Entries

気持ち良く暮らしたいね~




今日も朝5時に起きてアイロン掛けしました。

冬は、どんだけでも眠っていたいのに・・

夏になると、どんなに遅くに寝ても5時には目が覚めるんですよ~


旦那はんと息子は、年中・・どんだけでも眠り続けておりますが。。。






今日は、朝から日差しがキツ~イ中・・・

町内会の掃除日・・・主に草刈りでございます~




タオルを顔に巻いて サングラスで目を保護し帽子を被って

頭から汗でベチョベチョですわ~ 





昨日から、背中が痛いんやわ~~~なんでやろ?

直ぐに汚れる お風呂の掃除もピカピカに


お風呂掃除





旦那はんが、整形でもらってた湿布を朝一で貼ってくれましたので

草刈り頑張って来ましたよ~~~(旦那はお仕事へ)





ソラナムラントネッティ 今年は、花芽が少なくてイマイチ。。。


ソラナムラントネッティ





みやこ草の身体もイマイチ。。。 

やっぱ、60過ぎたら・・若くはないのね。

いつまでも、元気印でいたいのに。。。




庭のあちこちでピンクサルビアが咲いていますよ~ 


ピンクサルビア





我が家の東隣さんは、毎回ご夫婦でお掃除出てくださっております。

今日は、右手の指を骨折して包帯巻いて来られたいましたよ~

そんなに無理されなくてもよいのに。。。なんて律儀な。





で、西側のお隣さんは・・・掃除にも来ないし

自分ちの、草もぼうぼうですわ~~~ 




隣の草



ちょこちょこ、職場の仲間か知らんけど大勢集まって(十数名)

お昼から夜9時まで、バーベキューしてますけど。 臭いが("^ω^)・・・




若くても 一戸建てに住んだら 気遣いも大事だす。

長時間バーベキューする時間があるのなら・・


自分ちだけでも草刈りして欲しいわ~

皆が気持ち良く、暮らしたいですもんね! 




紫陽花も終盤ですわ~


紫陽花





この頃、野菜の収穫が・・・食べるのおっつきませんわ。


収穫野菜 収穫キュウリ



毎日、食べてる キュウリ・ちりめんじゃこ・シソの酢の物


キュウリの酢の物



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

町内会お掃除お疲れさまでした!私も先週掃除してまいりました。いつも通る緑道とか綺麗になるとやっぱり気持ちいいです♪ 

今年は班長なので、これから夏祭りまで忙しくなりそうです・・・。

暑くなりましたね。ご無理なさらないように。

  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.06/18 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

こんばんは~
今日は、とても暑くて。。。^^;
住んでいる地域を皆できれいにするの大事な事ですもんね。
ほんと、見苦しいより気持ち良いほうが。(^^♪

私も、越して来て2年目に班長しました。
夏祭り・・・いろいろ忙しそうですが
楽しい夏祭り出来ます様に頑張ってくださいね! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/18 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ソラナムラントネッティ紫色がいいですね
年になると筋肉痛が出ますね
庭仕事でいつも体のどこかが痛です

新築すると嬉しいでしょうね
必ずバーべキュウですね
布団を干しているときにバーべキュウをやってくれて布団が臭かったです
わからないんでしょうね

  • posted by natutubaki 
  • URL 
  • 2016.06/18 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^こちらは明日の日曜日が朝から美化dayでーす!
父の日とか関係ないみたいです~(息子一家が来てくれる予定なのに。。。) 

ここのマンションも・・・参加するのは高齢者?ばかりで
お若い方々はどこ行っちゃったの~?と不思議ですよ(-"-)

お祭りなどには顔出してるのに。。。
どこでも同じような事があるんですね××× 

お野菜いっきに収穫ですね@@うちもご近所さんからのお裾分けで^^せっせとキュウリやズッキーニ刻んでます~(笑)
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.06/18 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

こんばんは~
ソラナム・・今年は、お花の付きがイマイチでして。
毎年、沢山咲いてくれるのですが・・
木が大きくなり過ぎたようです。
思い切ってカットしようかと迷っています。

この頃、若くないんだ~って、感じることが。^^;
バーベキューが始まると、窓をそーと閉めます。長いんですよね~ v-405
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/18 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お掃除お疲れ様でした!
エントランスに咲くアジサイが綺麗ですね~
お手入れが行き届いて気持ちが良いですね。
やはりそうなると、ちょっとお隣が…。
バーベキューは、近隣への配慮が必要ですよね。公園でのバーベキューも、近隣で問題になっているところありますもんね。

立派なきゅうりとナスを拝見して、山形の料理の「だす」を作りたくなりました。
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.06/18 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんばんは~
あらら~明日、お掃除dayですか~
今日は、朝から暑すぎでしたが・・
お天気下り坂かもですね~

息子さんが御一家で来てくださるの可愛いお孫ちゃんも。楽しみですね(^^♪

ボランティアで活動する若者の居ますのにね。
真面目な年配者が頑張っているのに・・自己中は、いけませんわよね。i-230

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/18 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

皆で暑い中の草引き大変ですが気持ちの良いものです。^^
毎年、出る人は決まっています。

草ぼうぼう暑苦しくて苦手です~ ^^;
誰が見ても、美しい町が良いです。

バーベキューの、臭いも何時間もだとねぇ。
本人たちは気が付かないんですかね~

山形のだす? どんなお料理だすか~ ^^/

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/18 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

近所つき合い 

おはようございます。
娘2号はホントに中古家ですが近所にいます。
クリーン作戦や町内の行事には参加するようにと言っています。
それでもやはり自分の家の草は結構ひどく、
親としてもやきもきしています(笑)。
野菜食べきれないのであれば送ってください。
全てお引き受けいたします(笑)。
こちらではまだ取れていません・・・(野菜好きより)
  • posted by たびいくひと 
  • URL 
  • 2016.06/19 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たびいくひとさん

お早うございます。
今日は、雨ですが家族でお出掛けです~^^

近くに、娘さんが居らしてよろしいですね。
若い頃から、自治会の掃除は欠かさず出てきました。
皆で協力して地域の美化は大切ですものね。

何処の国か忘れましたが、
お家の庭が汚いとチェックが入り・・注意を受けるそうですよ。^^
素晴らしい事だと思います。一帯が全部美化なんですよね。(拍手)

お陰様で、ボチボチ野菜が収穫できていますが・・
そのうちに、すぐ終わってしまうんですけど
どうしてなんでしょう? ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/19 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

町内会お疲れさまでした・・
こんな集まりって、人が解りますよね・・
我が家の隣も、集まって出席にしといて
すぐに帰るんですよ・・腹立つ!!

そこまでして出不足料を払いたくないんでしょうね・・
そんなズルする人間にはなりたくないわぁ~

今、キュウリが美味しいですねぇ~
沢山安売りで買った時は
キュウリのキューちゃんを大量に作り置きする我が家。
旦那の大好物ですぅ~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.06/19 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

困ったさんの西隣の人・・・若いからなのでしょうね 隣近所より 仲間のほうが大事と思ってるのでしょうね・・。

マンションならともかくですが 気が利かない

気づかない 自分たちさえよければ・・・

年齢関係なく キチンとしてる人もいますし

年とってるだけで 疎い人もいますから

何とも言えませんが・・・。

ともかく 草は 刈ってほしですよね。



野菜・・・食べるのにおっつかない・・・

贅沢な悩み~~ 笑


NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。
ほんとに・・・ねぇ。 自分さえ良ければなんて人居るんですよね~ ><

そんな人たちの子供って、どうなるんやろね~
こちらは、出不足料なんて無しですので・・

ズルイ人敵わんねぇ~~~
そんな人の人生・・ええこと無いと思うよ!^^;

へぇー キュウリのキューちゃん自家製ですか~ 凄いね。
旦那様の大好物なんですか~余程美味しいのでしょう。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/20 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
やっぱ、育てた親の行ないが子供にも出るんだと思いますよ~ ^^;

自分さえ良ければ的な・・周りはどうでもいいのでしょうか。
人に嫌な思いをさせない様にと考えて行動しないんですわね。

そうそう、若くてもキチンとした人良いですね~
そんな人が、ご近所さんだと良いなー^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/20 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム