Entries

秋の気配が・・


昨日の朝の事・・ 今までと違う空気に秋を感じました。



↓ これシマトネリコ メチャデカクなりましたわ。


秋の空




日中は、まだ・・暑いですけど。。。


昨日の夕方の雲


毎日の夕方の水遣り・・頭から汗でしたが、2日前から違います。




秋の空





アニソドンティアの花が可愛く咲いています



アニソドンティア





数本植えてますが・・ どれも 大きな木になっております。


アニソドンティア




この木は、突然枯れてしまう事もありますので

予備に、小さい木も5本ほどスタンバイしております。



アニソドンティア




春に植え替えた、ギザボアの2番咲き!




ギザポア




そして、こちらは ローズポンパドール





ローズポンパドール





毎日、いろんな種類のバラが ちらほら咲いておりますが

タイミングを外すと・・・・直ぐに元気がなくなって枯れています。



この時期の花の命は、ほんに短いのう。



庭の撮影は、急がねば・・直ぐに蚊に襲われてしまいます。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


みやこ草の誕生日に


家族や 友人・ブロ友さんからのお祝いのメッセージ有難うございました♪

毎年届く、某化粧品会社のムービー録画のお祝いメッセージにも感激の




*大切な記念日に・・・*

好きなものは 皆違う   歩む道も 皆違う

同じなのは たったひとつの命 


新たなる始まり  幾つになっても。。。





さぁ、今日から また 新しい一年が始まる。

長生きは、望まないけれど・・・そこそこに70代まで元気でいたいでち。






昨夜は、チキンカレー


自家製のトマトソースをたっぷり入れたのと

ニンニク・玉ねぎも飴色になるまで炒めましたので、今までで一番の出来!

とっても美味しいチキンカレーでした~



チキンカレー




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます!! 

大好きなお花に囲まれて、優しい旦那様と優しい息子さん(^^♪ 
もちろん大好きな焼き肉パーティー(笑) 幸せいっぱい! 

いつまでも健康で楽しい家族でありますように(^^♪

カレーも美味しそうネ^^

  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.08/24 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんばんは~
はい~ また、年取りましたよ~ん。
有り難うございます♪

暑いので、籠って絵を描いておりますわ~^^

家族で仲良し! ずーと、そうあって欲しいと願っております~
 夫とは、少しヅレもありまっせ。^^; 年のせいかしら~

コメント有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/24 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/25 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/25 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

お早うございます。
言われた日に、TV観ていましたが
分かりませんでした~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/25 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメUさん

お早うございます。
多分、大丈夫だと思います。
私は、その方法でOKでした。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/25 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

日中の暑さはまだまだですが確かに明け方の温度には僅かな秋を感じました
庭のお花が綺麗ですね 蚊はまだまだたくさんいますね
チキンカレーお手製のトマトソース&飴色玉葱美味しそうです^^
サラダもたっぷりでバランスも良いですね
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2016.08/25 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はやとうりさん

こんにちは~
朝から、あちこちお買い物に行って来ました。
山の上にある、葡萄園まで一人で行って来ましたよ~
狭い道で怖かったでち。^^;

ピンクのアニソドンティアが、大きな木になりました。大好きな花です♬

チキンカレーメチャウマでございました~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/25 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

帰宅時、もより駅から自宅まで歩いてのですが日が暮れるのが幾分早くなり、秋の気配を感じています。空の高さもそよぐ風も同じように秋が近づいてますよね^^
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.08/25 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪
そうですね~ 虫の音も、凄く大きくなってきましたよ~ 
少しづつ、秋を感じるようになりましたね。
それにしても、厳しい夏でした~
夏の終わりに、また 一つ歳をとりました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/25 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
息子さんからのプレゼント、とても素敵ですね☆

朝は遅めの私ですが、
それでも真夏が去っていったのを実感しています。
早速、あかぎれも始まりましたしi-229
夏が終わっていくのはやっぱり寂しいですが、
涼しくなるのはありがたいですね。
残暑が厳しいようですが、元気にお過ごしくださいね!
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2016.08/26 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/26 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

お早うございます。
多忙な中、お祝いの言葉を頂きまして有難うございます。
とっても、happyな気持ちです(^^♪

あらら~ もう、あかぎれですか。
3人家族でも、水仕事が多いのに・・・

まして5人分なら手を休ませる間もないですね。 
この歳になると、肌のダメージが目立ってきましたので、
必ず就寝前にはクリームで保護しています。

りるびさんは、まだ お若いけどクリームたっぷり付けてケアしてくださいね~
そして、いつまでも素敵なママでいてくださ~い!^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/26 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
人それぞれ。。。いろんな方がおられますよね~^^;
お互いに気を付けましょう♪
楽しいブログにしたいのにね~~~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/26 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/26 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☽
ひつじ雲? うろこ雲?
秋の空でしょうか?
うちはもうケヤキとサクラの落ち葉だらけで(~_~;)
落ち葉は嫌だなぁ・・・
夜も秋の虫が鳴いてますね。

バラは咲くとすぐにカットして家の中だと何日も楽しむことが出来て幸せを感じますよ~
お外ではすぐにカラカラになってかわいそうだもの。
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.08/26 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメGさん

そうですか~意外と、小さいサイズで描かれておられますね。
小さいサイズは難しいですよね。
私は、今8号サイズで描いたものが完成しました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/26 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015 さん

こんばんは~
秋の雲・・私には、鱗雲に。。。^^
今日も夕方の水遣りしましたが
夜に少し雨が降ったようです。

森のように広いお庭ですので
落ち葉・・腐葉土にしたらいいかもですね^^♪

はい~私も、切りバラにして飾っています。
外のバラも、眺めて楽しんでいます。
持ちが良いのは、2・3日程見れますね~^^/
早く涼しくならないと、お花の植え替えもする気になりません。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/27 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/27 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメHさん

お早うございます。
コメント有難うございます♪

今の庭は、ちらほら咲です~~~^^;
なんせこちらは雨降らずで、土が乾ききっています。
マリーゴルドや鶏頭までもシナシナ状態です。
今までになく、厳しい夏になりました。

公募展の作品頑張ってください! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/27 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム