Entries

探し物は・・なんですか?



昨年買った、ブーゲンビリアがやっと咲きました。


お友達に、お花が咲かないのよ~って聞いたら

リンが多く配合された肥料をあげたら良いよって。



ブーゲンビリア






相変わらず、ちらほら咲きですが・・ ずーっと薔薇が咲いてくれてます。







薔薇




薔薇は、名前が命って申しますが・・ほゞ名前札を無くてしまして。。。




薔薇




いったい 何処に飛んでいったのやら・・・



薔薇




おっちょこちょいのちょい! のみやこ草  


どなたか、薔薇に詳しい方 教えてくださいませ






姫路の友人の弟さんが、みやこ草用に作ってくださった皮のポシェット

3年前に送ってきてくれましたのに・・(姫路の伝統工芸革細工)





最近、何処にいったのやら・・なかなか、探しても見つからずで 

毎日、置いてそうなとこを 探し回っておりました。







やっと、先日・・見つかりまして♬  良かった~~~

小物入れのタンスの中に大切にしまい込んでありましたのよ



庭用ポシェット







お花好きなみやこ草の為に作ってくださって・・有り難いです~


ハサミや カッター 紐等が入るので便利なんですよ


毎日・・・探し物が多くなってきましたよ~ 見つかった時の嬉しい事。







ご近所の クルクルヘアーのおっちゃんが釣りが好きで

小鯵を届けてくれました。  (野菜のおっちゃんとは別な人)



小鯵




カラッと揚げて 南蛮漬けにして頂きました~



小鯵の南蛮漬け






期間限定 紫いものハーゲンダッツ美味しそうやわ 




秋バージョンのハーゲンダッツ



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/09 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん


こんばんは♪
夜行バスは、しんどそう。。。
気を付けて行ってらっしゃ~い!

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/09 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☽
皮のポシェット素敵です~
手作りなんですか!素晴らしいですね。
私も大事にタンスにしまってしまいそうです(^-^;
親切なおっちゃんが沢山いらっしゃるんですね~
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.09/09 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーゲンビリア
一度からしてから育てていません
増えるといいですね
沢山の人に感謝ですね
紫いものハーゲンダッツどんなでしょうね
今年はアイス食べていません
体重が増えてしまうので我慢です
  • posted by natutubaki 
  • URL 
  • 2016.09/10 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

必需品 

おはようございます。
自分も畑仕事をするときに、ピストルならぬカッターとハサミを
腰に(ペンチなどを腰に下げるものを使っています)ぶら下げています。
現役の時も現場仕事の時はカッターを無くさないように腰に
ぶら下げて仕事そしていましたが、おかげで1本も無くさないで
済みました。
いまでは畑仕事の必需品ですが、みやこ草さんのは立派ですね。
  • posted by たびいくひと 
  • URL 
  • 2016.09/10 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

お早うございます。
今朝は、涼しいですね(^^♪

皮のポシェット可愛いでしょう。
大切に使おうと思っております。
腰に巻くと、少し重たいです。^^

まだまだ、親切なおっちゃんは他にも。
手作りの立派な長椅子も作って持って来てくださって・・ほんと、感謝です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/10 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

お早うございます。
ブーゲンビリアって、意外と難しいですね。
大阪では、ベランダで大きく伸びて花もたくさん付けていましたが・・
こちらに持って来て、枯らしました。
なので、また・・新しく買ったのですが
イマイチ伸び悩みです~

うわぁ~アイス食べずに過ごされたのですか
偉いですね~私は、昨日も抹茶の食べました。
何でも、我慢しないで食べていますよ~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/10 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

そーなんですか!
ブーゲンビリアの花にはリン、、、
実は、うちのも春以来咲いてません。
夏の暑さでお休みだと思ってました。
早速リンを与えてみますね。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2016.09/10 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たびいくひとさん

お早うございます。
たびいくひとさんの畑は広いので
大活躍ですね(^^♪
前に置くと仕事がしにくいのですが
後ろに置いて作業されますか~?
今度後ろに置いてやってみようかな。
直ぐに物を無くしてしまうので気を付けま~す。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/10 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

お早うございます。

そうだったのですか。
ranさんちのブーゲンビリアは沢山咲いてるやろうな~って・・。^^
リンは、お花を咲かせてくれるそうです。
家のも、根が張っているように思いますので
そろそろ、植え替え時期かもです。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/10 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ポシャエットも出てきたし
私も捜し物が多くなっております
時間がもったいないって思いながら、、。

小鰺美味しかったでしょうね
我が家も時々いただいて
ほっぺが落ちそうです
ありがたいですね

良かった 良かった!!!
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.09/10 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんにちは~
ホント、捜す時間がもったいなくてイライラします。^^;
歳を取ると、捜し物が多くなるって聞いていましたが・・実感しています。

この小鯵・・釣りたて新鮮でしてぬるぬるしてて
捌くのに手間が掛かりました。
お店で買うと、簡単にできるのに。。。?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/10 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かっこいいポシェットですね~!
これで庭仕事が一層楽しくなっちゃいますね♪
薔薇の名前・・・分かると良いですね。
(私はひとつも分かりません☆)

小鯵の南蛮漬け・・・
大好きなのに揚げるのが面倒で作りません。
食べたいなぁ。笑
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2016.09/10 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
あれれれ??なんでか?こないだからみやこそうさんの写真がポチってやっても見れなくて(T_T) 
文章から画像を想像してもんもんとしています(笑)
うちのPCがおかしいのかもしれません。謎~
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.09/10 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

こんばんは~お久しぶりです。^^
素敵なポシェットでしょう。作業しててもウキウキですよ。(^^♪ 
私をイメージして作ってくれました。感謝です。

薔薇の名前・・どなたからも。。。^^;

花音さんも、小鯵の南蛮漬けお好きなんですね。
我が家も、全員が好物なんですけど・・
揚げるのがねぇ~~~~顔に油が飛んだりしてます。
我が家は、粉を付けずに素揚げが好きなので。大変だ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/10 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
なんで、なんでやろ~~~
写真が見れないのですか? 
どうしたもんじゃいの~ 
次回は、ロシアのアレ載せようと今日写真を撮りましたよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/10 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

庭野花の手入に便利そうなポシェットですね^^  しかもカッコイイデザイン!!
これをすればプロの園芸屋さんみたいですね♪
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.09/10 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

お早うございます♪
この頃毎日の様に、夕方から庭仕事やってます~
 昨日は、久しぶりにお友達とおしゃべりして楽しく過ごしました。
プロの園芸屋さん・・うふふ。 どうもです~^^/
まだ、暑いですが・・庭仕事頑張りま~す。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/11 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

皮のポシェット素敵ね~~
こんなの見つからなかったら徹底的に探すわね
出てきて良かった~~大事な物はちゃんと直している物よね^^

鯵 この大きさなら南蛮漬けにするよね
美味しそうです^^
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2016.09/12 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はやとうりさん

こんにちは♪
今日も暑いですね~全く雨降りませんが・・
朝から、水遣りしました~

お友達が頼んで弟さんに作ってもらった大切なポシェットです~♪ 
ほんと、見つかってホッとしました。^^

我が家は、小鯵の南蛮漬けが好物なんです。
ちと、手間が掛かりますけどね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/12 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム