Entries

感謝される人になれたら・・



今日は、旦那はんの出張で5時に起きました。


6時過ぎに窓辺から写した朝日は、こんな感じです。



朝日





朝日が射した サルビア・アズレア


サルビア・アズレア








そして、こちらが・・・コバルトセージ 


コバルトセージ





コバルトセージ


コバルトセージ




小さな紫の花がとっても好きです。


コバルトセージ







サルビアドゥリフォリア


サルビアドゥリフォリア





夕方お風呂のマットを入れようとしたら・・今度は、この方が



カマキリ







カメラを向けたら・・なんやねん!  て感じの目線でございます~


この方、しつこくて。。。 マットをはたいても、落ちないのよねぇ。

なるほどねぇ~ 写真で見ると・・この前足の棘みたいなので落ちなかったのね。



カマキリ







カマキリは怖いのよ! 

昔、指を切られたことあるの。カミソリで切られたような 血が出ましたのよ。痛かった~



皆さま、カマキリを見かけても指を噛まれない様に。。。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




本日の美味しいもんは



簡単で安上がりな美味しい親子丼

お出汁に 鶏肉・玉ねぎのスライスを入れ醤油・酒・味醂・砂糖で味付け

少し甘めの味付けの方が美味しいですわ。 そして、卵も多めで・・


親子丼



紫芋のかりんとう


かりんとう





先日息子のお土産の山田屋まんじゅう

慶応3年創業 添加物は一切使用せず 一子相伝の味でございます。




食するのは、今回で三回目です。 とても小さくてペットボトルの蓋より少し大きい

高価なお菓子を、沢山買ってきてくれました。

まだ、だいぶ残っていますので 味わいながら頂いておりますわ。



和菓子




またまた、台風がきておりますね~



人の心も変わりやすい 六道輪廻を繰り返しておりますが

人間ですもの 自然体で良いと思いますわ。



最後は、人に感謝されるような人になれたら(・∀・)イイネ!!


とと姉ちゃんの花山編集長も 最後の言葉はありがとう。でした♪



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム