Entries

和倉温泉お散歩です~



この頃・・ 毎日の様に時間が出来たら庭の作業をしています。

芝生が伸びて花壇の花まで侵入し困っております。

スコップで根っこから取り除きますので・・指が痛くてたまりませ~ん





*-*-*-*-*-*-  *-*-*-*-*-*-   -*-*-*-*-*-* 



アサギマダラの訪問で・・まだ、載せて無かった和倉温泉を載せます。



ノンビリと朝から温泉の付近をばっちゃとお散歩


昼に咲く朝顔




この頃あちこちで、この朝顔が咲いているの見かけますね~

こちらでも、年中咲いておりますわ。



DSC07973_20161028134729743.jpg




廃屋に蔦が絡んでおります。もう少し紅葉したらもっと綺麗やわ~🎵



廃屋の蔦




温泉の裏側にお寺もありました。



DSC07982.jpg





DSC07981.jpg




えらいふくよかなお顔の福禄寿様 (知恵の神)


知恵は授かりたいですが・・悪知恵なら要りませんぞ。 



福禄寿




和倉温泉




和倉温泉






和倉散歩




野菊が沢山咲いていました。



野菊






野菊



アップにしたら、右端の花だけに焦点が。。。あとは、ボケてますわね。

野に咲く地味な花ですが・・・大好きです



野菊



坂道を登って ばっちゃのお知り合いの家へ行きましたら



和倉散歩


玄関で、カタツムリを見っけ。 うん十年ぶりにカタツムリ見ましたよ~



カタツムリ



帰りし・・・お仕事帰りの仲居さんを何人も見かけました。お疲れ様。



仲居さん



温泉の湯元です。


和倉温泉湯本



此処は、温まる良い温泉でした。

帰宅する日の朝も7時に入りに行きました。 



総湯



足湯



すっかり寒くなって来ましたので、お風呂は良いねぇ。


毎日、自分ちのお風呂に入ると眠くなる・  


気持ち良くて ついつい眠ってしまうんですよ~~~危ないね。




熊本の叔母より美味しいみかんが1箱届きました


寒くなってきたので、風邪予防にビタミンcたくさん摂りましょう。


熊本みかん

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは(^^
温泉、いいですね~^^
福禄寿様はお湯から上がった時の満足した顔のようです^^
野菊は可憐さと逞しさをあわせ持っているようで、ホント、いいですね!
自宅のお風呂は、気をつけてくださいよ!目覚まし時計の持込をお勧めします^^
  • posted by エンゴサク 
  • URL 
  • 2016.10/28 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エンゴサクさん

こんばんは。
北海道は、寒くなりましたね。
こちらも、ボチボチ大好きなコタツを出そうかな~^^
温か~~い温泉や、お風呂が最高の季節になってきましたね。v-48

野の花は、可憐でも逞しく育っておりますね。
人も、何が有っても負けないで ・・
松山千春の歌のように、野に咲く花なら力の限り生きてやれーですね!

いつも睡眠時間が短くて・・ついお風呂で寝てしまいます~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/28 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/29 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

温泉良いですね~。お風呂では私もコックリコックリしてしまいます。
カタツムリ畑にいっぱいいます。今では害虫扱いです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/29 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
そうでしたね。島根と鳥取どちらにお住まいか分からなくなりまして
お頭が?に なってきたの。 ^^;
何ともなくて、良かったです~

ほんと、人生は色々・・至難もいっぱいですが
自分に負けない事! 負けたらあかん~
いつの日か、会えたら良いね(^^♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/29 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
そうですか~オハナちゃんもコックリ。^^
首を曲げて寝てるので、痛くて気が付きます。(笑)

へぇ、カタツムリ・・こちらでは、見かけませんで。
地域によって、色々ですね~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/29 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

温泉街をのんびり散策 いいですね~♪
アサガオが年中咲いてるとは意外でした(^^; 温泉に浸ってるひとときは 心がスーとして至福のひと時ですね^^
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.10/29 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

みやこ草さま

 いつ伺っても盛りだくさんのお花や色々
 楽しませてもらっています!

 確かに「朝顔」、今もよく咲いているってありますよね、
 季節関係なし??それも大概このお写真の色です!

 和倉i-186行ったことがないのですがよさそう~ 
 気温が下がってきたので温泉にはいりたくなりました~
 因みに 私は「からすの行水」・・・です 笑
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2016.10/29 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんにちは。
はい~のんびりとしてきましたよ~^^
うん十年ぶりに、あちらのお友達とも会えて
沢山おしゃべりして・・懐かしかったです。

この朝顔は、何処にでも見かけますわ~
そちらには、ありませんか?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/29 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

yokkoさん

こんにちは。
いつも嬉しいお言葉・・有難うございます🎵

関西では、よく見かける朝顔ですが
北陸でも、同じ様に咲いておりました。

和倉温泉は、数えきれないほど行ってます。
知り合いも多いですし。。。^^
良い温泉に、良いお食事良い所有りますよ~

あらら、カラスの行水でしたか~(笑)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/29 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

温泉は子供たちが小さい頃 時々行きましたが・・
ある日ワタシが蕁麻疹がでてから・苦手になりました~( ;∀;) 

子供たちは未だに大好きですが^^ 

それにしても、
みやこ草さんのところには美味しそうな物が集まってくるんですね~(笑)



  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.10/30 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

温泉で朝湯っていいですね^^
和倉温泉、手前は海でしょうか。ステキなところですね。 野菊もよく似合います。
庭仕事で指はいかがですか。
寒くなりましたが、うちの庭では何故かイチゴの花がポツポツ咲いています。 まさか実はつけないでしょうが^^
  • posted by ウィングレット 
  • URL 
  • 2016.10/30 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんばんは。
えっ、温泉で蕁麻疹ですか~?
多分、その時・・体調不良だったのでは。
食べ物で、蕁麻疹になることはありますが。

そうなんですよ~
我が家は、毎日の様にあちこちから
美味しいもんが届くんですよ~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/30 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウィングレットさん

こんばんは。
えへへ。朝湯・・良い気持ちでした~
私、温泉に行くと必ず朝も入ります。^^

古い旅館の前は、池みたいですが海です。
野菊は可憐で好きです♪

有難うございます。指は痛いのですが
アホな私は、今日も夕方まで作業していました。
この性格は、死ぬまで治りませんわ。^^;

苺の花が咲いておりますか~
我が家の庭も、シモツケソウやウツギ・ジキタリス等が開花しておりまして・・?です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/30 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

温泉いいですよねぇ~
リン子は手術してから温泉に行かなくなり
行きたいけど未だ微妙・・

この朝顔?洋物ですよね?
ご近所さんが植えてあるんですけど、広がり方が
半端ないんです・・
切っても切ってもドンドン伸びる・・
つい先日もバッサリ切ったのに、もぉ写真以上に
広がってます・・
何だか怖いくらいに・・
凄い生命力ですよねぇ~
色はとっても綺麗ですけど・・・♬
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.10/31 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

これからは、温泉の季節ですね~
この頃は、部屋で露天風呂のとこもありますよ。
色々有るけど、気にしないで。。。^^/

ほんと、この朝顔西洋朝顔かな。
うちの近くにも見かけますが、凄い強いですよね!
寒くても元気に咲いてますもん。
広がり過ぎも。。。^^;


  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/31 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム