Entries

美味しいもん🎵



ブルーサルビア  大好きです~


ブルーサルビア




近くのホームセンターで、見切り品として1本¥60-で売られていまして

5本程買って帰りました。 枯れそうな感じでしたが・・

こ~んなに、元気に広がって咲き誇っておりますよ~🎵



ブルーサルビア





毎年、丹波に行って仕入れてくる黒豆の枝豆


家族の大好物です。



丹波の黒豆



大粒の黒豆 塩ゆでして パクパク もう止まりませんわ~

今日も、近所のお知り合いさんが 丹波に行かれたそうで・・

またまた、たくさん頂きましてよ。



丹波の黒豆





こちらは、旦那はんのお土産です。


花一輪



花一輪



押し花のお菓子 こんなの初めてです。 あっさりとして美味しいです。



花一輪



桜海老の舞い  伊豆のお土産



桜海老



これ、最高に好きですわ~ メチャ旨🎵


桜海老





北陸で食べた お鮨 どれも、美味しいですが・・

特に、此処のマグロは ほっぺが落ちそうなぐらい美味しいの。

マグロ3種盛りを 2皿もたいらげまして。。。


にぎり寿司 マグロ



人気の のどくろも食べましたが・・私は、イマイチ。

あと、ウニと鰻と鯵が美味しかった~ 



にぎり寿司 のどくろ





金沢の、可愛いお土産です。



金沢のお土産




金沢のお土産 きんつば



きな粉の美味しさと和三盆に包まれたまあるいお菓子



金沢のお土産





私、生麩が大好きなんですよ~


生麩



素敵な九谷焼・・・外人さんが購入されておりました。

やはり、良いものは・・お分かりですね!



九谷焼





うふふ、みやこ草の作った美味しいもん! 

ニンニクが良い感じに成長しています🎵



ニンニク




そして、心配していた大根も・・なんとか大きくなってきました。

頂いた、もみ殻を あちこちに撒き撒きです~

まるで、雪みたいな籾殻ですわ~


大根



スポンサーサイト

Comment

こんばんは☽ 

丹波の黒枝豆美味しいですよね。
私も毎年丹南笹山に豆狩りに行っています。

ご主人のお土産っていつも素敵だわ~
ご主人も一緒に召し上がるのかしら?

みやこ草さんの金沢のお土産もいっぱいね💛

それと大根復活おめでとうです(#^.^#)
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.10/23 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

脂がのった「まぐろ」に魅かれますね~!ゴクリ♪

生麩も大好きで~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あ~~~食欲は尽きません。。。
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.10/23 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

こんばんは。
ほんとですよね~この時期の楽しみですわね(^^♪ 
毎日、食べ過ぎて体重が心配やわ。

旦那は、出張が多いのであちこちの美味しいもんが楽しみです。
自分は、ほとんど食べないですよ~
私と、息子のお口へ。。。^^;

今年の大根は、もう、ダメかと思いましたが
4回も、種蒔きしたんですよ~(汗)
気候のせいか、虫が多くて大変でした。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/23 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

ここのマグロ・・お口の中で とけます。^^
大好きで、6個も食べちゃいました~ あはは。

この頃、秋の味覚に体重増加気味なんですよ~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/23 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大根復活して良かったですね。ニンニクも順調そう(^^♪
今年は暑さのせいか虫に悩まされてます。何回まき直した事か。めげずに今から又蒔きます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/24 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは。
今日も、朝から忙しい1日でした~^^
午前中は、来客→ピザ作り→お買い物2回
庭仕事4時まで。。。^^;

お陰様で、ニンニク期待しています(^^♪
ほんと、大根は種蒔き4回もやりました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/24 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

晩御飯たべたばかりなのに…
美味しい御馳走が沢山並んでるのを観てたら、また食べたくなってしまいましたよ(^^;  まずは黒豆の枝豆でビール飲みたいです(笑)
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.10/24 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪
こちらも、急に寒くなって来ました~
寒いのが、苦手な私です。^^;

丹波の黒豆の枝豆は止まりません。
毎日、朝昼晩と食べております。
あれこれと、美味しいもん食べ過ぎて
体重が心配な今日この頃です。あは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/24 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム