Entries

ゴルフの景品が豪華やわ♪



玄関の真紅のバラが・・もう、1か月以上次々と咲いています。

葉っぱは、虫にやられたりして黄色くなっております。



真紅のバラ





ケイトウの花も、だいぶ前から咲いておりますが

雨が少ないので、今年は 小さめです。



ケイトウ




こちらは、上から写してみました。



ケイトウ







先日、朝から金沢の幸水梨が届きました

近江町市場で買ったそうな~ デカイトウモロコシも入っていましたよ~



幸水




早速、甘~い幸水を頂きました♪  メチャウマでございます~ 


量ったらなんと、450gもありました。 高価な幸水なのに・・有り難いです。




幸水






そして、その日の夜は・・旦那はんがゴルフの賞品を🎵


毎年、行われる80名程の仕事絡みの招待ゴルフ。



ハンディキャップが厳しいゆえ優勝は出来ませんでしたが




ゴルフの賞品


ドラゴン賞に 長野の立派な巨峰 


ゴルフの賞品




そして、ニアピン賞はデカイハムの塊。


今日の、お昼に焼いてさいころステーキにしていただきました~



ゴルフの賞品





毎年一番楽しみに待っているのは・・こちら近江牛でございます。


昨年までは、1Kの箱入りでしたが・・なんと、今年は、700gに・・・。




ゴルフの賞品




この日は、二人の帰宅は遅い日なので・・お先に食べました~



先ずは、お肉を焼いて



すき焼き





忘れてはならない、好物のお麩でございます。


お肉も好きですが・・・お麩が大好きなんです~




麩




一人の夕飯でしたが・・キノコもたっぷり~~~



すき焼き




トロトロ卵で やわらかい近江牛・・・滅多にない贅沢でございます。



家の、旦那はんは・・ちっとも面白くも無いし真面目だけの人なんですが

スポーツだけは、なかなかなんですよ~

お陰様で、今夜も美味しいもん頂けて幸せです~




すき焼き




みやこ草が、あれこれしゃべっても聞いているのかいないのか?


話も一方通行で、不満たらたらの日常ですが・・


頑張って、働いてくれてますので・・感謝です。



昨年のジニアが枯れていたのに・・今咲きだしておりますよ~



ジニア


スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

ご主人さま黙ってよく働いて、、。
これが一番ですよ
どうぞ ご家族みなさんで仲良く元気におすごしくださいませ
家庭円満で羨ましい!!!
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.09/05 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

お早うございます。
台風の影響がしんぱいですね。

夫が、頑張って働いてくれますので
私達も、安心して暮らせることに感謝しています。
いろいろと不満もありますが・・。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/05 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ゴルフの景品たくさん嬉しいですね(^^)
夫はゴルフが趣味で、趣味の話はお互いさっぱり合いませんが、ゴルフはお土産があるのがいいですね~♪
すき焼きおいしそう。お鍋がおいしい季節になりますね!
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.09/05 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

こんにちは。
今日は、台風の影響で朝から雨です。

葉月さんの旦那様もゴルフ好きでしたか~^^
我が家は、趣味も好みも全く違います。
美味しいもん食べるのが好きなんは一致しています。(笑)
お鍋は、楽で良いですよね~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/05 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

景品ありがたいですね
毎回楽しみになりますね
まだまだ熱い日には果物はありがたいですね
  • posted by natutubaki 
  • URL 
  • 2016.09/05 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

幸水梨にトウモロコシ ご主人様のゴルフコンペのお土産 羨ましい限りです

お肉g数が少ないと言う事は値上がりしたと言う事でしょうね

好き焼き美味しそうです
お肉以外で良いです 頂きたいですね
作ろうかしらね^^
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2016.09/05 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

こんにちは~
はい~毎年の事ですが、楽しみにしているんですよ~^^
なんせ、食いしん坊ですよって。
果物も高いので嬉しいですわ(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/05 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はやとうりさん

こんにちは♪
秋は、美味しいもんがいっぱ~い!
そろそろ、新米も届くと思います。^^

そうなんですよ~ 今年は、お肉が300g少なくなっていました~^^;
何でも、髙くなっていますね。サンマも。。。

さて、今度はどんなお料理のアップをされるのかな~^^♪
丁寧なレシピも載せておられて凄いですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/05 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

御主人はゴルフが上手そうですね。
ドラコンとニアピンを取れるということは
よっぽどの腕前でないと取れないですよね。

僕はドラコンはしょっちゅう貰っていましたが
ニアピンは一度も貰っていません。

みんなに言わせれば僕の球筋はショットガンだそうです。
球筋がバラバラに飛んで行くからです(笑)

お肉は美味しかったでしょうね!
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2016.09/06 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/06 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます♪
今日も、蒸し暑いです~
朝から、玄関周りの草引きをしました。v-356
若い時から、スポーツ万能タイプでして
60過ぎても、元気です。^^
優勝も何度かしています~
仕事が忙しくて、偶にしか出来ません。

孝ちゃんのパパゴルフやられるのですね。
球を飛ばして気分スッキリ~~~してくださ~いね!

お肉は、口の中でとけてしまうぐらい美味しかったです(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/06 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます♪


若い頃から、スポーツマンでしたが
60過ぎても・・まぁまぁ。ですかね。^^

ホント、近隣の国にはv-12ですね。
どうにかせねば。。。 i-280 許せないことです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/06 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

こんなに豪華な商品をGETできるご主人が参加するゴルフコンペなら、お出かけの時は笑顔で送り出せますね^^
しかも独り占めでいただくなんて羨ましいかぎりです♪
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.09/06 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪
仕事が忙しくて、好きなゴルフも偶にしか行かないのですけど・・^^
以前、優勝した時は・・私の好きなv-61でしたわ。v-290
美味しいもんも嬉しいですけど。。。i-277
食欲の秋・・太り過ぎない様に気を付けま~す。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.09/06 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム