥入瀬のホテル庭の紅葉が忘れられません。



ホテルの庭で



ホテルの庭で



ホテルの庭で




朝食を頂きながら  部屋から見た景色は・・最高に綺麗でしたよ~





奥入瀬のホテル庭



日本の秋は素晴らしいですね~



ホテルの庭で



この歳になると、もう、2度と来れないかもしれないし

どこの地に行っても、 その瞬間の思い出を大切にしたいなぁ。



ホテルの庭で




お気に入りの奥入瀬を後にして 八甲田へ向う途中で

雪が降ってきて・・・みるみるこんな感じになりました。





八甲田山




えらいこっちゃ~~~  

雪道に慣れてない息子・・・スリル満点! 危なかったなー



八甲田山





八甲田から青森へ出て 弘前へ向いました。


暫く車を走らせると  右も左もリンゴ畑です。


たわわに実った 美味しそうなリンゴちゃん!



青森市のリンゴ園



リンゴ農園に寄りまして


青森市のリンゴ園



リンゴの周りの葉っぱを落とす作業だそうです。


リンゴに太陽が、あたるようにとの事です。



青森市のリンゴ園




品種は皆さんも ご存じのフジです。


青森市のリンゴ園




遠くからやって来たみやこ草に  分けていただきました~


これで、¥1000-です~  ヤッホー 


DSC01658_R.jpg




昨年も、3回送っていただきました。

今年も、また・・注文しましたので 

美味しい蜜入りリンゴが もう直ぐ届くと思いますので楽しみです~(o‘∀‘o)*:◦♪




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



先ほど、帰宅した旦那はん!  雨が凄いので途中半分で終わったそうですけど。。。

なんと、45名の参加者の中・・・優勝しました🎵   

風邪ひいてるのに。。。あはは。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぁ~美味しそうなりんご~♬
我が家もこの時期になると食卓はりんご一色・・

蜜入りは美味しいですよねぇ~
皮ごとガブリ♬

「この歳になると二度と来れないかも・・」
このフレーズに思わず頷きましたよぉ~
ホントその通りですもんねぇ~

でも紅葉から一気に雪って凄いですねぇ~
さすが東北・・・
リン子も2回だけ東北へは行った事が有りますが
また行きたい場所の一つですぅ~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.11/27 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

こんばんは。
リンゴの美味しい季節になりましたね(^^♪
蜜入りのフジが大好きです。
そうそう、綺麗に洗って皮ごと良いですね。

そうなんですよ~どこに行っても、もう来れないかも。
って思うと一つ一つの旅がとても大切な想いになりますね! 

紅葉の東北は最高でした~ 
また、行ってみたいです。 ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/27 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この寒い中を風邪ぎみの旦那様・・・ゴルフで優勝なんて!スゴイですね~^^ ご一家お揃いでパワフルなんですね💚 

数年ほど前ですが、奥入瀬~十和田湖~八幡平あたりは 
八戸まで新幹線で、あとはバスツアーで行きました^^
懐かしいな~♬ やはり紅葉の時期で素晴らしかったです!

旅の想い出は宝物ですね(^^♪
(息子さん まだまだお若いのね^^)
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.11/27 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんばんは。
そうなんですよね。風邪薬飲んで行きましたので・・
薬のパワーで優勝したのかも。^^

Happy☆さんも東北の想い出。。。i-266
ほんと、素晴らし過ぎて忘れられないですよね~

息子との旅・・最高の宝物になりました。
もう、連れて行ってくれそうもないので。。。^^;
夫が退職したら、仲良く? 出掛けたいです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/27 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

紅葉の奥入瀬は絶景ですよね♪
という私は夏に行っただけで紅葉は見てないのです(笑) 八甲田での雪道走行‥レンタカーはスタッドレスだと思いますが、それでも初体験だとスリリングなドライブ体験されたかと思いますが、それも旅のよき思い出かしれませんね^^ りんご農家とのお付き合いは今も続いてるんですね。ということは みちのく旅の思い出が尽きることはありませんね。
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.11/28 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんにちは🎵
ほんと、東北の秋は最高でしたよ~
白神山地も・・とっても良かったです。^^

レンタカーは、仙台からスタートしたのですが
スタッドレスタイヤだと思っていたのですが・・
普通のタイヤだったんですよ~~~
滑って事故りそうでした~怖かった!

蜜入りリンゴ毎年楽しみにしているんですよ。(^^♪ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/28 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みやこ草さま

 息子さんといらした東北の晩秋、見事な
 紅葉でしたね!
 雪も今となっては 雪景色のショットとして
 懐かしいでしょう~
 日本の「四季」・・・あれこれ美しいですね。

 2年前の「ふじ」は豊作だったようですね、
 今年は 気候のせいでイマイチと聞いていますが 
 冬は北からの美味しいおリンゴ、楽しみですね~

 ご主人様 雨の中のゴルフ、すご~い!
 ハーフで中止とは言え・・・・
 お好きでなければ出来ませんね。
 風邪 お大事に。
 
 
 
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2016.11/28 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な紅葉ですね🍁
蜜の入ってるフジ美味しいですね(^ ^)年とってガブリとはいきませんが😁
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/28 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

はい~一昨年の事ですが、まだ・・記憶は鮮明です。^^
東北は、一度も行ったことが無くかったのですよ~
大阪に居る時、お友達に誘われて行く予定にしていたのですが。
10日間ほどの長旅でしたので・・断念しました。
やっと、念願かなって息子と行く事が出来ました。
最高に楽しい旅でした🎵 一生の思い出です。

夫は、多忙ですが・・ゴルフだけは何とか好きで行っております。^^
タフマンですが、依る年波で・・この頃 風邪ひくようになりました。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/28 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは。
この頃あっと言う間に暗くなって
外の仕事も、少ししかできないですね。
あらら、オハナちゃん 歯?ですか~
私は、リンゴ丸かじりもOKなんですよ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/28 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

奥入瀬、綺麗でもあり怖くもあり!残りますね。

やや灯台元なんですが、行ったのは二度^^;

旦那様、やっちゃいましたか。

体調悪かったりその気がないときって、欲が消えますからね、良かった!v
  • posted by 朴理 
  • URL 
  • 2016.11/29 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朴理さん

はじめまして。コメント有難うございます。

奥入瀬が近くなのでしょうか~
私なら、四季を通して何度も行ってみたいです。^^

最初、風邪ひいてるので酷くなるといけないから
止めとくようにと言ったのですが
付き合いを大切にする男ですので。^^;
前回も、優勝したんですよ~🎵 ゴルフが好きなんです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/29 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅葉から雪まで経験すごい
リンゴおいしそう
リンゴ狩り行ったことがありますが1個しか食べれませんでした
でもおいしかったのを覚えています
蜜入りリンゴ大好きです
  • posted by   natutubaki 
  • URL 
  • 2016.11/29 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^
落ち葉が重なり積もっているのってステキな光景ですねー ^^
りんご、思い切り丸かじりできたらなぁ~!恐る恐るならできそう・・・(笑)
  • posted by エンゴサク 
  • URL 
  • 2016.11/29 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

ほんとに、素敵な紅葉でしたわ~
京都には、何度も行っておりますが・・
やっぱ、東北・長野の秋は素晴らしい~~~

青森の蜜入りリンゴは、美味しいですよね(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/29 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エンゴサクさん

こんばんは。
そうですね~落ち葉も綺麗ですよね🎵
あら、その後・・リンゴ丸かじりしたんですよ~
まだ、全部自分の歯ですよって。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/29 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

東北の旅から2年経ちましたか、、、、。
息子さんと二人良い旅されたんですよね。

リンゴの富士は今年はどうかな?
因に私の叔母の所は天候が悪く出来もイマイチのようです。蜜リンゴ美味しいですよね。

御主人凄いですね。風邪を引いてても優勝ですから、、、。またいっぱい商品貰えましたね。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.11/30 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/01 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
昨夜は、えらい目に遭いました~^^;
とっても、しんどかったです。

そうなんですよね。あっと言う間に2年経ちます。早いです~
リンゴまだ、届かないので電話したら
大丈夫だそうです(^^♪

今回のゴルフの景品は、賞金のみでしたが・・v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/01 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
お互いに、いろいろありますよね~
今日から、師走・・気を引き締めていきますわ。
コメント有難うございました。また、後程訪問させていただきます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.12/01 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム