Entries

雨降ってけれ~~~




こちらは、全く雨降らず・・・


毎日の水遣りに、もう嫌になってますわ~~~





それでも、可愛いバラが咲くと嬉しいです♪


猛暑の中ですが、ちらほらと毎日咲いてくれていますよ~



アホな私は、名前がどこかへ・・・なので薔薇って事で。。。


みな、今日の撮影です。



薔薇




DSC06609.jpg





こちらは、ストロベリーアイス



ストロベリーアイス





セントスイザン?


この薔薇・・・とっても、良い香り~~~



DSC06612.jpg





葉っぱが虫に食われて 枯れてきましたので

思い切って、全部収穫しました!  


カボチャいろいろ。。。 スクナカボチャもあります。


さて今年の味は、どんなかな~~~?  


カボチャいろいろ





今年は、キュウリが沢山収穫出来まして・・こんなの初めて。

あれこれと、いろんなお漬物にしていただきましたわ~



最初の頃は、数を記録していましたが・・

沢山採れだしたので、やめました。 多分150本ほど採れてると思います。




淋しいわ~~~これで、最後の収穫となりました。

有終の美は、4本の収穫で4まいです。




最後のキュウリ





ほんにほんに、有り難うさんでした~~ おおきに~ 

もう、花も無し。 それでも・・もう少しだけ置いておきます。





キュウリ




北陸のお知り合いから宅急便が届きました。




宅急便





お家で採れたトウモロコシだそうです。  立派ですね~


家族の好物・・・甘くてとっても美味しかったです。



トウモロコシ




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

野菜はありがたいですね
我が家もキュウリが少ししか収穫できなくなりました
南瓜は種類があるんですね
宅急便最高ですね
梨今すごく高くて買えません
ありがたいですね
  • posted by natutubaki 
  • URL 
  • 2016.08/06 04:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゅうり=150本!@@! そんなに採れるんですねー(*o*)

薔薇も良いけど・お野菜もいいな~♪ 
でも それだけ手をかけているのですよね^^  

さあて 今日はきゅうり買いに行かねば。。。(笑) 
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.08/06 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

雨降りませんね〜〜来週もずっと晴れマーク

みやこ草さんはかわいい花たちの水やりもあるんですね。家の庭だからホースでいけますね。でも大豪邸で広いかな????

キュウリ150本は凄いです。
ピーク時はさぞ大変だったでしょうね(笑)。

第3弾のキュウリがピンチです。
これから秋のために第4弾を追加撒きです。

北陸からの頂き物嬉しいですね。貰い物は最高です。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.08/06 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草~

きゅうりがたくさんとれたんですね。
夏野菜はうれしいですが、一時に大量に出来るので、いただくのが忙しいですね。わが家もきゅうちゃん漬けに忙しかったです。量を減らすのとパリパリ感を残すのに、干して作りました。

いろいろなかぼちゃ、お料理が楽しみですね。かぼちゃは大好物^^
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2016.08/06 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

お早うございます。
今日は、暑い中・・朝一で、自治会の可燃ゴミの当番でした。v-356

沢山出来たキュウリが、終わってしまい
とっても、寂しいです~^^

カボチャは、色々な種類が出てきてくれましたよ~

はい~ちょこちょこ届く宅急便・・嬉しいです🎶
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/06 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんな事、初めてです~採れ過ぎて悲鳴・・^^;
あちこち、食べてもらいました。

昨年は、ゴーヤが200本採れたのに・・
今年は、全く採れません? 連作だからかな?
なかなか、思うようには行かず難しいです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/06 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

朝起きたら、ウッドデッキが濡れていましたよ~
昨夜、少しばかり雨が降ったようです。
もう少し、雨欲しいですね! 

ホースを北側・中央・南側と置いています。
それでも、長~~~くして使うので
途中で、絡まったりして・・イライラ。^^;
蚊がいますので、長そで来て首には香取線香ぶら下げてます。
暑い中での作業・・フラフラです。

素流人さんのキュウリ料理は、goodでした♪

えぇーーキュウリ、何度も植えられるのですか? 
何月に植えたら良いのですか?
第4弾を追加撒き・・ひょっとしたら種から?
凄いですね~~~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/06 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらさん

朝から、蒸し暑いですね~
自治会の、可燃ごみの当番に行って来ました。v-356

今まで、キュウリ接ぎ木の高い苗を、買っても
ほゞ実らなくて・・こんなに沢山出来たの初めてなんですよ(^^♪
なので、キュウちゃん漬け・糠漬け・生姜漬け・ピクルス色々楽しめました♪

私も、カボチャ大好きです~ 
肥料不足で不味いかもです。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/06 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨降りませんね〜。薔薇が咲いてますね。さぞかし水やり大変でしたでしょう。カボチャ味くらべどれが一番お気に入りになるでしょう(^ ^)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/06 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

昨夜、少しだけお湿り程度降ったみたいです。
毎日の、水遣りから解放されたいですぅ。^^

カボチャ、色々出来ました~ 味どんなかな?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/06 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゅうり終わりですか!
150本、どうやって食べたんですか~(@@)
我が家は旦那さんがきゅうりを食べないのであまり減らない食材かも。
150本とかあったらどうしよ~~~。笑

  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2016.08/07 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

きゅうりは、生り始めは、1・2本から始まり
毎日、3本~6本ほどづつ採れました~^^
なので、多く採れた日はお友達に差し上げました。
自家製のキュウリは、とっても甘くてみずみずしく
とっても美味しかったですよ~(^^♪ 
トータルで150本ほどの収穫が出来ました♬
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/07 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑中お見舞い申しあげます 

暑さにも負けず野菜は大豊作ですね!
薔薇もこの暑さの中、春に咲く清々しさです。

庭と畑に雨が欲しいです!!
雨蛙に「雨乞いの歌」を歌って欲しいとお願いしていますが、雨ちゃん達も夏バテかな?

私の畑では、雑草だけが元気にしております。



  • posted by hoshikura 
  • URL 
  • 2016.08/07 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hoshikuraさん

暑中お見舞い申し上げます。
年々暑すぎて・・歳を重ねると応えます~

春のバラと違って、チラ咲でございます。^^

アマ蛙ちゃんも「雨乞いの歌」無理ですか~
こう暑くては。。。
我が家のアマちゃんは、何処へ?v-535
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/07 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真夏でもバラが綺麗に咲いてくれてますね~✿

ほんと毎日暑くて暑くて、ゲリラ豪雨じゃない雨が欲しいです。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.08/07 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

薔薇・・チラ咲ですけど綺麗ですね~(^^♪
来年は、もっと鉢を大きくしたいと思います。

雨雨・・降れ降れ~~~ 降ってちょ。i-3
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/07 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

恥じらうかのように可憐に咲く薔薇が素敵です^^

自宅で沢山の野菜を育てられてるんですね。採りたて野菜はさぞや美味しい事でしょうね♪ 我家は枇杷と無花果を育ててます(^^;
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.08/07 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪
今咲いている薔薇・・ピンクばかりです。
あと、真紅とミニのオレンジも咲いています。

目が悪くなり・・なかなか、気に入る様に撮影できなくて・・^^;

枇杷も無花果も大好物です。
今日は、無花果とスイカを買ってきました~^^
実が生るの、楽しみですね~♬
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/07 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨が降らないから庭木は大変ですよねぇ~
つくづく感じます・・
毎日、水道水であげてると水道代が半端ない

雨よ降れぇ~って感じですよぉ~こっちも・・
野菜はそんな中でも頑張ってできてくれますねぇ~
水分たっぷりの野菜を食べて夏を乗り切りましょう~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.08/08 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

ほんとに毎日暑くて
カラッカラですね~
ここまで雨が降らないと 地植えの子たちも
シナ~っとしてきちゃって
お水あげないと枯れてしまわないか
心配になります。
ピンクのバラ とってもきれいですね
私ピンクのバラが一番好きです♪
おいしそうな夏野菜もいっぱい!
夏バテしないように 頑張らないと。。ですね♪
  • posted by にゃうわん 
  • URL 
  • 2016.08/08 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

こんばんは。
ほんと、毎日・・うだるような暑さたまりません。
1日でも、水遣りを怠ると枯れてしまいそうです。
雨降って欲しいですね~~~
こちらも、今まで住んだどこよりも
水道代が高いです~~~嫌やわ~

リン子さんも暑さに負けずお身体ご自愛ください! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/08 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃうわんさん

こんばんは。
毎日、雨降らないかと・・・待ちわびております。
夕方から、長いことかかっての毎日の水遣りに
へとへと状態でございます~^^;
たっぷりの雨が欲しいですね~

ピンクのバラがお好みなんですね(^^♪
今、真紅も咲いています。
薔薇の名前札がなくなり、名前知らずです。
沢山増やしてしまい、管理が大変です。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/08 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム