Entries

今日は雨です!

毎日・・夕方になると いろんな虫の音が聞こえてきます 

そして・・お風呂でも 虫達のにぎやかな音を聴きながら 

いいな~~~ 虫の音 

朝起きたら 虫の音が止み・・・鳥の囀りに変わっています~ 

で、まだ雨降っていないし・・ 庭の散策

虫さん 何処にいるのかな?

やっと、居ました! ここは 水菜の上です! この虫だーれ?

この虫?


で、此方の虫は・・青虫

水菜に青虫が・・

どちらも、人間用のエサ・・食べないでよ~~~

あにぃ~  みやこ草の作った野菜は・・ 無農薬でおいちい~ だって!  フンフン

た~くさん食べ過ぎやん  程々のところで止めといてや~





先日のブログで・・スタンバイしている 杜鵑草を載せましたが~

今朝気が付きましたら・・沢山咲いていました!

中庭の花

秋 日陰に多く咲く花 中庭のが一番きれいです!

アップで。。

ほととぎす

家にも活けてみました~


伸び伸びとした 野の感じに活けました~ 

ホトトギス生けてみました!


鳥の不如帰の胸にある模様と似ていることから この名が


デンマークなどでは、園芸用に親しまれているそうです。


11月中旬まで、咲いてくれます!

此のしぶい花の良さは・・・若い人にはイマイチのようです。

そりゃ~ 豪華な薔薇とは。。。

しかし、人間もいぶし銀のようないい男なんて 良いですよね~

(滅多に御目にかかれませんがー) 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こちら昼前から雨になりました
こんにちは ♪
田舎暮らしはもう慣れましたか
充分に楽しまれている様子が拝見できます
(こちらの田舎と随分ちがってオシャレです~)
無農薬野菜 綺麗な色で美味しそう
早くしないと食べちゃうよ~(笑)
  • posted by 心愛haha 
  • URL 
  • 2012.10/17 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

虫さんやお花も ちゃんと季節の移り変わりを感じ
鳴き声も聞こえ花が開いたりしてますね
みやこ草さんのブログでなかなか知らない事や気づかない自然を感じさせてもらってます
なにげない景色にも目を向けてみようかなと思います 子供と散歩もいいかも(*^_^*)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/17 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

この草、良いですよね。
地味で、日陰にひっそりと咲く姿がいとおしい感じです。
不如帰って名前、誰がつけたんでしょうね。
昔、この花の名前を聞いた時、なんて雅な名だろうって思ったんです。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.10/17 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

心愛hahaさんへ

ありがとうございます!

久しぶりの雨・・・いいですね!

其方は、関東地方ですか?

美味しい野菜出来ると嬉しくなります!!v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんへ

こんにちは! 今日は雨で寒くなりましたね~

何気ない事にも・・お子さんと会話しながらお手々つないでお散歩いいですね~

直ぐに、大きくなり・・懐かしい思い出になると思います!(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

こんにちは! ありがとうございます~

雨が降る前に・・お庭の片付け終わってて良かったですね!

先日、パンジー・ビオレの苗買って来られていましたが・・ もう、植えられましたか?

私は、初めてカマシアの球根を買いましたので、先日植えました。 フリージャー・ チュウリップは 11月になってから植えています。ビオラは12月に植えているんですよ~ 春の花楽しみですよね!(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム