Entries

猛暑の中でも・・





相変わらず、こちらは・・・雨降らずでカラカラ状態が続いております。


なんぼ真夏生れのみやこ草でも・・・朝が来たら身体がダル~~~





そんな中でも、我が家の庭では・・・



薔薇




猛暑の中でも、ちらほらと 頑張って咲いてくれております♪


私のお気に入りのバラは、こちら。 

(夕方の、水遣り後の撮影で、雨で濡れてるわけではありません。)


薔薇




クレア・オースチン


クレア・オースチン




クレア・オースチン




クレア・オースチン





こちらは、クレア・オースチンに似てますが違う種類です。


薔薇




薔薇




薔薇クレア・オースチン





この薔薇は、息子のお気に入りのセントスイザン


やっぱ、薔薇は何とも言えない魅力が有りますね~



薔薇 セントスイザン







先日、猛暑の中・・・家族で車で40分程の所にある


山奥の、古民家レストランへランチに行って来ました~

今、どちらも・・古民家ブームの様で。。。



古民家レストラン





玄関に入ったら、可愛い草履が脱いでありました。



ぞうり



置き物




山奥なので、扇風機の風だけでしたが・・夜は、涼しいでしょうね。



花飾り




そうめんにクルミやナッツの味付けで、これ家でも作りますわ~


カボチャのサラダにズッキーニと海老



DSC06758.jpgDSC06758.jpg



 



 鯵のフライも美味しかったです。



DSC06760.jpg





ご飯は、古代米でございます。


古代米(赤米) ケーキ




柚子ソーダーが、とっても爽やかで最高に美味しかったです~




柚子ソーダ





帰り道で水車を見っけ~



水車




外に出るのが怖いほどの猛暑日が続いておりますが

もう少しの辛抱でしょうか?



夜になると、秋の虫たちの鳴き声が心地よいのですよ~ ♬


先日撮った 可愛い虫たちも雨が欲しそう。。。草が枯れてきています。



[広告] VPS

Comment

NoTitle 

暑い中バラさん達頑張ってますね~。
さぞかし水やり大変でしょうね。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/19 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

ほんま、どうなってるの~ あちち~~~
毎日の水遣り、休むこと無しです。
もう、ダメな野菜は撤収します。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/19 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優しい色のバラが頑張って咲いてますね~✿

古民家レストランのランチ、どれも美味しそうですね。

猛暑もあとちょっとの辛抱でしょうか?無理せず乗り切りましょう~(^^ゞ
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.08/19 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

薔薇って、やっぱええですわ~v-352 
来年は、もっと大きな鉢に植え替えて沢山咲かせたいですぅ。^^

この頃、あちこちに古民家レストラン増えていますね♬ 
どれも、美味しかったです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/19 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

暑いですね〜〜
でもさすがに手入れの行き届いた庭
バラの花が綺麗です。癒されます。

こんな田舎でも古民家レストランはあります。
ただ廃屋になっている古民家も一杯ありますが、、、、、。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.08/20 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
朝から、もう既に室温32℃になりましたよ~
洗濯・掃除を済ませたので・・ぼちぼち、エアコンかけます。

こんなに暑くても、ボチボチとバラが咲いてくれ
とっても綺麗です♪ 直ぐに枯れてしまうのですけど・・。

そちらは、海の幸が最高な古民家レストランでしょうか~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/20 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

秋の虫たちが鳴き始めたのですね。
PCに耳を近づけたら聞こえましたよ。

本当に雨が欲しいですね。
数日前に雨がぱらついた後は大変な暑さでした。

19日も20日も38℃!
とても耐えられません(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2016.08/21 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
今日も、早朝から厳しい暑さです。

虫の音は、台所の小窓を開けて撮ったものです。
隣接している空き地の虫の鳴き声ですが
ちと、小さかったですか~^^

今年の猛暑は、雨降らずで干からびそう。
孝ちゃんのパパも体調管理気を付けてくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/21 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばら 

>やっぱ、薔薇は何とも言えない魅力が有りますね~<

私もそのように思います。
しかし、撮るのは難しいですね。

難しいバラを綺麗に撮っておいでです。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2016.08/21 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ijinさん

有難うございます♪
目が悪くなってきたのと、腕が悪いのとで
思う様に写真が撮れません。^^;
写りが悪くて、ボケたりもしていますが
カメラマンのブログではないので
まぁいいか~って、開き直っておりますよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/21 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☽
みやこ草さんのお家もこの時期バラが咲いているのですね。それも綺麗に。
息子さんお気に入りのセントスイザンの上品なアプリコットオレンジ色が素敵です。
みやこ草さんが好きなバラのお名前は何でしょう?ひらひら桃色に黄色のしべ。

この時期ポツポツと咲く薔薇も良いですね。
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.08/21 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

どの薔薇も爽やかな色合いと品のある佇まい^ ^ 猛暑を忘れさせてくれそうですね♪
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.08/21 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

お早うございます。
ちらほら咲きですが・・とっても綺麗です~^^

ネーム札が、鉢に刺していたのに・・^^;
なので、分からないのが多々有るんですよ~
今、調べ中ですけど。。。分かるかな~?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/22 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

お早うございます。
そちらは、台風の影響は大丈夫でしょうか。

こちらは、相変わらず・・全く雨降らずで
毎日水やりしても・・葉っぱ枯れ土も、干乾びてきています~ v-388
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/22 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/22 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そちらも、虫の音が聞けるんですね~^^
猛暑で辛い日々ですが、朝晩急に秋の気配が感じられます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/23 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム