Entries

今に満足して心楽しく♪



良いお天気になりました~

一昨日まで、エアコン入れてたのに・・夕べから、急に温度が下がって

今朝は、室温21度 外温16度・・・一気に寒くなりましたわ。



朝日




うちの、旦那はんは還暦過ぎてるのに頑張ってます。

なんと、14日振りの休みなんですよ~




アリッサム




玄関前のアリッサム



アリッサム




ホトトギスもやっと、咲き出したところです。



ホトトギス





シュウメイギクも・・・



シュウメイギク





一昨日・・明石から4名様のお客様でした。

この方、旦那はんの20代からのお付き合いでして・・元高校の美術の先生。





今年の5月に個展をされました。・・1か月も。。。

凄いパワーの持ち主ですわ。



案内状が届いておりましたので、家族で行かせていただきましたのよ。

その時の写真は、前にアップしましたこれです。






前列中央の白いお鬚の方で その隣が奥様です。





DSC05137b.jpg





庭の切り花を、あちこちに飾って 細やかなおもてなしの心です。

あと、季節のフルーツ リンゴ・柿・葡萄を大皿に盛り合わせてお茶とお菓子で・・



薔薇





今年も、西表島に2週間行って来られました。

西表では、テント生活なんですよ~ 息子も、行く予定でしたが・・

次回に行かせていただきますわ~~~(^^♪




薔薇





70半ばになられ、毎年西表に行くのは体力的にしんどくなってきたとのこと。

仕事が忙しいので、旦那も息子も居ないよ~~~って、言ったら。

いいよ~〇〇ちゃんが居たら~~~(^^♪ って、嬉しいお言葉やわ




お友達夫婦の方も同伴でしたので、短い時間でしたが

とっても楽しくて・・ 一緒に居てると笑いが絶えないです~



いつも穏やかで 魅力的な方です。 話に夢中で写真撮るの忘れました。




DSC05122.jpg








昨夜は、2週間振りに家族そろっての夕飯でしたので

楽しみにしていた、馬刺しを頂きました。



馬刺し




家族の好物 馬刺し メチャうまでした。

本場の馬刺しは、一度食べると病みつきになる美味しさです~



馬刺し




馬刺しは、ヘルシーで栄養満点なんですよ。


グリコーゲン:疲労回復、滋養強壮  ビタミンA:皮膚・目、全身の粘膜維持
ビタミンE:血行をよくする  鉄分:貧血予防
カルシウム:骨や歯の形成





馬刺し




神戸の北の知人に栗をいただきました





栗



旦那はんが、茹でて欲しいとの言いますよって・・茹でました。



栗





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは♪

一枚目の余韻が残るような素敵な夕暮れの光景です^^
ご主人 還暦過ぎても大活躍なんですね♪ しかもお知り合いの方は70過ぎて島でのテント生活とは恐れ入りました♪
私も馬刺し食べて元気つけようかな(笑)
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.10/10 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪
1枚目の写真は、我が家から見る朝日の光景なんですよ~^^
この頃は、6時過ぎにこんな感じです。v-281

そうなんですよ~出張が多くて休みもないのですが、
昨日・今日と2日間久しぶりの休みでした。

この頃は、一人テントはしないで次々に知人友人達が来て・・
テント暮らしを楽しんでおられます。
とっても、魅力的で好感度抜群な先生です(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/10 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な風景の写真から始まって~
可愛い切り花も みやこ草さんらしい演出ですね(^^♪

良い先輩ご友人とのひと時も宝物!

家族揃っての馬刺しパーティー?もいいな~^^
横にある物も 美味しそう(笑)

楽しい時間を大切に過ごしたいですね✨


  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.10/10 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

ありがとうございます。^^ えへ。
お花が沢山咲いておりますが
やっぱ、バラが良いかな~ 
今短いのばかりですけど。^^;

ほんと、人間中身で勝負!
魅力的な人と巡り合えるのは少ない様に思います~
そんな方とは、何時間もご一緒したいですわ。

家族で好物の、馬刺しと隣のお飲み物i-179幸せ~~~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/10 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☽ 

石垣には2度ほど行きましたが、西表には行ったことがありません。
あまり観光化されていないので良さそうです。
テント生活とはなかなかですね~

うちの主人も馬刺しは大好きです。
本場もんは食べた事がないです。。。
とろける感じですか?
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.10/10 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

お早うございます。
私は、沖縄しか行ったことないです。
身内が、石垣には何度か行ってますが
綺麗な所ですよね~^^

熊本の馬刺しはとっても美味しいですよ~
あっさりとしてて、口の中でとろけます。^^♪
美味しい馬刺しを食べたら病みつきですわ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/11 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

馬刺し美味しそうですね。話には聞いたことがありますが、まだ実物にお目にかかっておりません。
どんなお味でしょうか(^^♪
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/11 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。最初のお写真がとても素敵ですね!
おいしい馬刺しでお酒も会話も楽しまれたのでしょうね♪
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.10/11 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

はい~とっても美味しかったです♪
数年前までは、私・・食べず嫌いでしたのよ。
それが、黒川温泉で頂いた馬刺しがとってもおいしくて・・
それから、病みつきになりました。^^ ヘルシーなお味でとろけます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/11 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

朝日・・私も、大好きなんです~^^
有難うございます。

馬刺しは、熊本に行くと専門店で買って来てくれます。^^♪
高価ですが、メチャうま。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/11 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
お花でお迎えされると、心も和みますね。
経験豊富な方達との一時、会話もたのしそう。
テント生活のお話、私も伺ってみたいわ…

馬刺しは、どうでしょう…
まだ話だけは着ていますが、見たことがありません。
たぶんダメかも…お馬さんの目が…浮かんできます。

  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2016.10/11 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

幾つになってもやることや目標があるのが若さの秘訣ですね。

いつまでも輝く素敵な方ですね。

私も退職してしょぼくれないよう準備して来た甲斐が多少はありました。

馬刺美味しそうだ〜〜〜。なkなか食べれませんね。こんな高価な物いただけるのがまた凄いです。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.10/12 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミオさん

お早うございます。
人生経験豊富な方で、包容力も抜群です。
こんな方との話は、尽きませんね~
とっても、楽しくて勉強になる事多いです。^^

私は、牛・豚・羊・猪・馬・鶏肉どれも好きです~
そして、野菜も。。。だ~い好き!
全ての食材に感謝しています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/12 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
そうですよね~元気であれば、年齢関係なく
いろんな事をやりたいですね!^^

色々と、心配な事もおありなのですが
何時でも、笑顔でニコニコされてて
滅多にお目にかからない程素晴らしい方です。

流石、素流人さん・・将来の事も考えておられ
100歳までお元気で暮らせそうですね♪

馬刺し・・もう一つ冷凍庫に。。。えへ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.10/12 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム