Entries

家族は大切に・・・




久しぶりの更新になりました~

相変わらず、こちらは雨降らず日が1か月続いております。



毎日水遣りしていますが、土もカラカラ状態 葉っぱも枯れてきましたよ~

台風7号の影響もこちらは、なさそうで・・ 雨が欲しいです。






猛暑の中・・家族で、両親の墓参りに京都まで行って来ました。

皆早起きして、6時に出発! 途中、大阪京都で渋滞も・・



お参り後、奈良の兄の所まで行く途中で混みましたけど。

施設の近くまで行くと  道沿いにヒマワリ畑がありました。




ヒマワリ畑





先に、兄のお世話になっている施設に行き

1時間過ごして、帰りしヒマワリの撮影をしました。



ヒマワリ畑




終始、ご機嫌の兄はニコニコ顔で


みやこ草の、子供の頃の話に爆笑!

直ぐ上の大阪の兄に負けない程の超・・おてんば娘だったそうな~~~




ヒマワリ畑




ヒマワリ娘から・・・ヒマワリおばさんになったみやこ草でありんす~




ぐじゅぐじゅ生きるのは、性に合わない!

何が有っても 気持ちを軌道修正し カラッと 生きて行きたいねぇ。




ヒマワリ畑





その後、奈良から大阪の兄の所に寄り

 お昼は焼肉と お刺身他いろいろ作って用意してくれていました。



夜も、手作りの美味しいカレーを義姉が作ってくれてて

家族で、久しぶりに楽しい会話に花が咲きました~(^^♪





隣接している空き地に今年もたくさんのタカサゴユリが咲き始めました。


勝手に、我が家の庭にも。。。あちこちで・・




ササユリ






ササユリ



咲いておりますのよ~



ササユリ





子供の頃、大きな無花果の木が庭にありまして・・


今でも・・大好物なんです~ 無花果の栄養高価は抜群よ~

食物繊維をはじめ、鉄分、カリウム、カルシウムなどミネラル分、ビタミン類をバランスよく含んでいるそうじゃ~




無花果




お盆のお供え買おうと思っていたら・・メロンが届きラッキー 



こちらのお墓参りの日は、草引きが大変なので

早朝5時に起きて、家族で草引きと お参り6時過ぎに終了しました。




DSC06680.jpg





息子が、夏休みでして・・あれこれ作ってくれておりますよ~(o‘∀‘o)*:◦♪



ニンニクとニラを具材にたっぷり入れて生姜・塩・醤油・ごま油をコネコネ。

私と、違って・・・  几帳面な性格がでますね~~~


(みやこ草は、超・・早いので雑に作ります。) (⌒▽⌒)アハハ!




ギョーザ





夕方の水遣りをしてる時・・  全部一人で作ってくれてました~ 最高♬

とっても、美味しかったです。  ごちそうさま、また、作ってね!




ギョーザ




餃子の栄養は、優れもの。 夏バテ予防に皆様も是非。。。  



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

盛りだくさんの墓参旅行でしたね^^ この時期は渋滞覚悟で(;^ω^)

でもご兄弟にも逢えて楽しいひと時~良かったですね♪
やっぱり?みやこ草さんは男兄弟の中でお育ちだったのかしら(^^♪ 納得~! 

餃子たくさん美味しそう!
息子さんが作ってくれるなんて@@我が家では夢のまた夢(笑)
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.08/16 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

お久しぶりでございます~^^

はい~毎年の、夏の行事でございます。
また、今年もお盆参りとお見舞いが家族で出来ました。
ホッとしています~(^^♪

そうなんです~ 自分では、気が付きませんが・・
子供の頃は、相当なおてんばだったそうです。
今でも、何故か・・男友達多いんですよ~^^
子供も男の子、夫も・・男の中に居ます。えへ。

息子には、時間が有ればお料理を作ってもらいます~ 最高です♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/16 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

今日の夕食は餃子に決定です。
私も頑張って作りますか〜
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2016.08/16 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

こんばんは~
夕飯に美味しい餃子と美味しい飲み物(^^♪
頑張って作られましたか~
我が家の今夜の夕飯は、ヘレカツと数種の野菜の素揚げでした~ i-277
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/16 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひまわり綺麗ですね。
そうですか、お転婆さんでしたか(* ´艸`)クスクス
昔話楽しいですよね。ちょっぴり恥ずかしいですが(^_-)-☆
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/17 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

兄に会いに行っても、元気無く笑い顔も見れない日は、
何か辛い事が有るのかな~と? 心寂しくなります。
ニコニコ笑ってくれると、安心して帰れるんです~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/17 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

お盆には京都・奈良とお疲れさまでした
お兄様喜ばれたでしょう^^

雨 降らないわね~~ 蒸し暑い日が続いています

無花果の季節ですね 実家にも無花果の木がありました 懐かしいです

息子さん作 餃子美味しそうですね
綺麗に作られていますね 凄く几帳面なのですね^^お見事です^^
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2016.08/17 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/17 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はやとうりさん

こんばんは~
雨予報の日も・・全く降らずです~i-230どうなっているのでしょうね。
毎日、水遣りも疲れましたが・・
葉っぱも、枯れてきています。

子供の頃から、無花果が好物でして
今も、たくさん買って来て毎日食べているほどです。

息子は、几帳面過ぎて・・・夫にです。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/17 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは~
昨年は、タカサゴユリで載せていましたのに
ボケて来たようです。^^;

訂正しました。有難うございました(^^♪ 感謝です。
おっちょこちょいの私ですので、また いろいろ教えてくださいね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/17 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

ひまわり みてるだけで元気になりますね~夏の風景には外せない花ですね^^
無花果 大好きなんですね♪ 我が家の庭も無花果が熟してきました。
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.08/17 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪
ホント、ヒマワリは夏にぴったりの花ですね。
こんなに猛暑の中でも元気いっぱいに咲いております。

はい~無花果大好物でして。。。^^
なべさんちには、無花果が有って良いなー♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/17 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひまわりが元気をくれますね
上から写真を撮れないとねきれいです
無花果家にあったんですが虫が入ったのか枯れてしまいました
体にいいそうですがあまり食ベませんでしたね
  • posted by natutubaki 
  • URL 
  • 2016.08/18 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

お早うございます。
あちこちで見かけるヒマワリ畑・・♬
夏の風物詩みたいに、丈夫な花ですね~^^

あらら、無花果枯れたのですか。
勿体ないです~ジャムやお菓子作りにもv-426ですよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/18 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

誰の為に咲いたの?それはあなたのためよ~♪ 

ヒマワリ娘、ヒットしましたね♡

嫁ぎ先への帰り道にもひまわり畑が一か所ありまして、日が暮れたら、みんなおんなじ向きに下向いてました。
『ひまわり黙とう中』で投稿しようかとおもいました…。


お兄さん、奈良で生活しておられるんですね。
かわいい妹さんが来てくれるのが楽しみなんでしょうね~。うふふ(^ω^)


そして餃子!
仕上げの美しさにも驚きましたが、量もハンパないですね!お店みたい…。


イチジク、わたしも大好きです。
母の里に立派な大木がありましたが、家が火事で焼けたあと誰も住まない空地になったら、お隣さんが勝手に切っちゃってました。

ジャムと言えばイチジクでしたが。
思い出の味ですね。
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2016.08/18 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海月さん

あらら~だいぶ、私よりお若そうなのに・・
ひまわり娘ご存知でしたか~^^
大昔の、娘時代の曲でしたね♬

どんなに辛い事があっても、負けない
明るくて、元気な向日葵は太陽の花かも。

兄と撮った写真載せようかと迷いました~
不自由な身体になってしまいましたが
笑ってくれてると、安心します。

餃子は、もっとたくさん作ってましたのよ~ん。
後は、水餃子にして食べました~


えぇ~お母様の里が火事で・・
無花果の木・・焼けたのですね。
そのまましてたら、生命力で出てきてるかも。
勝手に、お隣さんが切るなんて。。。v-405
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/18 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム