Entries

あ~しんど

朝から出かけておりまして~

夕方5時に 帰って来ました!

主婦は疲れていても・・直ぐに家事が まっています。

お米を研いで チンゲン菜を洗いザルにあげて置き。

ブログを開いていましたら・・朝6時に起きてゴルフに行っていた

旦那はんが帰って来ました! 早いやん!

帰る途中 友人と美味しいラーメン食べて来たから

もう、夕飯いらんわ~ ふ~ん 

ほな、昨日 北海道の美味しい小豆 上手く煮てるから

お餅を焼いて おぜんざい食べる~ うん! てな事で・・

ハイ!  召し上がれ~ 


ぜんざい


次に・・これ!


チンゲン菜とミンチのあんかけ

チンゲン菜炒め

ごま油で 刻んだショーガを炒め そこへミンチを入れ炒め

だし汁に + 薄口醤油+塩少々+片栗粉 こんだけ~ で  

最後に サバの生姜煮

サバの煮物


旦那はんは、 お餅入りのぜんざいと 梨のみで~


今日も、届いた加賀梨 でか~い! 

新水無し

体力の無い 疲れやすいみやこ草は・・

1日出かけると・・・しんどくて~~~

何もやる気が 起こらない・・・しかし。 ブログしながら焼酎のお湯割り飲んでー

元気が・・復活!! 酒は百薬の長ですな!  

ここは、山なので・・・今夜は、冷えてきましたえ~ 

飲んで~ 飲んで~ 呑まれて飲んで~~~

言っときますが・・・みやこ草は、呑まれた事など 一度もおへん   

今日は、ブログの更新 無理かと思いましたが

遅くなりましたが・・・更新出来て  ホッとしています~ 

いつも、拙い みやこ草のところへ 御訪問頂き 嬉しく思います!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

昨日の記事、全部×でまっ白だったんです^^:
今日見たらちゃんと出てました。
お世話がせしましたm(__)m

チンゲサイとミンチのあんかけ・・・美味しそう♪
早速作ってみます^^

そう、主婦は出かけてても、帰ったら夕食作り
待ってる~ホントにしんどいよねぇ。
今日は子供と、IKEA行ってきたよ~晩ご飯
作るのしんどかった~(+_+)
  • posted by もねのかぎしっぽ 
  • URL 
  • 2012.10/12 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もねのかぎしっぽさんへ

そうでしたか~ 良かったです! (^^)


毎日の献立・・ほんと、大変ですよね~
慌ててたから・・チンゲン菜も サバも飾り付けが雑ですわ~ えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/12 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぜんざいも チンゲン菜も サバもおいしそうですね
料理下手な私なので色々作れるのうらやましいです
梨もおいしそう 最近スーパーの梨ちょっと値上がりしてました((+_+))
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/12 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

少し寒くなって、ぜんざいが恋しい季節になりましたね。
チンゲン菜とミンチのあんかけも、サバの生姜煮も
美味しそうだわ。
みやこ草さんはいける口なのですね。
私は飲めないから、羨ましいわ。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.10/13 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんへ

お料理は、毎日の事なので・・・
段々と、年月が経つと上手くなってきますよ~
私も、最初は(21歳)でしたから~ 何も、出来ませんでしたわ~
今じゃ・・めしやさんでもしたい程の 腕前ですぞ! (笑い)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/13 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

けいこさんへ

この頃は、小豆煮るのも上手くなってきました。
甘さ控えめ・・・お砂糖は少しだけなんですよ。
お酒は・・少々ですが楽しんでいます!
お友達が、酒豪ばかりでして~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/13 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぜんざいおいしそ~♪
お料理もいつもおいしそーです。

お酒、わたしは弱いので羨ましいです。
もっと飲めれるようになりたい。
御近所ママ友は酒豪ばかりですから^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.10/13 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんへ

ありがとうございます!
肩こり・疲れが吹っ飛んでいきますえ~
なので・・嗜む程度です~ (^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/13 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして!先日はコメント有難うございました。
ブログつい可笑しくて笑っちゃいます(^^)
まさに酒は百薬の長ですね!
お料理も美味しそう~
また訪問させてもらいます e-348 
  • posted by ピーチ 
  • URL 
  • 2012.10/13 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーチさんへ

笑っていただけて・・光栄です!

笑う門には福来るですぞ~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/13 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム