Entries

夏の疲れが・・




この頃、ブログに不具合があります。テンプレートが・・どうなったの?






大好きなサルビア・アズレアのチラ咲です。  (お花の名前訂正) 



コバルトセージ





先日載せた、アメジストセージも こんな感じに・・



アメジストセージ




蚊に刺されそうで・・ 落ち着いて上手く撮れません。



アメジストセージ





綺麗な色やわ~



アメジストセージ







ブルー絡みで・・



お見苦しいかと思いますが・・・左足 のむこうずねです。


腕も血管が見えていますよって・・採血はいつも1回でOK





赤い小さな湿疹が、9月初めから 両手両足に出て痒くて。。。

ボリボリ搔きましたわ。
          ↓

湿疹




初めのうちは、虫刺されやと思ってムヒを何度も付けていました。

蚊でもないし・・? 何の虫に刺されたんやろな~って悩みましたわ。




何であちこち湿疹が出るのか・・・色々と調べてみました。

毎日、食事の時は必ず  

なので、肝臓が弱ってきたのかもと思いまして・・



滅多にやらないのに・・・休肝日をつくったり。


人生の楽しみの一つ 食事と晩酌でございますよって。


私にとって、お酒は百薬の長でございます。





痒いのが数日間続いて・・辛かったのですが

分かったんですよ~ 




先日、友人と久しぶりに ゆっくりとおしゃべりしてて。。。

すると、お酒を飲まない友人も・・

なんと、数年前から夏が終わると湿疹がでて痒くなるそうな

病院で見てもらったら・・虫ではない!  夏疲れだそうです




わたくしめも 今年初めての症状でした。  

猛暑で、身体が疲れていたんですね!
 
あぁー また、歳を感じてしまいました。





不思議なものですね~ 原因が分かると、すっかり湿疹が消えて痒みも無し。






楽しみにしていた石川の新米が届きました♪


石川の新米




早速炊いて美味しくいただきました。


こんな美味しいご飯を食べられる喜び  日本の国の宝じゃの~ 最高よ!



新米ご飯






昨夜は、さつま芋ご飯にしましたよ~


新米の芋ご飯


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/14 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そちらも・・そうなんやね~ なんでそうなるの。
テンプレートばかりでなく、場面が変わるのに時間が掛かるようになりましたわ。v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/14 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/15 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うさんです。
私も、同じ気持ちで見てみましたが。。。?
良い方法が見つかれば教えてくださいね。
メンテナンス中みたいやけど・・?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/15 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

今年の夏は暑すぎでした
だから 何もかも
疲れました
お互いに ゆっくりしましょう

あっ わが家も 新米を届けるよ
って 今 電話がありました
嬉しい!!
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.09/15 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

テンプレート? 

おはようございます。
自分も昨日の晩からテンプレートが崩れています。
初めはパソコンの設定?と思いましたが、違うようですね。
FC2の特定のテンプレートがおかしいと思いますが、
いかがでしょうか。
右側の管理画面が表示されなくて、更新も出来ないかと
思いましたが、一番下の方に表示されていて、
何とか更新しています。
  • posted by たびいくひと 
  • URL 
  • 2016.09/15 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん


こんにちは~
ほんと、今までになくしんどかったです。
雨が、なかなか降らずで・・
毎日 水遣りしても土はカラカラ状態でした。

新米届くのですね。美味しいですよね(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/15 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たびいくひとさん

こんにちは~
昨夜から、テンプレートがぐちゃぐちゃで?
やっと、元の状態になりホッとしています。
いろいろ調べても、分かりませんで。
不具合になると、ブログも面倒になります。^^;
たびいくひとさんの方も、今は、直っているでしょうか。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/15 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^
夏疲れで湿疹がでるのですね
私 アレルギーをいろいろ持っているので
夏の体調管理気をつけなきゃ!って思いました^^;
私もこのセージ大好きです
ブルーとか紫が大好き♪
アメジストセージは葉っぱを触った感じも好きです^^

石川のお米 おいしそうですね~
お水がおいしいところなので
お米もおいしいですよね^^
うちもそろそろ輪島のお米が届くかなと
楽しみにしてます^^
  • posted by にゃうわん 
  • URL 
  • 2016.09/15 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃうわんさん

こんにちは♪
そうなんですよ~夏疲れからの湿疹でした。
にゃうわんさんも、農園やボンちゃん達のお世話で忙しくされてるし・・
アレルギーをお持ちなら尚更、夏は辛いですね。無理しないでくださいね。
 なんてたって まだ、お若いし。i-235
私も、ブルー系紫色が、だ~い好き!^^

今年も、頑張って輪島のコメ作りをされて偉いです~ 
美味しいお米が、届くの楽しみですね(^^♪ 
石川の、お米は最高に甘~いです~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/15 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

コバルトセージという花…清楚で涼し気な花ですね^^
酒は百薬の長~おっしゃる通りですね^^
美味しいお酒に美味しいお米
たまりませんね^^
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.09/15 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☽
昨日は私だけおかしいんだ。と思っていましたがそうじゃなかったんですね。
困りました(-.-)

新米は美味しいですね。
やっぱり甘くてうまみが詰まってる感じです。

ねるほど~
夏疲れの発疹なんてあるんですね~

  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.09/15 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪
このセージが、沢山咲くと とても綺麗なんですよ。
また、アップいたします。^^

私は、嗜む程度の量ですが・・
なべさんは、凄そうですね~~~
美味しい秋の食材とお酒はたまりませ~ん。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/15 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrgさん

こんばんは♪
ホントに、昨夜から今朝までガタガタでしたよね。びっくりぽん!

この時期・・新米が最高ですよね~^^
我が家は、1年間を通して石川のコシヒカリを食べています。
とっても、甘くて美味しいです。

湿疹の原因が分かってホッとしましたわ。
そんなお年頃になったのですわね。i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/15 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テンプレート直って良かったですね。

疲れで湿疹が出るんですね…
猛暑続き、大変でしたね。
夏場の疲れが、早く取れますように…


新米は、美味しいですよね。
おかず無しで、ご飯だけで頂ける気がします。

サツマイモの炊き込み、美味しそう~
  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2016.09/16 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何だかあちこちで、おかしいって聞きます。
やはり何かあったのでしょうかねぇ~
最近多くないですかぁ?FC2の不具合・・

やってる時は自分だけだから解らないし
おかしくなるとイライラしちゃいますねぇ~

ブツブツ湿疹、早く消えるといいですね~
土イジリしてると、そんな湿疹はでませんか?
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.09/16 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミオさん

お早うございます。
今日も、こちらはスッキリしない天気です。

毎日、湿度が高くて・・体調もスッキリしませんわ。^^;
これから ぼちぼちとウォーキングしたりあれこれ身体を鍛えて
健康的な身体づくりをしたいと思います。^^

ほんと、美味しい新米はお味噌汁とお漬物でも十分ですわ~(^^♪
コメント有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/16 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。
リン子さんとこは、何ともなかったですか~
どうなったのかと、びっくりしました。
元に戻って気持ちもスッキリしました。
前もって、連絡でもくださればブログ休みますのにね~ 
突然だと困りますわ。^^;

歳を取ると、いろんな事に身体が対応出来なくなってくるのでしょうか~ 
人にも依りましょうが・・
数年前は、原因不明の蕁麻疹が全身に出て2週間も。。。辛かったです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/16 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

FC2のトラブル。。みなさんやはり同じでしたね(;O;) 拍手が出来なくて 嫌になってましたが。。。やっと回復したみたい^^ 

湿疹は疲れやストレスでも出来るらしいですね~私はたまに蕁麻疹で病院へ行きますが・・原因不明。。。やはり疲れている時ですね。

さつまいものご飯♪美味しそうにできましたね~! 私は大好きだけど、同居人がねー(笑) 一人で炊いて食べちゃおっと!

  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.09/16 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏疲れですか。最近は秋バテなんて言葉もあるようですね。おいしものいっぱい食べて、ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。明日のブラタモリは八王子です^^
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.09/16 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんばんは♪
遅くまで庭仕事に汗していましたよ~

昨夜は、何やろう?って、ヤキモキしました。
これからは、メンテの時はお知らせして欲しいですよね。

あらら~Happy☆さんも、蕁麻疹が・・
私も、こちらに来て暫くしたら蕁麻疹が全身に出来まして、
検査しましたが異常なし。
お互いに、デリケートな心の持ち主かな。^^
のんびりと行きましょうね~

男性陣は、お芋・・・ですよね。
年に1回ぐらいですので、美味しいって食べてくれましたよ。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/16 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

こんばんは♪
今日も、暑かったです~
有難うございます。無理しない程度で頑張ります。^^

明日のブラタモリ、了解です(^^♪ ありがとう~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/16 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

何事も深く・悩み・考え過ぎないように!
まずは疲れないようにゆったりした気持ちで!
美味しい新米が湿疹も吹き飛ばしてくれますよ。
  • posted by S-masa 
  • URL 
  • 2016.09/16 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

S-masaさん

こんばんは~ 
嬉しいコメント有難うございます。
出来るだけ、思い悩まないように
ゆったりした気持ちで残りの人生を楽しみたいと思います。
そちらも、新潟の美味しい新米を食べられましたか~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/16 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

コバルトセージ&アメジストセージいずれも綺麗ですね~~
好きな色の一つです^^

採血はいつも1回でOK
実に羨ましいお話です
私の場合医者&看護師さん泣かせ 細くて何度も失敗される

お酒類お好きなのですか それは嬉しい^^
湿疹ね~~年齢と共に様々なアレルギーが出てきます
今は太陽アレルギーがあります
お日様に当たると真っ赤になり痒くなるのです
老いるって本当にや~~ね(*。*)
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2016.09/16 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏バテ以外にも、夏疲れってのがあるんですね。 

わたしもカユカユですが、うちの場合はダニだと思って、ダニアースしてみました。
それでも治らなかったら、きっと夏疲れなんですね(゜o゜)

さつま芋ご飯、おいもたっぷりで美味しそうです♫ 

先日の美味しそうなお魚、うおぜっていうんですね。
見つけたら買ってみます~(*‘ω‘ *)

  • posted by さとこ 
  • URL 
  • 2016.09/17 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はやとうりさん

お早うございます。
今日も、蒸し蒸ししてて暑いですね~
台風・・・心配ですね。

私・・腕の血管も分かりやすいので
直ぐに採血できますよ~ 右も左も痕が。

湿疹は、もう・・治ってきましたが・・
へぇ、歳を取るといろんなアレルギーが出てくるのですか~ ?
 気を付けなくては。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/17 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さとこさん

お早うございます。
さぁ、病名はよく分かりませんが("^ω^)・・・
同じように思いますけどねぇ。
友人は、私と同じ症状で夏疲れと言われたそうですよ~
とっても、小さな赤い湿疹でしたわ。
10日ほどですっかり、治りました♪
今年の夏は、とてもしんどかったですもんね!

さとこさん病院で見てもらったら 良いかも!
お大事に。。。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/17 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム