Entries

雪国の人は凄いわ。




今日は、朝から忙しくて・・・遅い更新です。



みやこ草のブログは、お花が好きなのでトップに必ずお花を載せています🎵

花より団子・・・う~ん、どちらも大好きです~




玄関前の黄色いジニアが元気をくれます。


シレネ



シレネ




ランタナもずーっと、次々に花を咲かせてくれています。



ランタナ



白いランタナが広がって とっても綺麗なんですよ~



ランタナ




こちらは、昨年植えた葉牡丹が びろろ~~~ん  v(o゚∀゚o)v


葉牡丹




今日は、北海道フェアーですよ~



北海道産




カボチャも北海道産です。

そのカボチャで  初めて作ってみたカボチャ団子です。



かぼちゃ餅





昨夜、北海道のお友達から電話があって1時間程おしゃべり。


なんと、朝出勤前に 雪掻きをしてて凍った雪の上で滑ってしまい

手首の骨を骨折してしまったそうなんです



しかし・・・びっくりするのは、2日休んだだけ


片手で運転して仕事に行ってるそうな。。。なんとまぁ。


軟弱な関西人とは、えらい違いですわ。 




いろんな話の中で  じゃが芋団子と かぼちゃ団子の作り方を聞き

早速作ってみました~  鯖の竜田揚げの前にカボチャ団子をあげました

教えてもらったタレも作ったんですけど、どちらも美味しかったです🎵


カボチャ餅 竜田揚げ




今日は、朝から水産会社まで行って 美味しいチリメンを購入。


こちらは、山椒チリメン 


チリメン山椒




普通のチリメンです。  この水産会社は、とっても美味しくて最高なお味です。


片手で料理も出来ず大変なので・・ 早速、北海道に送りました。


あったかいご飯にのっけて食べておくんなさいよ!



カルシウム沢山摂って 早く良くなっておくれやす~



チリメン






カサブランカを水彩画で描いてみました~
8号サイズ


カサブランカ





スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム