Entries

今朝は虹が・・

 朝方怖い夢をみて・・寝起きイマイチ 

 旦那はんが、出張に出るので・・バタバタ 

 お味噌汁を作り 栗ご飯を温め あとは、適当にあるもので・・・

 7時過ぎには、  で送り・・・ 帰宅途中虹だ~~~ 

 急いで、家に着くとデジカメ持ち出して・・ パチり !


 肉眼では、はっきり見えてましたが・・ちと、分かりにくいですねー

10月11日朝の虹


 真ん中へんに映っておりますゆえ・・ よーくご覧になって~ 

P1010270_R.jpg


トラも出てきてパチり (例の早朝から吠えまくりの犬のトラちゃんです!)

少しはじーっと してなさいと  と、言っても無駄!

落着きが無い。。。トラ なかなか シャッターチャンスが。。。


P1010271_R.jpg

我が家の山側のお宅のワンちゃんです~ 

どう! 男前でしょ。 みやこ草には、慣れているのでカワイイ!! 

たまに、抜け出して来て・・・我が家の玄関前まで来てる事も・・あり~のよ!

みやこ草に会いに来てくれるのかな? 

今じゃ・・・トラにしか モテないにゃ~~~ アハハ



此方の、ご主人ももう直ぐ80歳!!

趣味は恋 →  では無く・・・ 鯉 なんです~

因みに・・4年前に 再婚されて・・奥さんは私と同じ50代 なんです~ 

ご覧あれ~  立派な鯉ざましょー


白いネットは、カラス除け カラスや鳶が来るんです!
P1010272_R.jpg


奥さんは、60代に見え・・・旦那さんは70歳ぐらいに見えます! 

お互いに年齢が近寄るのかしらね~~~

歳は離れていても性格が似た者同志でして・・ 仲良くされてて いいですよ~ 



で。。。嫌な夢の内容はって・・・ 忘れんと覚えているんですわー  


この頃、自慢じゃないけど・・ ものを忘れることを知りまして~

夢も滅多にミナイ・・・それとも、覚えていない???

今朝の夢は、忘れず覚えているようです~ 

なんせ、怖かったんですもん!!

此方に来て(田舎暮らし) 虫が多くて・・恐怖! 

なので、こんな夢みたんですかね~

巨大な ムカデ (居るはずも無い) 両手を合わせた程のデカさ 

そっ、それが・・玄関前に沢山おりまして・・ そのうちの1匹が・・

めちゃ、凄いスピードで 家の中に入って来て・・きゃ~~~助けて~~~

棒で抑えようとしても・・激しく動き回るし・・もう、パニック!

そんな。。。夢でしたんです~ 

あぁ~~~しんど!  今日は、嫌な予感! 

息子は、風邪ひいてしまい・・薬飲んで → バイトへ行きましたが・・


ピンポーン  宅急便が届きました!  石川のばあちゃんからです!


ちょこちょこ届きます~ (週1~2回も) 感謝です~ 

 大きな柿・みかん・金沢の蓮根美味しいの

今夜は、大好きな蓮根料理といきましょうかね。

P1010274_R.jpg
 

今、携帯にメールが・・

上の奥さん (トラんちの) 今朝の虹・・教えてくれてありがとう!

あんな大きな虹が見れて感激です! との事。 そうか~ 喜んでもらってー


ほんに嫌なニュースばかりで。。。滅入りますなー 

政治が悪いから。。。事件も多いのかな~  

民の事なぞ そっちのけ 生きて行く希望が無い不安な日本

だからこそ → 小さな事にも 喜びを見つけて行きましょうよね!! 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

えっ! どう言う事かしら・・・?

虹の写真が、真っ黒なんですか?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/11 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム