Entries

プチ家出から帰ってきましたよ~ん。




5日振りに我が家に帰って来ましたよ~ 

プチ家出から、大阪に着いたら・・あぁ~~~帰ってきたわ~って。



大阪から、三ノ宮迄の電車の中で・・半袖シャツの人が多かったです。

なんて、暑いのでしょう。 サンダーバードの中は冷房で寒いぐらいでしたよ。




シュウメイギクが満開になってました。

帰宅したら、直ぐに庭を見て回り・・・大丈夫そう。


シュウメイギク



今日の夕方の撮影です。 白い花は、夕方撮ると妖艶でございます~

私だけが、そう思うのかもしれませんが・・


シュウメイギク





私・・・時々、プチ家出がしたくなりまして。。。

急に、北陸まで一人で レッツゴー


DSC07944.jpg




その前に、予約していた三ノ宮の眼科で検査して

眼鏡も、新調しました。


有名な福井の鯖江の眼鏡でしたけど。。。高いのよねぇ~

もう直ぐ、仕上がってくることでしょう。



この頃、眼の調子も悪くて きちんと、検査してもらいましたら

やっぱ、白内障の一番緩い段階だそうです。



まだ、手術も必要ないそうで 今の段階なら目薬でOKだそうです。


北陸に行く時は、いつもこの看板が目に付きますわね~




鯖江





段々夕暮れていく北陸の風景



北陸




金沢駅にサンダーバードが着く頃は、暗くなっておりました。




北陸の夕陽






金沢駅の中をキャリーバッグを引きずりながら・・ゆっくり見て回りました~

帰りは、素通り予定なので・・お土産も購入。欲しいものがいっぱ~い!




夕飯は、一人・・質素にビジネスホテルで。

はい~ここでも、元気の素は欠かしませんよ~  



夕飯




息子が、私の大切なお花たちの水遣りもしてくれ枯れずに


昨日は、雨だったそうですが・・

晴れ女の私の行くとこは・  北陸も暑かったです~



寄せ植え



金沢の荷物は、明日着くので・・ とっても、素敵なお菓子をアップしたいと思います。

休んでいる間も、訪問くださったブロ友さん有難うございます🎵



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは♪

プチ家出?? 
ブラっと北陸一人旅されたんですね♪
いいですね~ちゃんと留守番してくる方もいて安心して出かけられますね。
金沢 若い時に一度行ったけどまた行きたい街ですね^^
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.10/18 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさいませ(・∀・) 

『金沢、心の旅』ですか?
すてきです。
ビジネスホテルのお部屋でプチ宴会も、外食よりリラックスできていいですよね。
旅行記アップされるのでしょうか。
お菓子の写真、楽しみにしてますです。
  • posted by さとこ 
  • URL 
  • 2016.10/18 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪
あはは、さようでございます~
時々、家出おばさんしています。
家族に、お灸を。。。なんちゃって。^^
金沢は、色々と想い出深い所です。
是非おいでまし金沢へ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/18 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さとこさん

 (*>∀<*)ノただいまです~
ほんに、心の旅でやんすね。
ビジネスホテルに一人で泊ったの初めてでしたが、狭い部屋でしたので全く怖くなかったです。
朝は、そこでゆっくりと朝食とりました。^^
何だか、一人旅もウキウキしてええですわ~
荷物が届いたら、次回に載せますね。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/18 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
一人旅だなんて素敵ですねー!
JR東日本ポスターの大人旅をしている吉永小百合さんのようです(笑)
太陽のようなみやこ草さんのお留守だったお家は静かで寂びしかったのではないでしょうか...
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.10/19 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

こんばんは。
1年に1回の一人旅も楽しいです~^^🎵
うわぁ、吉永さんJR東日本のポスターに・・
いつまでも、お綺麗で上品な方ですよね。
とても、70代には見えませんわ。

偶には、男性二人・・静かで良かったかもです~? えへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/19 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☽ 

所用って何かしら?って思っていましたが楽しい一人旅だったのですね。
心の洗濯出来ましたか?
私は一人でお買い物はしますが旅はしたことがないです。
スゴイな~
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.10/19 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

こんばんは。
ほんとは、もっと 長期の予定だったのですが・・
考えが変わりましたのよ。^^
懐かしい人に会えて良かったです。

大勢さんで行く事もありますが、
お買い物は、勿論一人が一番ですわね(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/19 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(^_-)-☆同じ時期に 同じプチ家出してたのね~(笑) 

たまにはリフレッシュしないとね^^ 

でも私はその前後が大変(*_*) 
何もしない同居人を残して行くのでね( *´艸`)

  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.10/21 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

あら~そうだったんですね。^^
どちらへ行かれたのでしょうか~🎵
紅葉もしてるとこがあり、綺麗ですよね。

うちも、行く前にたくさんのおでん作って行きました。
あとは、冷凍とかで・・この頃は、便利ですよね~~~i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/21 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム