Entries

雨に濡れた花で涼しくなってくださいな~



昨日・・こちらも、初のセミの鳴き声を聴きました~

夜になると、秋の虫・・・鈴虫の鳴き声も耳にしました。



5月中旬に咲き終わった薔薇ギ・ザヴィアが、また・・蕾を付けて


ギザボア



一輪だけですが、綺麗に咲いてくれました~



ギザボア





紫陽花シルバーダラーとギ・ザヴィアが最後になりましたので

切り花にして、部屋で楽しんでいます♪



切り花




大好きな花、ソラナムも今年は花付きが悪そうでしたが

今、こんなに暑い中・・・沢山咲いてくれてます



ソラナムラントネッティ




切っても切っても丈夫でして、大木です。



ソラナムラントネッティ




紫の間に白いランタナも。。。



ランタナ




先日載せた、ピンクのグラジオラスが終わってしまい

紫のグラジオラスが咲いています。



なかなか、グラジオラス花が増えません。 沢山増やしたいのですけど・・

どうしたら 増えるのでしょう? 


グラジオラス




トマトも生りすぎて ポトポト落下しています。


トマト




前にも載せましたが、トマトとかぼちゃは勝手に種から出てきたものです。
(*^-^*)


収穫野菜




お友達のところは、全くトマトが出来ないそうですが~ ?





ゴーヤも、初収穫出来ました♪



収穫野菜




暑いので、簡単料理の牛丼です~

玉葱スライスを炒めて牛肉を入れ 酒たっぷり・味醂少々・濃い口しょうゆ

この日は、出汁は入れませんでしたが とっても美味しかったです~

あと、ミョウガとネギを散らして・・




旦那はんと、息子の評価も良し! でした♪




牛丼




自家製野菜のキュウリやナスの料理も添えて ごちそうさまでした~

みやこ草は、毎日・・ 

アルコールを少しだけ飲むと血液の循環が良くなるのか肩凝り無し。




モリモリ食べて暑い夏を乗り切りましょう!

食が細くなったみやこ草 体重が減少してます。マイナス3K



夕飯



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お花綺麗ですね。ジトジトした梅雨が飛んでいきます。
-3㌔!夏野菜たっぷり食べて乗り切ってください。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/11 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/11 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
今日も、暑かったですね。
また、明日は・・雨らしいです。^^;
毎日、採れたて野菜モリモリ食べてま~す。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/11 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございました♪
暑い毎日が続きますが、お互いに元気で居ましょうね~^^
ご無理なさいません様に。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/11 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/11 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏は食べないと弱ります、なんて言って夏痩せはしたことがないんですね
食べすぎかも
ソラナムって木なんですね
紫色の花がいいですね
トマトもすごい収穫
  • posted by natutubaki 
  • URL 
  • 2016.07/12 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

お早うございます。
まだ、やった事ないのですが
身体に良い様なので初挑戦です。
臭うかもですね(^^♪

あちらの件は、どうぞOKですよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/12 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

お早うございます。
今日も、朝から雨になりました~

健康が一番ですので、食欲有りの方が良いですよ。 
私も、食べてますが食べ過ぎない様にしています。^^

紫の花・・綺麗ですよ~ 長ーく咲いててくれます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/12 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

毎日ワインかビール(笑) 

肩こり解消の効果、スゴイですね。

わたしも右に同じなのに、効果がないから、

きっと、太極拳も続けておられるからなのでしょうか。


お花やトマトの写真が、しずくと光でできているようで、とてもキレイです~✨


こちらでは、トマトようやく収穫時って感じなんです。

耳栓、実は買ってますが、嫁ぎ先ではさすがに使えず…( ̄ー ̄)



  • posted by さとこです。 
  • URL 
  • 2016.07/12 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます。
近くの山を散歩し汗を流して来たばかりです。
グッドタイミングで拝見し、雨に濡れた花で涼しさを味わっています。
有り難うございます!
  • posted by FKI-徳 
  • URL 
  • 2016.07/12 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さとこさん

こんにちは。 
あはは。夏は、やっぱv-275i-281ですわ~ ^^/
さとこさんも、イケる口でしょう。
機会が有れば、ご一緒したいわ~(^^♪

お二人の熟女様の採れ採れ野菜が
いっぱ~い! なんでしょうね。

うふふ。耳栓は無理よね~聞いてあげるのも
良いことしてるんですから~ 
大変やけど、お付き合いしてあげてね~v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/12 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

FKI-徳さん

こんにちは~
嬉しいコメント有難うございます♪

近くの山を、毎日・・お散歩されているのでしょうか~ 
健康的で良いですね。
汗をかいて、気分も爽快でしょう。v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/12 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

お花さんたちしっとり濡れて涼しそうですね。

鬱陶しいけど雨もなかなか良いものです。

畑では色々野菜が順調に採れてますね。
食卓が賑やかになりますね。
牛丼、簡単で旨いですね、作ろうかな、、、、?
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.07/12 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんばんは~
今日も、朝のうちだけ雨でしたが
晴れて、お洗濯も外干し出来ましたよ~

お陰様で、ほんの少しだけの畑ですが
出来過ぎて、お友達に差し上げています。^^
採れたてのキュウリ甘いですね♪

牛丼は、時間の無い時簡単で美味しいですので、お試しあれ。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/12 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ? 3キロも体重が減ったのですか!!
羨ましい!!じゃなくて^^;大丈夫ですか?

白いランタナも清楚でいいですね~✿
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.07/13 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

体重、元に戻ったんですよ~^^
歳を取ると、体重減らないって聞いてましたが
そんなこと無いですよ。
食を少し減らしたら、元に戻りましたわ。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.07/13 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム