Entries

薔薇の香りに包まれて🎵




庭に出ると、薔薇や その他のお花の香りがして・・🎵



薔薇



自分ちで咲いたお花を 切り花にして



薔薇



良い香りに包まれて・・なんだか幸せな気持ちにさせてくれます。



薔薇




これは、洗面所に飾っていた薔薇です。可愛すぎやわ~~~



薔薇




薔薇




しかし、花の命は短くて・・3・4日で散ってしまうんですよね~


洗面所に散っていたのですが・・あまりにも綺麗でしたので。




薔薇の花びら




散った花びらからも 良い香りが・・・沢山のポプリにしていますよ~



花びら





昨日は、久しぶりに旦那はんが休みでしたので

三脚に乗って庭のシマトネリコを 短くカットしてもらいましたわ。

これから、ウッドデッキに日が射して お洗濯も乾きやすいでしょう♬




今日の早朝の撮影  坊主になったシマトネリコ。



シマトレニコ





大根は、4回目の種蒔きです。大きくなってきました♪



大根




初めて種蒔きしてみた小松菜


小松菜



こちらは水菜


水菜




美味しそうな間引き菜・・ 野菜作りは、ぜ~ぶみやこ草だけ~

旦那はんは、全く出来ませんのよ。



間引き菜



秋は美味しそうなキノコがいっぱいですよね。


キノコ




私の作った、野菜を間引いてお味噌汁にしました。  なんて美味しいの。



お味噌汁






今日は、ハロウィンのパーティーを息子達がやりますので・・


2軒隣りのNちゃんが フルーツタルトを作ってくれましたのよ(^^♪



タルト




Nちゃんは、パテシエさんなんです~ とっても美味しいんですよ

仕事に行く前に朝作ってくれましたのでお礼に息子からお渡ししました。

とっても、喜んでくれ・・また、よろしくお願いしますとのことでした~




これから、カットしますが・・・なかなか難しいんですよね!




フルーツタルト
スポンサーサイト

Comment

Happy Halloween! 

みやこ草さま

 なんて可愛いハロウインのケーキでしょう~、
 カットするのも食べるのも惜しいような・・・・

 間引きした葉のお味噌汁 美味しいそう、

 バラ色の暮らし・・・・ですね!v-221
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2016.10/31 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、こんばんは(^^
何色ものバラの花、本当にいい匂いが漂ってくるようですよ!
きのこ汁も美味しそうで、おまけにスイーツまであって!ごちそうさまでした(^^/
  • posted by エンゴサク 
  • URL 
  • 2016.10/31 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

パテシエのNちゃんは、大阪で長い間修行してたんですよ。
どのケーキも、全て美味しいんです~(^^♪
カット、上手く出来ました~♬

自分で作った野菜は、メチャ美味しいです。
野菜作り・・・病みつきになりそうですわ。

薔薇作りは、まだまだ、これからです~^^

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/31 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エンゴサクさん

こんばんは。
ピンクの薄いバラ・・可愛すぎですよね~
花びらが散った後も、可愛くて。。。^^
ポプリにして香りを楽しんでいます。

キノコの美味しい季節ですね。
フルーツたっぷりのタルト・・私も頂きました🎵

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/31 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☽ 

バラがとても綺麗✨
巻き巻きでいい感じです。

ハロウィンのタルト美味しそう!
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.10/31 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。薔薇 ポプリにすると2度楽しめますね こちらまで薫ようです。ハロウィンのケーキも美味しそうですね、ちなみに私のところは相方が家庭菜園やってます笑
先日はありがとうございました これからも仲良くしてください。
  • posted by mirai 
  • URL 
  • 2016.10/31 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えぇ~
カットするの勿体ないですねぇ~
か言って飾ってはおけないし・・・
やっぱプロの仕事は違いますねぇ

庭に、そんな豪華な薔薇が咲いてると優雅ですね~
ビロォ~ンって開く薔薇の花びらでなく
こうしてまぁ~るく咲いてくれる薔薇って可愛い♬
薔薇園に行った時は、こんな薔薇も沢山あったけど
これがお庭にあるなんて・・
因みに我が家の庭のあちこちに咲いてる薔薇は
ビロォ~ンってなるヤツです・・笑
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.11/01 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

優しい色と可愛い形のバラがあちこちに
ちら咲きしています🎵 良い香り~

Nちゃんのケーキは、メチャ旨です。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/01 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

miraiさん

お早うございます。
はい~可愛くて大好きなバラの香り・・・
2度、楽しんでいます🎵

小さい菜園ですが、野菜作りにハマっています。^^
我が家の、夫は・・無理の様です。
退職したら、教えたいです。(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/01 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンテリンコさん

そうなんですよ~ 数時間は、まんま冷蔵庫へ
夕方・・切り分けて会場へ持って行きました。
出来るだけ崩さないようにして・・^^;
最初、クッキーだけ取り除いてから切り
あとで、またクッキーのせました~
41歳独身。ケーキ一筋です。^^

庭に出ると、お花の香りがして
なんだか、元気をもらいます。
アサギマダラも、まだ来てくれてます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/01 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

バラがきれい!すてき!!いい香り~!!!
毎度ブログの全体のセンスもよく、内容も楽しく、ほんといいですね!
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.11/01 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

こんにちは。
朝から、出掛けてて・・今帰りました~
そんなに褒めて頂くと、照れちゃうなー
有難うございます(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/01 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

優雅でしっとりとした色合いの薔薇の数々…どれも素敵ですね^^
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.11/01 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪
有難うございます。薔薇ってほんと素敵な花ですよね。^^🎵 
薔薇作り・・まだまだ、修行中です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.11/01 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム