Entries

中秋の名月・・



毎年撮ってる中秋の名月ですが



先日は、全く見えませんでした。






で、本当の中秋の名月にあたる日は 今日らしいです。


さて、今夜は見えますやろか~~~?






これは、昨年撮ったお月さまです。



中秋の月








で、こちらは・・その前の年に撮ったお月さん!



十五夜






ススキを探しに行きましたが・・見当たらずで

萩の花を飾ってみました。  おはぎは、みやこ草の手作りです。




DSC03098_R.jpg







残念ながら・・・今夜の月は、こんな感じです~


庭のシマトネリコと、飛行機が。。。


大きな台風16号・・・日本列島に来んといて  



DSC07252.jpg









先日載せた ブーゲンビリアに白いお花が咲いています。



ブーゲンビリア





小さくて、可愛いお花ですね



ブーゲンビリア




猛暑の時期は、お花が止まっていたピンクサルビアも




ピンクサルビア




最近、あちこちで再び咲きだしておりますよ~




ピンクサルビア






スポンサーサイト

Comment

こんばんは☽ 

今年は残念でしたね。
去年のススキと一緒の写真素敵です。

普段のこちらは月も星もとても綺麗に見えます。
そちらはどうでうか?
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.09/17 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

お早うございます。
そうなんですよ~ ここんとこ、数日お月さんを見ていますが・・

昨夜は、少しだけでしたが・・雰囲気だけでも味わえました。

勿論、良いお天気の日は綺麗な空が見えますよ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/18 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

去年のお月様・・・
アングルが凄くいいですねぇ~
ススキが季節感あるわぁ~

こっちも全く見えませんでした・・・残念・・
昼間はまだジメジメしますけど、
夜は涼しくなってきましたねぇ~

でも、一体いつになったら秋晴れになるのかしら・・
いろんな物、洗濯したいのに
なかなか大物はできません・・
困りますよねぇ~

でも、みやこ草さんのお庭は
素敵な花達が可愛く秋を迎えてますねぇ~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.09/18 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

うふふ。有難うございます♪
私も、お気に入りなんですよ~
小さいカメラですので・・なかなかねぇ。
どうせ、高価なカメラ・・使いこなせそうもないですけど。^^

今年は、夏も秋も変ですねぇ~
行楽のシーズンやのに。。。
お洗濯部屋干しでも、エアコンしてるので乾いています。^^ 蒸し暑くて。

夏バテみたいに咲くのが止まっていましたが
秋になって元気に咲いてくれています♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/18 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

中秋の名月…我家も今年は雲で見れませんでした(^^;
昨年、その前の写真
いずれも秋らしさを前景に入れて素敵に撮られてますね^ ^
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.09/18 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪
有難うございます。
毎年綺麗な名月を拝めましたが^^
今年は無理でしたね。

来年は、素敵なお月さんを見たいですね(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/18 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
今年のお月様はこちらもダメでした。
今日はイナズマロックでしたが大雨で中止。
雨ごとに、だんだん秋らしい季節になってくるんでしょうね。
  • posted by nyaosoft 
  • URL 
  • 2016.09/19 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nyaosoftさん

お早うございます。
そうでしたか。京都だけ見えたとか他ブログで・・? 

昨日は、大阪・京都でも大雨注意報が出てましたものね~
稲妻ロックの中止残念でしたね!

早朝、雨が止んでいましたので
ガーデン畑の仕事してたら、蚊に刺されたおでこが赤くなってますわ。i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/19 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
今年は中秋の名月は残念でしたね。
私はいつも満月の写真は失敗するので、みやこ草さんのお写真で楽しませてもらいました!ありがとうございました^^ おはぎおいしそう♪
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.09/20 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

お早うございます。
今日は、台風の影響で雨ですよ~v-279
大好きな名月なのに・・残念でしたので
前に撮ったものもupしてみました。^^
こちらこそ、有難うございました♪

ブラタモリ・・しっかり観ましたよ~
欲を言えば、もっと森の中も見たかったな~
なんと、昔から・・人気の高尾山だったのですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/20 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム