Entries

何とかしてよね~




なんと、秋の七草のフジバカマが咲いているの 昨日気が付きました。



フジバカマ




今まで、アジサイの下で全く咲かなかったアガパンサスも

日の あたる場所に変えたら、こんな感じ~

相変わらず、お隣の草がボウボウですけど・・・




アガパンサス






昨日、久しぶりに旦那はんも休みでゆっくり寝てましたが

7時に、凄い音で・・びっくりして起こされました。("^ω^)・・・

何事!?  パンパンパンパン・・・・すんごい音です。




隣の、若旦那が2階のベランダに布団を干して叩いてるんですよね~ 



何が有っても、起きない夫なのに・・・びっくりして起きましたわ。


異常な叩き方が7分ほど続きました。 かなんなー(まるで、ストレス解消か

毎日忙しくて・・帰りは、遅いし 出張は多いですし。。。

休みぐらいは、ゆっくり寝かせて欲しいわ~~~




その後、朝食とって・・「また、寝るわ~」 って寝ました。





終わった撫子が また、咲きだしました~

今日の早朝の撮影なので花びらがまだちぢんでいますね。



撫子




もう直ぐ 咲きそうなこの花・・・どんな花が咲くのかな。♪


DSC05744.jpg



初めてなので・・ウキウキ



DSC05769.jpg



楽しみ~~~  これ、春先に友人が持って来てくれた ベルガモット


DSC05742.jpg







毎日、大気汚染で青い海が・・・白い海ですわ  

窓を開けると、埃臭いにおいがして 何度も書いてますが・・4月~続いてます。






海が見えない日は、必ず兵庫県PM2、5 多い! って出てますね~ 

中国では、死人も出るぐらいらしいのに

一体、いつまで我慢をしなあかんのやろなー ええ加減にせい!


マスクしてる人多いけど・・何もしてない私は、庭に出ると目と喉が変。咳も・・
日本国民・・いずれ大変な事になるかもよ~


早く何とかして欲しいわ。 窓も開けられず鬱陶しいのよね~ 





そんな中でも我が家の菜園では、トマトが毎日収穫できるようになりました。



トマトの収穫





高~いビワを1箱頂きました。


ビワ



2Lサイズ 


ビワ




高いので、買わない。 初物でおしまいかな。


ビワ




美味しく頂きました~



ビワ




デカイと言えば、近くのスーパーで買った大根半切り

群馬産の大根は珍しい~~~ 煮物した後、まだ残ってたので



群馬のデカイ大根




旦那はんに、毎朝作ってあげる お味噌汁

みやこ草と息子は、パンなので・・お昼に頂きます。



毎日、具材を何にしようか考えるのよね~   

群馬の大根やわらかくて美味しかったです♪



大根のお味噌汁


スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

フジバカマがもう咲いてるの?
じゃぁ チョウチョもじき来ますね
我が家の庭に植えてるんですよ
チョウチョ 見たさに、、。
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.06/27 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんにちは。
今にも、雨が降りそうです。

フジバカマに、有名な蝶アサギマダラですね。
以前、蝶来ましたよ~ 昨年は、見てません。
私も、見たいです~ ^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/27 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうな枇杷ですね~。
今年は1ッ個もならなかったんです。買うのは高いので来年までお預けです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/27 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/27 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんにちは。
また、雨になりそう。蒸し暑くて風も出てきました。

何でも、出来るオハナちゃんち ですのに・・
不作の年なんですかね。 
来年、美味しいビワがたくさん出来ます様に。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/27 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメPさん

お年が、離れていても・・なかなか、しっかりされていますよ~
毎日、旦那様に守られてる鍵コメさん! 幸せ(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/27 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふとんたたき(笑)確かにストレス解消にいいかも
お休みの日の7時はちょっと早いですね。

アガパンサス、今あちこちでとっても綺麗ですね✿
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.06/27 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは。
今どき、布団叩きする人あまりいませんよね。
隣の、若旦那・・ よ~動きますわ。^^
その代わり、嫁は何もしないようで。いいね~

アガパンサス、日に当てたら綺麗に咲きました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/27 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

隣近所、ちょっとしたことで事件になりますでね。
国と国ともそうですな~。

そういえばサンゴ泥棒、どうしたんやろ??
尖閣もしつこいし・・・(>_<)

ま、トマトの話にしましょ^^
早いですね!トマトの生りが@@

うちはやっと青い実がついたばかり・・・
この長雨が心配です(-_-;)
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.06/28 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは。お久しぶりでございます~^^

他人の事には、気が付かないのかもですね。
皆でやる、草刈りも出て来ないです~
布団は、7時にパンパンは早過ぎです。

私が、体調不良でも気が付かない夫なのに
寝てる頭の上でのパンパンの音には、
びっくりして飛び起きましたわ。v-393
長~いお付き合いが始まりますが
大勢の焼肉も。。。 先が思いやられます。

この頃、ナスやキュウリ・ピーマン・トマトの収穫が凄いです。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/28 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

神戸にもPM2.5たくさん飛んでくるんですね(**;
びっくり、知りませんでした。
海が白くなってしまうほど霞んでしまうのですか・・・心配ですね。

海が見える所に住んでいらっしゃるんですね。うらやましいな♪
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.06/28 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

お早うございます。
そうなんですよ~ 家から、海が見下ろせます。^^
 朝起きて、埃臭いな~って感じる日は海も真っ白で見えません。
大気汚染は、深刻な問題ですよね。
窓も開けられず・・空気清浄機使ってます~
特に春は、中国からの飛来多いそうで怖いです。i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/29 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

庭に色々な花を植えられて、季節ごとに楽しませてくれますね。
もちろんみやこ草さんの手入れの賜物ですが、、、。

PM2.5だけでなく中国には色々腹立ちますね、あの傍若無人振りが、、、。

ビワ美味しそうです。私はとても食べれそうにもありません。清水の舞台から飛び降りようかな、、、、。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.06/29 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
毎日、鬱陶しい日が続いていますね。
そんな中でも、次々と可愛いお花が咲いてくれて癒されております。^^

ほんまに、中国には・・怒り心頭でおます。
近隣の国は、みな自分の国みたいな行動
厚かまし過ぎますわ。。。v-12

他国に迷惑を掛けない事を心がげて欲しいですね。
もっと、自国民の悩みも聞くべきですね~

素流人さんの広~い土地にビワも植えられたら如何でしょう。
食べ放題でございますよ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/29 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/29 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんばんは~
コメント有難うございます。^^
いつも、ほんに頑張っておられますね~
お掃除も、懸命で依頼したいほどですわ。
全て、人柄がでますよね~ 良いわ~^^/

ほな、これからサッカー観戦に燃えますよ~i-25
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/29 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

ビワもトマトも美味しそうです。
ビワは長崎県が有名ですね。
手が届かないし、画面から1個失敬いたしましたょ(美味しかったです)。

フトンたたきは、やはりストレス解消でしょうね?
フトンはたたくと綿(羽毛)が切れて中身がダメになるとのことですから!
今後ともよろしくお願い致します。
  • posted by hoshikura 
  • URL 
  • 2016.06/29 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hoshikuraさん

こんばんは。コメント有難うございます。
この頃、我が家のアマ蛙たち 見かけないのですけど・・
何処に行ったのかな? 

ビワ・・1個と言わずいくつでもどうぞ。(笑)
高過ぎますよね~ なので、滅多に食べません。^^

この頃、ベッドが多いので・・布団はあまり使いませんよね。 
叩き過ぎないで、かる~く埃を落とす程度が良いのに
 何も知らない若夫婦の様で。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/29 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム