Entries

紅葉狩り🎵 (後編)





本日の庭花は、ガーデンシクラメンです


ミニシクラメン





さてさて、天滝渓谷の続きです~ お付き合いくださいね。




こちら様は、もう・・お帰りの方々です。

良い運動になりましたでしょうか。


DSC08714_20161114105643c90.jpg




可愛いキノコも見っけ。


DSC08721.jpg




やっと、ここから天滝が観れまして・・この上が到達地点になります。


DSC08730_201611141059260cb.jpg




DSC08737.jpg





DSC08747.jpg





はい~ もうひと頑張り。。。  最後の難関ってとこでしょうか。

滑ったらえらいこっちゃ~ 気を付けて、一足一足慎重に上りましたよ~



天滝




やっと、到達地点に来ました~~~


ここまで、約45分程で来れるそうですが・・・

急がずゆっくり撮影しながら。。。1時間掛かりました。



DSC08740.jpg




こんな感じの大きな滝でございます。  落差98m 



養父市 天滝




目の前で観る天滝は、圧巻でございました。


養父市 天滝





帰りは、撮影なし。
暗くならないうちにと来た道をえっさほっさと、ひたすら歩きました


途中・・橋の所で、座り込まれておられる おっちゃんも。

「しんどくてもう、登る気なくなった~」っと断念されていました。




暫く歩いて・・ 駐車場までもう少しってところで

年配のご夫婦が、動けず固まっておられまして? 立てません。

旦那様が、足がガクガクして歩けなくなられたそうです。




夫が、肩をかして腰のベルトを引っ張りながら駐車場までお連れしました。




所要時間・・・2時間程でした。 1、2㎞の登山道ですが・・





このステッキのお陰で みやこ草も無事に帰ってこれましたよ~


ありがとさん!


杖=ステッキ




勿論二人分・・¥200-ポストへ  しんどかったけど、楽しい一日でした🎵



DSC08773.jpg




下の休憩所に降りて 少し撮影


紅葉




ススキが綺麗でした~



ススキ




紅葉も綺麗~


紅葉




静かな山の紅葉・・京都みたいにはいきませんが



紅葉





紅葉





以上、兵庫県養父市の 山のもみじでございました。



紅葉




最後に・・数年前に熊野古道を歩いて帰宅したら腰にきてダウン。

京都の愛宕山や鞍馬山では、急ぎ足で降りて・・足がイタタになり。



今回は、平気の平左です。歳を取ると後日に痛みがくると言いますが

全く異常なし!  やっぱ、急ぎ足はダメですわね! ゆっくり~が






Comment

こんばんは 

素晴らしい滝!
がんばった甲斐がありましたね~。
紅葉もきれいで最高ですね✨
でも、体力に自信のない方は無理しない方がよさそうな所です。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.11/16 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

こんばんは。
はい~頑張って良かったです(^^♪
日頃、重たい土仕事で鍛えられたのかも私。
どこも、痛いとこ無し。
まだ、若いってことかしら~~~v-392
今度は、何処の山に行こうかな~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/16 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

滝はなかなか見応えありましたね@@💚 
紅葉🍂も観られて~楽しいデート良かったですね^^ 

足腰が無事とは羨ましい! 
さすが、毎日良く動いて健康的な生活されてるからかしら(^^)/
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.11/16 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗な紅葉と滝でしたね。
体がどうもないとは若い!!!
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/16 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

そうですね。あまり大きな滝見たこと無いので
和歌山の那智の滝は、もっと大きかったですが
夏でしたので、水が細かったように思います。(15年前)

お陰様で、ガーデン作りに精を出しているから
元気なのかも。。。お互いに鍛えましょうね^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/16 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

あは。そうなんですよ~
日頃土いじりで丈夫になったようです。^^/
まだまだ、がんばりま~す🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/16 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^
シクラメン、きれいに咲きましたね。

すごい滝なのですね~!多分、鯉ものぼれないでしょうね ^^
そんな滝のそばを登って、筋肉痛にならないなんて・・・すご~い!!
  • posted by エンゴサク 
  • URL 
  • 2016.11/16 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エンゴサクさん

こんばんは。
ミニのガーデンシクラメン 可愛いです🎵

1,2Kが平地の数倍も感じられました。
初めは、うわぁ~~~こんなとこ大丈夫かな?
と思いましたが("^ω^)・・・最後まで、がんばりました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/16 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☽ 

紅葉狩り毎年行かれているのですね。
登山交じりの紅葉狩りも結構人気じゃないでしょうか?
往復2時間はお手頃コースで素晴らしい景色が見れて良いですね。
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.11/16 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

こんばんは。
いつも庭造り・・凄いですね~^^
広いお庭で紅葉狩りも出来ますね♪

そうですよねぇ。登山交じりの紅葉良いですね!
この季節が一番好きです。
庭いじりのお陰で元気に帰って来れました~^^/
今日も、球根類を植えましたよ~ん。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/16 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまぁ~♬
ゴールが滝になってるのねぇ~
真っ赤な紅葉もいいわぁ~

旦那さん、優しいですねぇ~
そんなに辛いのに、高齢になっても行くんですね・・
心臓破りとでも言いましょうか、
自分で行けると思ってても用心しなきゃねぇ~

無事にお帰りになって良かったわぁ~
やっぱ山歩きっていいわぁ~
行きたくなっちゃったぁ~
いい景色を見せてくれて有難う~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.11/17 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/17 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

おはようございます。
多分・・皆さん其処に行くまで分からないと思いますよ~
 私達も、行ってみてびっくりしました~^^;

遠くから来たからには、最後まで挑戦です。
やり遂げた時の達成感が好きですよって(^^♪

誰しも、年々老いていくのは寂しいことですが、
日々・・自分に負けないで頑張りましょうね。
あっと言う間に、60代ですよ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/17 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
この頃、訪問が無いので心配していましたよ~
お仕事が忙しいのね。無理しないように。。。
コメント有難う~ (^^♪ 風邪ひかない様に。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/17 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

落差98mの天滝…山道を苦労した甲斐もあり これはもう感動ものだったでしょうね^^  シルクの帯がなめらかに滑り落ちてるようで見応えありますね♪
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.11/17 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な紅葉ですね。
滝も素晴らしい!
私はしばらく歩いていないので、
山道歩けそうにありません。
みやこ草様スゴイですね。
秋を満喫出来てよかったですね。
  • posted by ノンビリサン 
  • URL 
  • 2016.11/17 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは。
偶には、こうゆうこともないとですねぇ^^
しんどい事するのも、後で思い出に残って良いですよ🎵
山登り好きなんですけど。。。
連れが定年退職するまで待ちますわ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/17 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは。有難うございます🎵
山登り良いですよね~大好きなのですが
なかなか、機会が有りません。^^;
とても、ハードでしたので・・足腰に痛みがくるかな?
と思いましたが・・全く元気でした~^^/
毎日、動き回っているのが良いのかもですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/17 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/17 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは。ほんと、ストレスありますよね~
色々有りますが、元気に頑張りましょうね(^^♪
無理しないで、ゆっくり~のんびり行きましょう。
お大事になさってくださ~い!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/17 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

老体に鞭打って登った甲斐がありましたね(失礼)。とっても綺麗です。滝は壮観です。

山登り、登る時は大変です。でも足腰に来るのは降りる時、ここで急ぐと膝がガクガクに、、、。

でも登って降りて痛みの出ないみやこ草さん、やっぱりお若い。

御主人ととても良い時間でしたね。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.11/18 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
あらら、老体なんて・・まだまだ、若い若い🎵
ユーミンや中島みゆきさん達も若いでしょ~
この頃は、昔と比べ10歳は若いです。^^

とは言っても、眼が悪くて("^ω^)・・・
それに、毎日探し物が。。。

老いたら何事もゆっくり~でと、
自分に言いきかせておりますわ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/18 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした
でもパワーがありますね
頑張られた分 汗も紅葉も最高ですね
こちらまで何だかスカッとした気分になりました
  • posted by mirai 
  • URL 
  • 2016.11/19 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

miraiさん

お早うございます。
そして、嬉しいコメントをいただきまして
有難うございます(^^♪
こちらも、元気をもらいました🎵
午後の掃除・・頑張って参加して来ま~す。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/19 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

紅葉狩りお疲れ様でした。
天滝、落差98mって凄いスケールですね。
その流れは、綺麗な紅葉の中でとても優雅に見えます。ステキですね。
登ったと思ったら、また下るの繰り返しってちょっと損した気分になっちゃいますよね。
でもその分、到着したときの喜びは一入なんでしょう。 そこでカボチャ団子をぱくりなんて^^
「平気の平左」 お若いですね。




  • posted by ウィングレット 
  • URL 
  • 2016.11/19 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウィングレットさん

こんばんは。コメント有難うございます🎵
ゆっくり登ったのが良かったみたいです~
急な山道・・滑らないように慎重に歩きました。^^;
なかなか、こんな滝見れないですので
行って良かったですし、良い運動になりました。

あはは。カボチャ団子美味しいですよ~
まだまだ、元気で頑張りま~す^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/19 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム