Entries

ホンマもんの味・・🎵




今日の庭花は、ミニノーゼンカヅラ


ミニノーゼンカズラ



こちらに来てから、花友さんになった方が

挿し木して持って来てくださったのですが大きくなり過ぎたので

昨日、家族で大きな根っ子を抜きました。時間が掛かりました~



何でも、決断するまでは・・思案しますね~ 少し寂しくなりましたけど。。。

毎年この時期にアップしていたのですが・・これで、見納めになりました。



ミニノーゼンカズラ





可愛い小さな花・・アリッサム



アリッサム





紅葉狩りの帰りに寄った姫路城のライトアップです。

夜は初めて。。。

世界文化遺産の姫路城・・白鷺城とも言うだけあって綺麗です。



姫路城




その後、商店街で食事処を探して・・

久しぶりに、焼き鳥屋さんで。。。



初めて入るお店は、少し不安です~(美味しいかなって?)

期待外れのお店ってた~くさんですもん! 



IMG_0684a.jpg



こちらのお店は、なかなかのお味です。

最初につくねと、ねぎまを頼んで・・


焼き鳥屋さん



レバー・砂ずり・こころ・手羽先等頼んで・・飲み物は、私だけ

旦那はんは、運転手さん! それに・・・下戸なんです~あはは。

上手く出来ておりますねんわ(^^♪




焼き鳥




この店・・  全て注文を聞いてから生の鶏を串に刺して

焼いてくれます。おにぎりも、目の前で握ってから焼きます。




常連客は・・生の、鳥刺し ささ身・レバーも注文して食べてましたよ~

新鮮でしたので、つくねも軟らかくて美味しかったです。





最後は、焼きおにぎりです~ この店全て美味しくてほんまもんでした。

今度は、焼き鳥好きな息子も連れてきたいな~


焼きおにぎり





〆は、甘いもん🎵 閉まりかけの たい焼き屋さんで

ここのたい焼きは、メチャ旨なんですよ~ 皮がパリっとしてて




最後なので安くしときますって・・ うん十円でも嬉しいね~

熱々を、食べ歩きして・・美味しかったです~(^^♪


たい焼き





家に帰って玄関を開けると・・

中から カサブランカの匂いが立ち込めていました。

これ、先月の29日からでしてもう、上の蕾が残り少なになりました。



カサブランカ








小さな菜園の様子



これは、辛味大根なのですが・・今年は、ちと? 

葉っぱが、お化けみたいに大きくなり過ぎてまして・・なんでやろ~?


菜園の大根




ニンニクは、まぁまぁでしょうか~


菜園のニンニク


スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

こんばんは。
ダイコン見事ですね。
スクスク育った大根は美味しいでしょうね。

たい焼き美味しそう!食べたくなりました。

カサブランカ綺麗!
長持ちしますね。
庭にはまだ沢山お花が咲いて綺麗ですね。
こちらは寒いので花がありません。
忙しくお庭は荒れ放題です。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.11/21 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗なお庭ですね〜。見習わなくて。
焼き鳥美味しそう(^ ^)これも見習いたいな\(^o^)/
大根もニンニクも元気ですね(^ ^)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/21 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

お花いっぱいのお庭の記事なのに…
すみません 焼き鳥のほうに目がいってしまいました^^  美味しそうですね 生の鳥刺しとか出すのはほんまもんの焼き鳥屋ですね♪ こんな時間にみたら飲みたくなってしまいましたが 焼き鳥はありません(笑)
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.11/21 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは。今年の辛味大根・・?です。
葉っぱだけが大きくて。。。
肝心の大根は小さいんですよ~^^;
これから、大きくなってくれるのかしら?
普通の青首大根は、順調です。^^/

カサブランカ 今日最後の蕾が咲いてしまいました。
あと数日で終わりです。
長い事、楽しませてくれました~(^^♪

ほんと、お忙しそうです。偶には、骨休めもしてくださいね!
これから、寒くなってきますので・・風邪ひかれません様に。。。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/21 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは。
今日も、お昼ご飯も食べないで2時まで花の植え替え作業をしていました。^^

焼き鳥・・久しぶりに美味しいの食べれました~

ニンニク・・今回も上手くいきます様に~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/21 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは。お花も好きですが・・
美味しいもんは、もっと好きです~^^;
家の近くの焼き鳥屋さんは、イマイチでして。。。
もう、2度と行きたくないです。笑い
ここのお店、小さいけど最高でしたよ(^^♪
やっぱ、新鮮で国産に限りますね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/21 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

自分も下戸 

おはようございます。
自分も下戸なんですが、残念ながら愛妻も
飲めませんので、焼き鳥屋に行く機会が
ありません(笑)。
それでも焼き鳥が食べたくなりますが、幸いに
隣町に有名で安い焼き鳥屋がありますので
テイクアウトして来ます(時には100本)。
  • posted by たびいくひと 
  • URL 
  • 2016.11/22 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たびいくひとさん

こんにちは。
家の、旦那はんと同じですね~^^
ほんの少し飲んだだけで。。。v-394
身体が受け付けないようです。
私は、なんぼでも受け付けるのですけど。v-290

焼き鳥もなかなか美味しいとこに出会わないですね~
ここは、最高に美味しかったです(^^♪
安くて美味しい所が近くに有って良いですねぇ。100本とは凄い!^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/22 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、お庭広いですね~
冬が早い今年は、緑も探さないと無い位です。
この時期、お花が有るって羨ましいです。

焼き鳥、美味しそうですね。
写真が上手だから尚更ゴックンです(笑)
立派な大根の葉、油いためして頂きたいな~
大根に葉が付いたものは、探しても売っていませんからね~
何故か、昔懐かしく大根の葉を食べたく成りました。

何度もコメント有難うございました。
今回の薬の副作用には、参りました。
もうダメかと思ったけど、生還しました。(笑)
ご心配お掛けしました。
気力なく返信も出来ませんでしたが、
診るコメントは、嬉しかったです。
ありがとう、御座いました。



  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2016.11/22 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミオさん

こんばんは。お久しぶりです~
お元気になられ良かったです。

写真上手く撮れて美味しそうに見えますか~
嬉しいですわ~ v-290

私も、大根菜が好物でして。。。美味しいですよね!
でも、家族はあまり好きではない様で、私一人で食べています。

コメントの返信なんて気にしないでくださいよ~
無理しないで、ボチボチお暮しくださいね。^^/
何よりも元気が一番ですので。。。(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/22 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

紅葉狩りの帰りは焼き鳥屋ですか〜〜
仲良く良いですね。そして、御主人はお抱えの運転手、言うことなしだ。

やっぱりほんまもんは良いですよ。
この頃は安さばかりに目が行って、何を食っているのか分からないようなものが多い。

食物は体の中に入って来るもの良いもの食べたいですね。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.11/23 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
はい~家族で、美味しいもん食べに行く時も
行きは、息子が運転して私たちは、v-275i-281を飲みますゆえ・・
下戸の旦那はんが、帰りは運転してくれますので、心置きなく。。。i-278

ほんと、特に他国の食べ物は安心できないものがありますよね~
気を付けなくては。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/23 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みやこ草さま

 ライトアップの姫路城 きれい~
 幻想的です。
 遠くで眺めるお城?・・・・まだ 行ったことが
 ないんです!!



 「焼き鳥」にも・・・釘づけ!?笑  
 されました、
 なんかいい匂いもしそう・・・・
 たまに食べたいですネ

 お庭はいつもお見事。
 大根葉がたくさん 楽しみですね。



 
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2016.11/23 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Yokkoさん

こんばんは。
急に寒くなりましたね~
今日は、暖房入れましたわ。

姫路城・・大阪からですと、車でチョイです。
是非、行ってみてくださいな~^^

焼き鳥家族で好物です。美味しかったですよ~
今夜も、鶏料理です。^^/

急に寒くなってきて、先日までに球根類植えてて良かったですぅ。
春が楽しみです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/23 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム