Entries

ずーと、交流していたいわ~



アンゲロニアに モンシロチョウが止まっては

忙しなく・・直ぐに あちこち飛んで行くので やっと、撮れました。



何だか、みやこ草みたいです~ 

この頃、歳のせいか・・うっかりして失敗する事が増えてきました。

その度に・・息子に、「落ち着け!」って 言われたりします。



アンゲロニアに蝶





こちらの蝶は、旦那はんみたいに落ち着いて止まっておりますわ~

我が家は、夫っと息子は・・・超ゆっくりでして。。。

私からすると、イライラする事も多々あり~のよ。



レモンバームに蝶





今年の夏も、お中元にハーゲンダッツが届きました


歳を取ると、目が悪くなり・・

このテープとか剥がすのが不得意になってきやした。




ハーゲンダッツ




イライラしながら、テープが取れましたよ~ 


そろそろ届くな~とは、思っていたのですけど


冷凍庫いっぱいで、整理して古いものは、さよなら。




ハーゲンダッツ





突然足元に。。。お客様です~


小さ過ぎて見えにくいので・・



カマキリ




カマキリの赤ちゃんです。

チビなのに・・結構忙しなくて。外に出してあげるのに少々手こずりましてよ。



カマキリの訪問





遥か昔の小学生の頃

夏休みの研究は、朝顔("^ω^)・・・ 

 遊びに夢中で宿題もホッチッチのみやこ草

只々、毎日・・水遣りと色別に咲いた数を数えて記入しただけ。



朝顔




何十年振りに朝顔の苗を買って来て植えてみました。懐かしいねぇ。



朝顔





旦那はんは、出張が多くて・・丹後の干物のお土産です~

此処の干物は、高いけどとても美味しいんです~

シルバーダラを持って来てくれたお友達にも、おすそ分けしました。



干物あれこれ




そして、こちらも・・滅多に口にしない久美浜の砂丘メロンです~♪



メロン




オープンガーデンの時、美味しいを持って来てくれたお友達に

1個おすそ分けして喜んでもらえ良かったです~




メロン




とても、美味しい干物なんですよ~ 大好き!

左は、鯖の味醂干し・・ 右は、鯵の干物 1枚¥750-だけあって、



鯖の味醂干し 鯵の干物




お肉が無くても、赤ワイン     ナスにトマトにシシトウは、自家製野菜



夕飯





今月の星占い  幾つになっても・・おとめ座のみやこ草


交友関係運  引き続き華やかですと。  (*´∀`人 ♪


うふふ。明日も・・大阪から、お友達が来てくれるのでとっても楽しみ~



なんと、今月の、お食事・お茶した交友は15名ですよ~

加山雄三ではありゃせんが、ぼかぁ~幸せだなー(o‘∀‘o)*:◦♪



こうして、幾つになっても・・いろんな人と交流して行きたいわ。




今夜、北海道の出張から帰って来る旦那はん! お土産が楽しみじゃな。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

美味しいものいいですね
蝶もなかなか写真に撮れませんね
止まってくれません
  • posted by natutubaki 
  • URL 
  • 2016.07/14 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん^^お若いですー! 

1ヶ月に15名のお友達とのデートなんて@@ 

私は週に2度以上の約束が入ると(皆1日がかりになるので(笑)・・・けっこう慌ただしくて疲れちゃいます(-_-;)  

でも お友達と楽しくランチは 足腰動くうちに できるだけ堪能したい幸せな時間ですね(^^♪
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.07/14 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

今日も、蒸し蒸ししていますね~
今にも、雨が降りそうです。

美味しいもんに目が無い私です。^^

蝶は、色々飛んで来ていますが
なかなか、撮影不能です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/14 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

は~い! 若いつもりです。^^;
増々、目が悪くなって。。。嫌やな~

7月だけは、何故か・・人と食事する機会が多いのですよ(^^♪

まだまだ、足腰は元気でおます。
走り回っておりますよ~ あはは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/14 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一枚750円のアジの干物!
それは高級ですね~~~。
美味しいのでしょうね♪

ハーゲンダッツのお中元、とても嬉しいですね!
我が家はコンスタントに買い求めています。
昨日最後の1個がなくなったのでまた買いに行かなきゃ。

みやこ草さんはてきぱきさんなんですね。
男の人は家の中ではのんびりしていて
イラッとする時たまにありますよね!
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2016.07/14 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アジの干物750円(◎_◎;)
美味しいでしょうね~。
干物大好きです。
半月で15人ということは・・・1か月で30人?元気ですね。お友達いっぱいで幸せですね。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/14 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

こんにちは~
暑い中、庭に出てあれこれしていました。
収穫に、植え替え草引き等などv-356

此処の干物は、全てピカイチです。
高くても、値打があります。^^
身が分厚くて、メチャウマよ~
年に、数回行っておりますわ。

ハーゲンダッツの方、お歳暮も同じです~
一度に12個も頂くと冷凍庫が・・あは。

はい~私は、イラチです~ 一度に3つの仕事を熟します(^^♪
その分、男性陣がスローでして。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/14 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんにちは~
どれも高いのですが、此処の干物を食べたら
他のは。。。^^ メチャウマです。
身が分厚くて大きいので食べ応えがあります。

7月は、暑いのに・・何故かお声が掛かります。
明日も、朝から三ノ宮まで行ってきま~す(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/14 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/15 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんにちは~
朝から、三ノ宮まで出掛けてて
今、帰宅しましたよ~
有難うございます♪ 私も、貼らせてもらいますね~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/15 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しい物が沢山集まりましたね。
どれも美味しそう

お友達とお出かけ、楽しいですよね。
交友関係の深さは、みやこ草さんのお人柄なんでしょうね。
お出かけして刺激を受けるのは、若さを保つには、一番のエッセンスだと思います。

一杯楽しんでくださいね。

  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2016.07/16 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/16 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミオさん

お早うございます。
昨日今日と、こちらはとても涼しくてエアコン無しでOKです~ ^^

美味しいもん食べてる時と、
気の合う友人とおしゃべりしてる時が幸せです~(^^♪

今夜、忘れずにTV観ますね~ 
有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/16 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメHさん

お早うございます。
良かったです~ 誰にでも有る事ですよ~^^/
私も、おっちょこちょいでやんすー えへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/16 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

色々な所から美味しいものが、、、
そして、出張が多い御主人の各地での土産
とっても良いですね羨ましいです。

月15人もの方の食事・お茶、みやこ草さんのお人柄がキーでしょうか、、、。

男は職縁が強い、リタイヤしたら一挙に少なくなります。そしてしょぼくれる人が多いです。
その点、女性は趣味などのつながりが多いのでずっとつながりが有っていいと思いますよ。

末永く交流して潤いある生活を楽しんで下さい。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.07/16 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
ただ今、美味しそうな牛蒡の記事を見て
コメントしてきたところです~^^
何でも、作っておられる素流人さんの近くに住んだら、
美味しい野菜が頂けそう。うふふ。

昨日も、お昼から・・v-275夕方帰ったら、夕飯準備。

今朝も、夫は出張に名古屋へ。。。
息子も、今日は京都で飲み会です。
今夜は、一人で羽を伸ばせそうですわ~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/16 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝顔、元気の出るいい色♪可愛いです~

息子さんに「落ち着け!」って(笑)(笑)
なんだか想像できてアハ、
でも家族ってうまくできてますね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.07/16 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

朝顔植えたの何十年振りです~
毎日、次々に咲いてくれ可愛いねぇ(^^♪

息子は、な~~~んにもしませんわ。あは。
なので、その分忙しいのよ。わ・た・し。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/17 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム