Entries

好きなもの・・・




やっと、やっと・・・こちらも、雨が降ってきましたよ~

7月の梅雨が終わってから、雨らしい雨は降らず・・

毎日欠かさず水遣りしてても、カラカラの土で紅葉も枯れてきています。


こんな事初めて。。。

近くの広いグランドからは、土ぼこりが飛んで来て

喉も痛くて 眼も痒く・・・咳も出ていましたが。





やっと、恵みの雨です。長かったです~ みやこ草も枯れそうでした。

もう、だいぶ枯れてきてるけど("^ω^)・・・

まるで、サバンナの象が雨季を待っているようでしたわ。


あとは、どちらの地方にも台風の被害が無い事を祈ります。





みやこ草の好きなもの  なんてたって お花が好き~♪

相変わらず、ちらほら咲のバラです。



薔薇




昨日の撮影


薔薇





薔薇






そして、食べる事も大好き~


食べ過ぎは良くないですが・・・食べることは、命の源です。


先日の、誕生日に旦那はんが ボックサンのケーキを買って来てくれました




ボックサンのケーキ





1964年創業のケーキ屋さんです。



ケーキ




みやこ草の好きなチョコケーキ しっとり生地で美味しかったです~♪




ケーキ





で、こちらは長野の出張帰りの旦那はんに頼んでおいた小布施の落雁です。

昨年、長野の旅で・・あちこちの宿でお茶菓子に出され好物になりました。




なかなか、お店にも置いてなくて見つけるのに大変だったそうです。

そんなにして、買って来てくれた旦那はんに有難う! です~



創業200年の老舗


小布施の落雁



長野に行けば、必ず買って来てくれる野沢菜も大好き~



野沢菜






:****:****:****:



いつも、素敵な写真をアップしてくださるkukkyさん

なかなか、お気に入りのブログは少ないけれど・・

kukuyさんは、お気に入りのひとつです~ 





好きな水彩画を描いて、猛暑の中を過ごしました~

大きな8号サイズで描いてみました。  kukkyさん有り難うございます♪




沈む夕日の海に一目惚れしましたが、海がとっても難しかったです。



海の水彩画





スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム