Entries

秋の花々・・





またまた、大きな台風が来ております。

旦那はんは、伊勢から帰って次の日は九州へ出張中です。



帰って来れるかなーーー 




この青いフジバカバ・・ユーパトリウム 6月からずーーと、咲いております。


増えて増えて・・・抜いてはポイしております~1畳ほど広がって・・




アオイロフジバカマ ユーパトリウム





こちらは、正真正銘の和のフジバカマでございます。

昨年、友人が持って来てくれた枝が、伸びて元気に咲いています♪

切り花にしても 長持ちするので・・嬉しいです。




フジバカマ




こちらの萩もフジバカマも秋の七草でございます。



IMG_0506  border=





秋の花と言えば・・・こちら、コスモスも咲き出しています。



コスモス



勝手に 種が落ちて沢山咲いております。


コスモス





夏の猛暑で枯れたようになっていましたが・・



コスモス





我が家のシュウメイギクは やっと、蕾が大きくなってきたところですわ。

アップされてる他所様は、どちらも全開ですのにねぇ。?



シュウメイギク




こちらは、用事で出かけた所で写しました。

濃い紫の色が ずずずいと続いてて綺麗ですね~ 



1IMG_0515






ランタナ



IMG_0521.jpg





先日、金沢から大きな梨  豊水・柿・松前漬けが届きました~




宅急便





先日の、伊勢のお土産です。 

赤福は何処でも買えますが・・やっぱ、毎回買ってきますね!



伊勢土産





食欲の秋でも、食べ過ぎはいけませんので・・

赤福も、旦那はんが居ないと減りません。

丁稚羊羹も、まだ・・冷蔵庫でまんまあります。 そんなに食べれませ~ん!



赤福




飲むのは、なんぼでもいけますが~~~

休肝日の次の日は、不思議と体調不良になるんですよね?(頭痛・肩こり)

やっぱ、嗜む程度のアルコールは 百薬の長なんですね。




昨日、今日と・・台風対策を一人あれこれやりましたわ~~~

10月とは、思えない暑さで 頭から汗でございます。

未だに、エアコン稼働中でございます。





昨夜は、お鍋をしました。暑いのに。。。あは。

初日は、ポン酢で頂・・・残ったら、次の日はお味噌を入れて食べます。



つみれ鍋



つみれ鍋




ささ、今から・・夕飯作りますわ~



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム