Entries

美味しいお鍋の季節🎵




朝6時に起きたら、いつも・・直ぐに洗濯機をまわします。


お風呂の窓から、朝日が見えたので・・網戸越しの撮影でイマイチかな。



朝日




その後、外に出て玄関から撮影



  この黒いの ゴミではありません。 トンビなんですよ~
       ↓

朝日




早朝から、 ピーーロー  ピーーロー  ピーロロローと鳴いています。

大空を羽ばたきながら・・・気持ちよさそう🎵




私・・・トンビの鳴き声がだ~い好きなんです。 


こちらに住んで良かったことは、鳥の鳴き声や虫の音が聞けることです。(*´∀`*)



トンビ




トンビ


トンビ





昨日は、朝から・・三ノ宮まで出掛けました。

先月作った、眼鏡が合わなくて作り直していただけることになりました。


とても、親切な眼鏡店でして・・
不具合が有りましたら合うまでやらせていただきますとの事。嬉しいですわ~


いつも、三ノ宮  → 元町 まで歩きながら、あれこれとショッピングします。



元町でコスモス




元町




大丸で、あれこれお買い物・・

北海道産の鮭  なんと、一切れ ¥1080- 


鮭




我が家は、こちらで十分ですよって。3切れで993円



鮭




それと、切り落としを買って  



鮭


鮭




夕飯は、石狩鍋を作りましたよ~ 具だくさんでメチャ旨



石狩鍋




やっぱ、北海道産が一番好きですわ~ 美味しかったです。



石狩鍋




うふふ。こちらもおまけつきでやんす。

帰宅したら・・喉の調子が悪かったのですが 元気が復活やわ~


焼酎


スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

北海道のお鍋と熊本のお酒ですね♪
体がホカホカ、心もポカポカ。
今日は冷えるので私も石狩鍋にします(^^)
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.11/02 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

鮭は、北海道産に限りますね~
とっても美味しかったです(^^♪
今夜は、葉月さんちも美味しい石狩鍋ですね。
葉月さん、お料理がお上手そうですよ。
手作りのチャーシュー美味しそうでしたもん。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/02 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

北海道産の紅鮭~一切れ1000円以上。。。高っ!

石狩鍋美味しそう♪ 我が家も冬場は良く登場します^^

今日は一段と冷え込んでるので・・・それ食べたーい(笑)
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.11/02 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんばんは。
北海道産の鮭・・高いですね~
もう少し、安いと嬉しいけれど。。。^^;
チリ産だけは、安いけど買いません。
石狩鍋・・美味しいですよね(^^♪
よろしかったら、食べに来てくださ~い! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/02 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^
一切れ1000円、高~い!あやし~い!
切り落とし500円、いい買い物してまんな~(笑)
実はそういう部位が、とびきり美味しいんですよね。いい感じの石狩鍋にし上がりましたね~。
たまに見る、とんびの悠々と飛ぶ姿と鳴き声に、ほっとすることがあります ^^
  • posted by エンゴサク 
  • URL 
  • 2016.11/02 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エンゴサクさん

こんばんは。
今年は、不漁のようですが・・?
それにしても、髙くて。。。^^;
でも、美味しいので買ってしまいます。
石狩鍋は、沢山の具材が入って
ほんと、美味しいです~(^^♪

トンビって、鳴き声が可愛いです~
飛んでる姿も好きですわ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/02 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝の6時にカメラ片手に外ですか…
寒いですね。
でも綺麗な空の変わって行く様子みてると、気持ちも解るかな〜
( ´ ▽ ` )

心配お掛けしました。
随分と楽に成りました。
コメントありがとう御座いました。
  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2016.11/03 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミオさん

お早うございます。
こちらは、早朝でもまだ・・寒くないですよ~
今の温度は、16度でございます。
まだ、暖房も必要ないです。

無理されないように。。。
コメント返しもいいんですから~お気遣いなく。
体調・・楽になられ少し安心しました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/03 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゲッ・・・鮭高っ!!!v-405
我が家では、そんな高いのは買えないわぁ~
3切れでその値段でも買わないかもぉ~
高くて1切れ200円だわぁ~

すみません・・・庶民なもんで・・笑

リン子も朝洗濯する時は6時頃に始めます・・
夜の内にタイマーする時も結構ありますけど
6時に洗濯が出来上がる様に設定・・
そんな日は必ず2度回しですけどねぇ~

家事で洗濯が一番好きかもぉ~v-415
朝からトンビって風情があっていいですねぇ~
三ノ宮は2回だけ行った事がありますぅ~

  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.11/03 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草様

 気温が下がるとお鍋の登場ですね!
 体も心も温まり・・・・手間もかからず
 石狩鍋、美味しいそうです。

 
 三宮 元町でショッピング、いいですね~

 一切れ1080円!の紅鮭ですか、、、、
 今年は鮭も高騰でしょうか
 
 
 
 
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2016.11/03 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

今日も、朝から忙しい1日でしたよ~^^
朝は、近くの新しく出来たスーパーへ
行ったら・・・数百人ものお客様で・・v-405
レジが終わるまで、凄い時間が掛かって。。。
帰ってきたのがお昼前でしたわ。^^;

お昼の準備して居たら、電話が有り急に姫路から
ご夫婦でお客様。その後、先ほどまで庭仕事。
あぁ~~~よく働きましたわ。^^

何でも、髙くて・・嫌ですねぇ。我が家も同じく庶民です~^^/

私も、洗濯魔でして。雨の日も欠かさずします。

三ノ宮は、クリスマス飾りしていましたよ~
一人ショッピングが一番好きです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/03 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

こんにちは。
冬は、お鍋が良いですね~
いろんな具材が沢山摂れて最高です(^^♪

洗って切って、鍋に入れるだけ~v-218
大阪からなら、新快速で22分かな~
直ぐ着きますよ~~~^^/

何でも高騰してて嫌ですねぇ。
鮭も不漁のようですね? 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/03 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

綺麗な朝日が見れると元気がでませんか? 風呂の窓からみれるなんて素敵なお住まいですね^^

石狩鍋…これからは鍋が恋しくなる季節ですね^^  私もなべです(笑)
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.11/03 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪ いつも、有難うございます。
そうなんですよ~朝日が綺麗に出てる日は
良いこと有りそうです。(^^♪
段々と、家が建ってきて海も見えにくくなってきました。

寒い冬は美味しい(なべ)さん食べて
元気で暮らしましょう。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/03 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紅鮭で鍋、豪華ですなぁ♪
今日は句会のため休みで、今朝のおかずにお弁当サイズの紅鮭ちょび。
納豆と。
白菜の味噌汁はイマイチ。
白菜がもう少し白く甘くなってくれないと。。。
  • posted by むく 
  • URL 
  • 2016.11/04 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくさん

こんにちは。
今日も、とっても良いお天気になりましたね🎵
朝から、お洗濯たくさん干しました~^^

昨夜、TVでやっていましたが・・
今年は、やはり鮭が不漁だそうです。

野菜も、魚も高騰で困りましたわ。
白菜のお漬物大好きです~まだ、早いですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/04 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム