Entries

紅葉狩り・・🎵  (前編)




今日は、曇り・・・もう直ぐ雨になりそうです。

今夜の、スーパームーンは? でしょうか~



サルビア・エレガンス(パイナップルセージ) 今朝の撮影



サルビア・エレガンス(パイナップルセージ)





ブルーサルビアも、ずーと 咲き続けて綺麗です。



ブルーサルビア






毎年、紅葉を観に行くのが楽しみな みやこ草


1年の中で一番好きな季節






今年は、近場で我慢しますわ~ 


兵庫県の養父市に凄い滝があるそうで・・行って来ました。



家から、2時間半掛かりました。 途中有名な竹田城址があります。

まだ、行ったことはないのですが・・機会が有れば行ってみたいです。



何処までも続く山・山・山でした~~~



養父市




DSC08652_201611141053243eb.jpg



DSC08653_20161114105323840.jpg



DSC08656.jpg





駐車場には、カラフルな車が・・1台だけスペースがありました。



DSC08658.jpg



DSC08661.jpg



こんなん置いて有ると言う事は。。。 半端ないな~ 



この歳まで生きてると・・察しが早い! 



はい~~~ 旦那はんと、2本ステッキをお借りしましたよ。



DSC08772.jpg




直ぐに滝の水が流れておりまして・・


2年前に行った 東北の奥入瀬みたいに右に左に川が流れております。



DSC08665.jpg





奥入瀬は、大好きな所ですが・・・こんな坂道と違って歩きやすかったです~



DSC08668.jpg





途中いろんな名称がついておりましたが・・夫婦滝もありました。


こちらは、糸滝・・とっても細~い  糸のような滝



DSC08678.jpg




糸滝


DSC08679.jpg




前を歩いて行く人・・・あは。旦那はんですよ~


みやこ草は、しんどくて。。。遅い!  あちこちで、待ってくれておりました。



DSC08692.jpg







ここまで来たとき、あと600mやぞ! って、元気づけてくれましたが・・


到着地まで・・ 1、2キロの距離なのに

えらい坂道と下り道の繰り返しでして。。。



DSC08697_201611141056452f2.jpg





昔・・富士山に登ったのを思い出しましたわ~ あの時も、しんどかったですわ。


なんせ、山小屋まで重たい荷物を背負っておりましたゆえ。




DSC08704_201611141056441ec.jpg




数十メートルが、平地の何倍も掛かります。





DSC08705.jpg





帰りの方と会いましたが、 此処から、また・・下り坂になります。






DSC08685.jpg



DSC08696.jpg




途中家族連れさんや いろんな方達に会いましたよ~



DSC08763.jpg DSC08765.jpg





こういう所を何度も、下ったり。。。 次は、また 登りますのよ。


DSC08708_20161114154142e15.jpg




長くなりますので・・後半に続きます~ さて、どうなりますやら。






Comment

こんばんは 

山道大変でしたね。
でも見ているこちらは大自然の風景に癒されています(^^)
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.11/14 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

こんばんは。
久しぶりにしんどい山道を歩きました~^^
今日は、足腰大丈夫かと心配しましたが・・
お陰様で元気です~(^^♪  写真撮り過ぎて。。。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/14 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

五木村の偽物滝と違って本物の滝と紅葉のコラボレーションは綺麗だったでしょうね。
でも足腰が・・・(^^;

今夜のスーパームーンは残念でした。
次回を・・・ですね。
  • posted by BB 
  • URL 
  • 2016.11/14 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗な紅葉ですね(^ ^)
心がけが良いのでしょうね。(^ ^)
やまさか大変。体は大丈夫でしたか?
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/14 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

BBさん

こちらの滝は、雑誌に載ってたので・・
全く知りませんでしたが、行ってみました。
もう、2度と行かないですわ~しんど過ぎ。^^;

スーパームーンそちらも見えませんでしたか。
生憎でしたね~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/14 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

高い山でしたので、紅葉が綺麗でした。
ほんま、心がけが良いようで。^^
上り下りが激しくて びっくりしました~
足腰にくるかと心配していましたが
ゆっくり歩いたのが良かったみたいです。
お陰様で、どこも痛くないです。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/14 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちゃんと写真を撮りながらの渓谷歩きって 大変ですよね@@~! 
旦那様に遅れても 仕方ないです^^ 

紅葉の中で森林浴🍁良かったですね! 
続きを楽しみにしてます(^^♪
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.11/14 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

お早うございます。
そうなんですよ~写真撮りながら歩きますので
夫が、杖を持ってくれたりあれこれ手伝ってくれました。^^
ゆっくり上ったお陰で足腰痛くならなかった様です。
帰りの車では、肩が痛かったのですけど。
有難うございます^^🎵
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/15 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~
続きが早く見たぁ~い♬
リン子は山歩きが大好きなんです・・
田舎育ちなんで・・笑

でも旦那が膝がどーのこーのと言って
行きたがらない・・
ここだけは合わないんだよねぇ~

多分こんな坂道の山道だと知ってたら
旦那なんか絶対行こうって言わない・・
騙して連れて行くけどね・・v-391

いいなぁ~山散歩・・
早く続きUPしてねぇ~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.11/15 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^
きれいな紅葉とはいえ、結構な登り坂ですねー!後から効いてきますよ! ^^;
お庭の花も、とてもきれいです ^^
  • posted by エンゴサク 
  • URL 
  • 2016.11/15 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい空気を吸ってきたんですね
大変でも気持ちよかったことでしょうね
紅葉いっていません
  • posted by   natutubaki 
  • URL 
  • 2016.11/15 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

そう言って頂くと嬉しいですわ~
次回も、頑張って載せますね。^^/

この山は、きつかったですぅ~
後日、大変な事になるかと思いましたが
何ともなくて、良かったです。

途中で、リタイアされてる年配者が数名おられました。
無理は禁物ですよ~

それにしても、凄い山道でござんした。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/15 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エンゴサクさん

こんばんは。
こんなに急な山道とは思いませんでした。^^;
でも、楽しかったですよ~🎵
写真を撮りながら・・ゆっくり歩いたのが良かったみたいで、
足腰にも全く痛み無しでございます。^^ まだまだ、若い🎵 えへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/15 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

こんばんは。
ほんと、しんどかったですけど・・
とっても、楽しかったです(^^♪
近場でも、紅葉観れると良いですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/15 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

ブルーサルビア綺麗ですね。この系統の色大好きです。

御夫婦で紅葉狩り💚💚ですね。
秋晴れの元、きれいな空気で気持よかったでしょうね。
でも登ったり下ったりで、帰ったら足がガクガクだったかもしれませんね。

山小屋まで重い荷物???ビールかな????
私ならこれですが、、、、。一汗掻いた後で飲むビールは爽快ですから、、、。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.11/16 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん


こんにちは。
うわぁ~素流人さんもブルー系のお花が、お好きなんですね^^♪
ブルー大好きな花です。

あら、素流人さんも先日仲良く旅のレポートでしたねv-341

とってもハードな山登りでしたが
旦那はんのサポートで? ^^/
あれこれと、途中世話を焼いてくれました~
あはは。偶には、夫婦で出かけるのも良いですね!

いいえ、富士山の山小屋は小学生の息子と登りましたので。。。
沢山の飲み水でした~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/16 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/17 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム