Entries

作品展と焼肉よ~


庭の隅っこに、ヒロピー兄さんに貰ったモミジの木が有ります。


モミジ




3年経つと かなりの大きさになってきました。

色づき具合がとっても好みなんですよ~


モミジ




雨に濡れた モミジの葉っぱ・・・大好きです~



モミジ



ヤマアジサイの紅もこんな感じに・・



クレナイヤマアジサイ



長~い間 楽しませてくれてるアジサイ


ヤマアジサイ クレナイ



それぞれの種類が、それぞれに変化していく過程を楽しんでおります。



アジサイ




シルバーダラーも 勢いよく咲いています。



シルバーダラ




さてさて、先日から作品展に出しておりますが

 毎回、この手作りの大袋に入れて運びます。



絵画用大袋



今回は、プロ・アマ合わせて60名の出展でした。


絵画展



一人2点ですので・・どれにするか めちゃめちゃ悩みまして。。。

オープンガーデンが、終わってからも描いてみましたが

気持ちだけ焦って、思うような作品が描けず

少し前に描いていた この作品にしました。





上は、昨年の秋に行った憧れの安曇野の田風景 
道祖神と野焼きの風景です。


下は、白川郷 何度も行きましたが・・雪の時期は行ったこと無くて

ブロ友さんの、素敵なお写真から描かせていただきました。感謝です。



絵画








家族で会場に出向いた後、 お買い物に出かけ

夕方、5時頃から少し早い 夕飯です。


父の日に息子からのプレゼント♪  かんぱ~い!


乾杯



お店に入ったら、時間待ちでした~

びっくりしたのは、80歳ぐらいの年配者が多くて

お肉大好き高齢者   手押し車で数名来られていました。



焼肉



此処のお肉は、メチャウマ


焼肉



ナムルも大好き~



ナムル



こんな美味しいお肉は 久々ですわいな~~~


焼肉



次回は、みやこ草の誕生日 8月に・・ 連れて来てくれるそうです。


焼肉



この頃、少し小食にしてコレステロール値を気にしてますのよ。わ・た・し。

も、お代わりしましたが・・今朝の体重1K減



焼肉




はい~ ビビンバも好物でして・・撮り忘れていましたので残り。

最後のデザートのシャーベットもいただいて大満足でした~

ええ息子で、(今のうちだけ?) いつもごちそうさん! 有難う~~~



ビビンバ



薔薇も、チラチラ咲いておりまして・・良い香り~


薔薇




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

写真撮れば アングルバッチリ

絵を描けば プロ 

料理も完璧 ガーデンも素敵

そんなミセスが世の中にいらっしゃるのですね

マネどころか 足元にも及びませんゎ

そうそう あの手作りの袋 帯ですよね

昨日 近所の人が着物を服に変えたのを

着て お出かけ・・・途中で会いましたゎ

売れば二束三文なので お洋服に・・・

お洋服に仕立てても高いでしょうね

私の着物 箪笥でうん十年 冬眠してる。



優しい息子さんですね 我が息子 電話チリン

もなかったです 先ほど電話あり

一日遅れかと思いきや・・・夏 行くから・・と

月曜日なのに なんで家にいるの?って訊いたら 近くまできたので 昼ごはんだって!


どうでもいいゎ~

遅いお昼 今から 麵茹でて・・・暑いな ヤメ

昨日の残りでじゅうぶんや~~

ほな さいなら!



NoTitle 

プチ・クレソンさん

蒸し暑いですね~
今、外仕事して来ましたら・・v-356
ナス、ピーマン・シシトウ・キュウリが収穫出来ました♪ 
出てるところを蚊に刺され痒いの~

はい~要らなくなった帯で作りました。
うん十万した帯も、捨てるよりマシかと思って

褒め過ぎでごじゃりますわよ。 ^^;
何事も、一生懸命ですよって。あは。

伊豆の奥様みたいに優雅には・・
こちょこちょと、落ち着かない動き虫でございますよ~

息子も、結婚するまでの間でしょうね。
うんうん!心しておきまうすわ。
夏・・・息子さん達の来訪で忙しくなりそうですね!v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/20 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

絵画展素敵な絵ですね。
絵心ゼロの私は羨ましいです。
息子さんも羨ましいです。
夏帰ったら焼肉焼肉!と騒いでみます。(^^♪
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/20 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

有難うございます♪
一人で描いていますので、アドバイス頂く先生が居ません。^^;

夏に、是非・・息子さんに美味しい焼肉食べに
連れて行ってもらってくださ~い! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/20 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

すごいですね、2点も出品されるなんて。

私は最近ブログのネタが見つからずさぼり癖が。
オープンガーデンされて、
お料理をいろいろされてるし、
もうちょっと頑張らないといけない私ですね。

6月に誕生日でしたが、
プレゼントも、母の日も父の日もない我が家でした。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/20 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは~
毎日、湿度が高くて鬱陶しいですね。

絵は、沢山描いていますが・・
なかなか、2展だけ選ぶのが大変でした。^^;

毎日の、暮らしの中から何でも構いませんよ。 お母さまの事も・・OKです。

はなちゃん今月、お誕生日でしたか。
おめでとうございます♪ 骨折の方はだいぶ良くなられましたか。
我が家の息子は、まだ・・同居してるので仲良くやっています。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/20 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

どんな風景もみやこ草さんの手にかかると素晴らしい絵画になること間違いなしですね!

安曇野は時々訪れる大好きな場所です。
みやこ草さんの画は、安曇野の雰囲気をストレートに感じ取れる素晴らしい作品ですね。
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.06/20 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

こんばんは~
まだまだ、未熟な私の作品にそう言って頂くと
とても、励みになりやる気が出てきます。^^
初めて訪れた安曇野でしたが
偶然にも、野焼き風景を見れて描いてみたくなりました。

マーシさんの撮影された、雪の白川郷も絵画仲間にお褒め頂きました。
お陰様で、有難うございました。感謝しています。(^^♪
また、素敵なお写真を描かせてくださいね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/20 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨の紅葉・・いいですよねぇ~
リン子も好きです・・

あの大袋って、ひょっとして帯?
帯に見えるのは私だけぇ??

白川郷・・いいですよねぇ~
リン子も大好きで、雪の時期に何度か行きました
高台から見る雪景色は最高ですよぉ~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.06/21 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようごいざいます

梅雨の雨を貰ってしっとりの草花、なかなかこれも絵になりますね。雨ってどちらかと言えば嫌われますが、、、、。

絵心のある人って素敵ですね。羨ましいです。私など野蛮人のようなものですから、、、文化の香がする方は素敵です。憧れます。しっとり多趣味、、、、

でもやっぱり最後は食い気でしたか(笑)
本能のおもむくままに????

良い息子さんですね、、、、我が家は寂しい限りですが、、、、(笑)。

  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.06/21 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。
はい~大袋は、10年前に帯で作ったものです。
全部、手で縫いました。^^
しっかりしてるので、重たい額を持ち歩いても大丈夫です。

いつも、夏から秋にかけての白川郷ばかりなんですよ~
雪が降る景色素敵ですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/21 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
毎日の雨で洗濯物も部屋干し・・鬱陶しいです。
庭に出ると、蚊に襲われて。。。
芝生の間から、草も凄い勢いで伸びてきています。

それでも、雨に濡れたモミジが映えます。^^

絵を描くのも好きですが、食べるのもだ~い好きですよん♪ 
食べて、飲んでる時が最高に幸せ~(笑)

3人の娘さん方、何も無し?
ひえぇ~いつも、美味しいお料理を作ってくださってるパパさんやのに。
ちなみに、母の日には? ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/21 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

作品展お疲れ様でした。
どちらも、和のあったかさを感じる優しい絵ですね♪
絵って描きあがるまでが、なんか落ち着きませんよね?
これでしばらくはのんびりできるのかなぁ?って、絶対!のんびりされませんよね^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.06/21 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ほんとうに ええ息子さんです
きっとこれからも ずっと ずっと ですよ
絵画展
良い作品ですね
今までの精進の賜です
これからも頑張ってください
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.06/21 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんにちは。有難うございます♪
出展するのが、決まるまでが大変です。
自分の、思うようになかなか完成しませんよね。
はい~のんびりしませんよ。
あはは。お見通しの様で。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/21 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんにちは。そうでしょうか? 
結婚するまでかな・・?と、思っています。^^

絵画・・これからも、ずーと、描き続けて行きたいです~ 
励みになります。有難うございました。(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/21 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/21 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございます。
う~~ん、そうなんですね。
運動はしたいけど・・通うのも面倒ですわね。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/21 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な絵ですね!すごいです。
私も写真する前はスケッチなども少々やっていましたが、なんだか描きたくたくなってきてしまいます。

8月のお誕生日も楽しみですね^^
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.06/22 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

素晴らしい展示作品。
お見せいただきありがとうございます♪
もっと、ズームアップしたのが見たいです。
水彩画?油絵?なのかが分かりませんでした。

お庭のアジサイ。良いですね~。
私も山アジサイ採ってこようかしら(*^^)v

NoTitle 

葉月さん

有難うございます♪ 励みになります。^^
写真も、素敵に撮られていますので
きっと、スケッチも。。。是非、描いてアップしてくださいね(^^♪

は~い。それまでにも・・焼肉行くかもです~
とっても、美味しかったです。i-277
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/22 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キキさん

有難うございます♪ 
水彩なのですが、淡彩ではありません。
もっと、簡単にささっと淡彩画で描いてみたいのですが・・

紫陽花色々咲いていますが、ぼちぼち
こちらは、終わりになってきています。

ヤマアジサイは、全部花屋さんで購入しましたが、高いんです~
そちらの山には、ヤマアジサイが咲いている所があるのでしょうか? ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/22 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^

みやこ草さんのブログは、いつも盛りだくさんの写真と記事で^^おじゃまし甲斐がありますが~

ファンさんのコメントも一杯で・・・つい書き込み遠慮しちゃいます(;^ω^)

雨にうたれた紫陽花の花々から~錦糸の帯のバッグ素敵だな~と見ていたら♪
安曇野の風景画。。。とても雰囲気が出ていて素晴らしい!!

そして美味しそうな焼き肉パーティーの写真まで(笑)話題豊富な日々ですね^^

ところで・・こちらのブログへは簡単に来られるのですが・・・私の方へは難しいんですね(-_-;)。。。スミマセン。。。
PCで設定してるからなのかな? 
何しろまだスマホは未使用なもので。。。そことの関係も不明なんです×××
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.06/23 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

お早うございます。
今日も、早くに起きて出張の夫を送り出して
沢山のアイロン充てをしましたよ~ やれやれ。^^

更新を、毎日しなくなってから写真が溜まってしまいます。
どうしたもんじゃろの~^^;

偶々、絵画と父の日が重なりました。
いつも、有難うございます(^^♪

私も、PCからの設定しかやっておりません。
スマホでは、見るだけです~
難しいというより、直ぐに開けず時間が掛かるんですよ~? 
他の方のところはどちらも、直ぐに見れます。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/23 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム