Entries

ダイエットしなくても♪



毎日、セミの鳴き声が 半端なく賑やかですわ~




春に咲いたカスミソウが、また・・咲きだしました

こんなに暑い中、白いお花がとっても綺麗です。




カスミソウ




紫のトレニアも好きな色


トレニア




赤いダリアも、元気に次々と咲いてくれています。


ダリア




リアトリスのピンクと白



リアトリス





ボチボチとゴーヤが出来てますので

ハンバーグにも刻んで入れました。(ゴーヤ嫌いな息子もこうすると・・



ゴーヤ入りハンバーグ




ニンニクだって、今年は自家製です。

デカイハンバーグ・・息子は2個ペロリ食べても細いのよ。



ハンバーグ





こちらは、1個のみやこ草先月から、体重・・


何も我慢したりしていません。




ハンバーグ




全く、ダイエットもしていません。甘いもんも大好き!



モロゾフの焼き菓子





食べたいもん、食べて・・ お米も大好きなので食べています。

ご飯を食べないと、確かに痩せますが・・・優れた栄養効果が有りますので


炭水化物もしっかり摂っておりますよ~





痩せるために我慢したら、ストレスになってしまい良くない。




一つだけ言える事は、食べ過ぎない


そして、食事の初めは・・・野菜からいただく



野菜→ タンパク質 → 炭水化物 の順番で。。。痩せました~








まだ、キュウリが採れておりますが・・下の葉が枯れてきています。

今年は、もう・・100本以上の収穫です。(こんなの初めて)


毎日、トマトとキュウリを あちこちのお友達に差し上げています。





きゅうり




島根の素流人さんの キュウリの炒め煮作ってみましたがイケますわ(^^♪

生姜が効いて美味しかったです。



キュウリ漬け



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

キュウリは採れすぎで困るとキュウちゃん漬けを作ります
ゴーヤは苦手ですがサラダにしました
カスミソウ叉咲いたんですね
夏は花がなくて困っています
  • posted by natutubaki 
  • URL 
  • 2016.07/30 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

お早うございます。
今日も、セミの鳴き声が凄いです~

キュウリも、あれこれと作っていますが
飽きてきますね~^^;
今年・・ゴーヤの出来がイマイチです。
カスミソウ・・・とっても、好きな花です(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/30 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

いいなぁ
お花もお野菜も いっぱいで
我が家は もう終わりです
今年は早かったよぅ~

ダイエット
私 しなくっちゃぁ
でも食べるの大好き
特に お米 パン
どうしましょう?
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.07/30 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんにちは。暑いですね~
トマトも毎日1ザル採れていますが
段々と実が小さくなってきています。
昨年は、12月まで収穫できたのに。。。?

食べるの大好き健康で良いですよ~
ダイエットしなくても、量を減らせばv-218です。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/30 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前も仰ってましたが、今年は本当にお野菜が豊作なんですね!
嬉しいですね~♪

ダリアって子供のころ大好きだったのですが
今見てもやっぱり素敵!!!

  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2016.07/30 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴーヤ入りハンバーグ、暑い夏乗り切れそうですね。
キュウリも花も元気ですね。水やり大変でしょうに。
一雨欲しいですね~。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/30 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自家菜園のお野菜うらやましい~!

私は散歩途中 農家さんがお庭口に出している「1袋100円」のお野菜目当てに出かけてます(^-^;
 
たまにご近所さんの差し入れも嬉しい! 
どちらも新鮮で安心ですよね^^ 

これから猛暑になるのでしょうか? 
体調気を付けて 時々?スイーツでパワーアップしましょう(^^)/
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.07/30 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

こんにちは。体調如何でしょうか~

今年は、キュウリが凄いんですよ~^^
こんなに、沢山収穫出来るの初めて。

昨年友人に頂いたダリア・・とっても丈夫で
毎日、綺麗な花を咲かせてくれております♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/30 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんにちは。
ほんと、ビタミンCたっぷりのゴーヤで
暑い夏を乗り切りましょうね~

夕方から、毎日・・水遣りがしんどいですぅ。^^;
雨降って欲しいですね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/30 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんにちは。
自分ちで採れた野菜は無農薬ですし甘くて美味しいのですが・・
毎日の、収穫と水遣り・・・
日焼けと、蚊の対策に。。。疲れてきましたよ~^^;

ひ弱な私ですね~ 何とか、夏を乗り切ります。
Happy☆さんも、体調に気を付けながら・・
美味しいもんで♪ 夏を乗り切ってくださいね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/30 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☽
カスミ草がまた咲き始めるなんて良いですね~
去年宿根カスミソウを植えましたが消えてしまいました。

私もお菓子大好きでついつい食べ過ぎちゃって体重が戻らなくて(^▽^;)
それでも食べ続けるからいけないのよね~
  • posted by ssrg2015 
  • URL 
  • 2016.07/30 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ssrg2015さん

こんばんはv-280

カスミソウは、大阪でも植えていましたが
こちらに来て、一度枯れてしまい・・
新しく購入しました。これは、4年目かな。
春に終わって、再び長く咲きづづけてくれます。

こちらに来て、のんびりしてたら・・3Kもup^^;
運動もしていませんが、元に戻りつつあります♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/30 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

庭には花だけでなく野菜も育てているんですね^^ ゴーヤにトマト、そしてキュウリ 私の大好きな夏野菜ばっかしです^^
  • posted by なべ 
  • URL 
  • 2016.07/31 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべさん

こんばんは♪ コメント有難うございます。
そうなんです~ お花も大好きですが
夏野菜も簡単なものだけ作っています。
今年は、キュウリがとっても成績優秀でございます。
もう、暫くいけそうです~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.08/01 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム