Entries

前倒しで祝ってもらいました♪




春に買った、サフィニアが まだ、咲いています。



サフィニア




夏の初めに切り戻したら・・長く咲いてくれますね~



サフィニア





白いトレニアは、地植えにしたらいつの間にか消えてしまいましたけど

紫の方は、鉢植えですが・・・元気に咲いてます。



トレニア




トレニア



濃い紫色のリュランタも好きな花です。



デュランタ




うす紫のルリマツリも好きですわ~


ルリマツリ





最後の紫は・・ブドウです。    加西のふじみのり 

とっても、甘~~~くて 美味しかったです~ 

みやこ草の親指と比べても、大きさが分かりますが粒がデカイ!


ふじみのり





旦那はんと、息子の休日に前倒しで私目のお祝いをしてくれました~


此処は、息子のおごりでやんす。v(o゚∀゚o)v 





最初は、塩タンから始まり  画像無し。

次に、ロース他いろいろ。。。なんせ、みやこ草は、お肉が好き!



焼肉



ミノがやわらかくて最高に美味しかったです。



カルビ ミノ





カルビを切ってくれてますのは・・旦那はん!

家の、旦那はん  63歳になったのですけど・・若いんですよ~



顔も、手も・・・皺無しですわ~~~

皆に50代にしか見えないって言われております。なんで若いんやろ~?



IMG_04661.jpg




二人は、クッパが好きなのでクッパを注文して


みやこ草は、石焼きビビンバが好きなのよ。 これも、3人分です。

混ぜる前に写すつもりが・・忘れてしまい、卵をつぶしてしまいましたの。




石焼きビビンバ


デザートはシャーベットでしたが 写真無し。



帰ってから、アップルタルトとコーヒーを頂きました。満足! 



アップルタルト




そして、息子からのプレゼント


プレゼント




お財布です~

少し、くたびれてきてたので 嬉しいです♪


この財布、なんと、優れものでして・・カードが20枚入ります。




財布



で、40年以上も連れ添ってる 旦那はんからは・・・今のところ無いねぇ。

明日が、誕生日なんやけど・・・



来年、一人で北海道の旅へ行く予定でして・・・北海道のお友達と合流。

旦那はんは、仕事がら 年に数回北海道へ行ってますよって。


その時の、飛行機代をプレゼントするとの事ですが・・




そんな来年の事言うたら・・鬼が笑いまっせ。

息子が、来年は来年! 今年は今年っ!て言うてますけど。





家族の健康のために、毎日の食事作り、洗濯・アイロン充等・・・

日頃地味な仕事の主婦業ですが、ちょっとした、家族の細やかな心配りで

主婦は、元気に頑張れるんですから~~~ ♪




毎日、猛暑で雨降らず・・・辛い日々ですが、それでも朝晩は秋の気配が。。。

もう少しの、辛抱ですわね。 頑張ろう! 


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
良い息子さんですね〜。
その様に育ちますように。
それにしても美味しそうなお肉ですね。
夏バテ予防に食べに行かなくては(^ ^)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/23 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

有難うございます♪
お孫さんも、男のお子さんでしたか~
猛暑の中、お母さん頑張られましたね。

はい~ここのお肉は、とても気に入っています。^^
オハナちゃんは、いつも、働き過ぎなので
是非、皆さんで美味しいお肉を食べに行ってくださ~い!元気モリモリ。 v-91
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/23 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

前倒しのお祝いですか
美味しそうなお肉の数々 お肉が好物なのですね^^

あっにゃんこは苦手ですか
私もず~~っと犬派で猫と生活するとはね まさかね(笑
でもこれが不思議 意外と可愛くてねこれはこれでハマっています

お財布のプレゼント嬉しいですね^^
そうね今年は今年ね 主婦は毎日頑張っているのですから年に一度のプレゼント良いですよね^^
母の日にもくれても良いぞよ うふふ
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2016.08/23 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はやとうりさん

こんにちは~
そうなんですよ。二人とも、仕事で当日は居ないものですから。^^
美味しいもん食べるの、いつでもOKですし~

息子は、いつもプレゼントしてくれます。
結婚記念日・母の日・誕生日と年3回も。(^^♪
これに、孫がいたら最高に良いのですけど。

そうですね~この頃は、愛猫家の方が上回っているらしいですもんね。v-283
可愛い猫ちゃんのブログも多いですわね~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/23 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます~♪ って、?早かったかな??

すごい!!肉!肉!肉!!
帰ってから、アップルタルトとコーヒーを頂きましたって!!!!!
みやこ草さん、よーけ食べはりましたね(笑)ちょっと関西弁使ってみたかったの^^;
家族そろっておいしく食べれるって、何よりの幸せですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.08/23 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

早くてもいいよ~ 有難うございます~^^
愛娘さんも、今月でしたよね♪

そうなんよ~お肉好きなんやわ~
おいちかった~~~ 体重気にしないでち。
食後は、必ず甘いもんで〆ますよって。
アップルタルト少しだけしか入りませんで・・^^;
次の日も食べましたよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/23 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☽
おめでとうございます❢
私も先週ご馳走食べに行きました~💕
プレゼントはなしでーす。

来年の飛行機代って(~_~;)
それはそれやんね~
息子さんの言う通りです!

財布なんて母の財布を見ていたのでしょうね~
さすが✨
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.08/23 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

こんばんは~ 有難うございます♪
あっ、そうでしたね~ 先週でしたか。
ssrgさんも、遅くればせながら
おめでとうございますv-254
あらら~ プレ ド~ンと、欲しいですね~^^
我が家も、この頃・・・ケチっぽくなってきました。^^;
お財布は、息子と一緒に行って選びましたのよ。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/23 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます✨
家族でお祝い、いいですね♪

お庭のブルーのお花、爽やかで素敵です✨

  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.08/24 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

有難うございます♪

そちらは、台風の影響・・大丈夫でしたか~ 
こちらは、相変わらず日照りが続いております。
とは、言っても・・朝晩は、秋の気配を感じます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/24 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/24 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは~
嬉しいですわ~ 有難うございます(^^♪

そうなのですか~ 嫌な人居るもんやわね。
人の嫌がることしたら、必ず我に返ってきますのにねぇ。 
困ったもんだ~~~  気を付けましょうね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/24 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム