Entries

だって、食べるの好きなのよ~




セロリが終わってお花が咲いています。

その上で、可愛い蝶が遊んでいたので部屋にカメラを撮りに行き

写しましたが・・・その後も、1時間程こうして止まっていました~



蝶




この鉢はとっても大きい鉢でして両手を広げたぐらいあるんですよ~

カスミソウのお部屋です。毎年こうやって凄い咲き具合です♪



カスミソウ



とっても安かったコリウスもこんなに見応えが


コリウス




この鉢も大きな鉢なんですよ~ 

薔薇の鉢にしていましたが・・・この鉢と相性が合わなくて。。。

コリウスに植え替えたら、相性抜群の様です。



コリウス




さてさて、私目は・・昨日は朝から甲状腺(年2回)の検査の日でした。

10時20分に病院に着きまして 受付をして2階で採血をします。

なんと、採血だけで50分待ち。。。




 3本採って次はエコー検査待ち。

エコーが終わって主治医の診察があります。1時間待ち。



血液検査が1時間掛かりますよって。。。

此処は、県外からもやって来るので、一日平均600名も・・・



毎回、先生曰く 甲状腺は今回も異常なしですが・・・

コレステロール値が高過ぎです! 今回は、自分でも驚く値だす

内科で相談してください! はい。分かりました~




ヒロピー兄さんの畑で採れた 消毒1回だけの玉ねぎ

血液サラサラになるから生で食べよ! って、友人達に言われ・・

毎日3回食べたのに・・どゆこと? 


玉葱




今日も、内科に行って

直ぐ近くの町医者に行ったので、結果は明後日らしい。



昨日の、検査結果では総コレステロール値しか分からないので

詳しく調べることにして、善玉が多いみやこ草は

大阪の病院では、薬飲まなくても良いですよ。って事でしたが



毎日、お肉大好き! なので・・・どんなもんかいの~

お友達 3人から掘りたてのじゃが芋を頂きましたので・・


クリームシチュー



時には、お料理しながら 気合を入れて・・


鶏と野菜



とにかく野菜大好きですので・・たくさん食べます。


京都のお漬物もあれこれ欠かしません。

安いワインでも 山梨のワイン美味しいのがありますよ~



夕飯



ヘルシーなトコロテンも、ちょこちょこ食べます。



ところてん



新しいイワシが出てたら、必ず購入して

DHAを摂ってますのにねぇ。。。 食べ過ぎと運動不足? 



イワシの煮つけ



毎日食べる甘いもん! 甘~いのも大好きなんやわ~

今夜は、小食にしてみましたが・・いつまで続くやら。。。




新製品


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!
私も野菜が大好きで、旅に出ては道の駅などで地元の野菜を買ってきます。
先日新潟では行者にんにくや、山ウドなど、旬の野菜を山ほど買ってきました。
地元の方に調理法を聞いたりしながら、品物を選んでいる時が楽しいです♪

名のある病院はすごい行列ですね。首都圏にもいろいろあると聞きます。
定期的な検査は大事ですね。
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.06/16 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
今日は、雨ですが明日は絵画の搬出日ですので・・
晴れると思います。^^
私の、お出掛け日は必ず晴れ♪ 
あれから、入念に手直ししましたよ。
心が決まると、幸せな気持ちになりますね。

旅の、楽しみは素敵な風景や地元の美味しいもんを食べ、
お土産選びも大好きです♪ 
マーシさん きっと、お料理もv-218でしょうね。

毎回・・何処から、集まって来るのかと思うほどの
来患数です。v-356
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/16 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

食べられってことは幸せなこと。

コレステロール・・私も・・・言われましたよ

動物性を控えられたら・・・。

甘い物大好き・・アルコールも甘いも

いけますのですね うまらやしい~~


しかし 何ですな~病院ってとこは

待ち時間がいつもいつもですね

ドクターも忙しいですが・・・

 
野菜たくさん 撮って 採って 摂ってらっしゃいますから 大丈夫と思います。


元気ハツラツ リポビタンではなく

みやこ草さんで~す。 

こんにちは 

検査待ち
時間がかかりますねぇ
待つのって 私も嫌です
嫌ですが
検査はしないと、、。
お野菜しっかり食べて
元気に夏を過ごしてください
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.06/16 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

昔から、高めでしたし善玉の値が高いので
内科では、薬飲まなくても良いですって事で
食べたいもん食べて、好きに飲んでv-411いましたのよ。
今回は、あまりの高さにびっくり~
大好きな お肉控えます~^^;
酢玉ねぎは、全く効果無しの様で。。。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/16 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんにちは。今日は雨ですね~
2日ほど忙しかったので
今日は、ゆっくりしています。
また、明日は朝からバタバタします~^^;
どんだけ動いても、コレステロール消費しないようですね。

お肉を控えるしかないのでしょうかね?
はい~もう少し元気でいたいです。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/16 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コレステロール値には皆さまも振り回されてますね~^^ 

みやこ草さんのお食事はなかなかヘルシーだと思うんですが。。。
甘いもの好きは私と一緒(笑)

タマネギ効果ないのかしら?じゃあラッキョウはー??青魚もせっせと採ってるのにー!
お庭のお手入れで身体も動かすし~きっと善玉が多いのかもね^^

実は私も食事制限がいやで飲みだしたお薬を、ただいま減薬中なんです・・・
それなのに・・・あ~また今日も食べ過ぎたわ(;´・ω・)

☆私のブログは何だか重たくなってるようで。。。体重増加と比例してたりして~!
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.06/16 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんにちは。
コレステロール値・・ドクターによって見解が違うようですね。?
外国の値とも、かなり違うようですが・・・?
出来るだけお薬は飲みたくないですよね。
私は、40代から欠かさず飲まなくてはいけない
甲状腺の薬が・・。 
食事制限したこと無いので、嫌ですね~^^;
明日の、検査結果次第です~
食後の〆は、必ず甘いもん食べるんですよ。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/16 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コレステロール高いんですか?あれだけ野菜食べてますのにね~。
きっと善玉だらけなんですよ。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/16 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

検査お疲れ様です。
600人も受診されるって凄い病院ですね。
都会では病院を選べるのでいいですね。

コレステロールが高いのは心配ですね。
あれほど野菜をとっているのにね。
私も高くて
毎朝、ジューサーで玉ねぎ、にんじん、牛乳、豆乳、酢、はちみつ、小松菜、きな粉など10-15品目。
それが良かったのか少し下がりましたよ。

  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/16 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

高過ぎなんですぅ~ 昔から・・^^;
でも、今回みたいに高いのは初めてです。
歳と共に、要らんもんがアップしていくんですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/16 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

何だか、今日は雨ですし・・
疲れていたので・・・久しぶりに午後からi-196 スッキリしましたよ~
疲れたら、寝るに限りますね。^^

凄い患者数です。年々増えてるようですわ。
ドクターも、良い方が多いです。

お魚も食べますが、お肉が好きなので・・
今日も、お昼に息子と豚しゃぶしました。
白菜たくさん入れましたが・・^^;

はなちゃん凄いです! 毎朝10-15種もの
品目を摂取とは、素晴らし過ぎです(^^♪
効果があって、良かったですね~ ガンバ!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/16 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は、市の健康診断でした。
血液取ったので、、、結果は後日ね。

内科の先生は、この結果を利用するから病院では血液検査しない事にしました。
5年以上前から(高脂血症)の薬飲んでるのよ。
コレステロールじゃなくて、中性脂肪ね。
みやこ草さんは、甘い物もお肉好きって書いてあるから、私と同じに中性脂肪じゃない?

薬の会社に勤めていたんだけど、、、同僚に「アンタの血液は、きっと脂でドロドロだよ」って脅かされていましたよ。
薬は朝だけ、1錠だけね。
良く効くので、いつも検査の数値は低いんですよ。
低すぎるくらいなので、(勝手に)中断して、、、次の血液検査見たら「んま!」
・・・・上がってる!

先生に事情話して、叱られて。。。
以後、真面目に1錠飲んでます。
ある程度の年齢になったら、、仕方が無いのよね。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2016.06/16 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートさん

私の行ってる病院は甲状腺専門なんですよ。
なので、検査も甲状腺関係が主でして・・
検査結果は、内科医も見られています。
内容は、詳しくないので毎回内科でも
血液検査は、必要です。

昨年の検査では、中性脂肪78ですので
異常ありません。コレステロールはHDL(善玉)が100有りますので、高くなってしまいます。
その場合は、薬も飲まなくて良いそうです。

薬は、一度飲み始めると止められないそうですよね~
血圧もそうらしいですが、高めなんですよ私。汗
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/16 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

まー、よく食べますな~^^

食べるの嫌いな人はいませんけどね(笑

ある世界的権威のドクターによれば、
人間、ストレスが一番あかん、ということです。
食べたいものも、身体のためやと我慢するのがあかん。
人間は肉を食べ過ぎたなあ、と思ったら自然に野菜を多く摂るように出来てる。
そのドクターも二日に一度はステーキを食べ、
毎日卵を食べてどこも悪くない。
ちゅうことでした。

周りのドクターたちから「先生は普通の体じゃない」とか言われてましたが・・・^^

ナンテイもえらい勇気を貰いまして、
好き勝手に食べております(笑

なんでも美味しく食べること。
それが一番ですな^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.06/17 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは~
今日は、朝から絵画展の搬入に行き
その後、宅急便・内科医の検査結果も聞いて来ましたよ。
コレステロール値高いので
緩い薬を出されました。1日1錠ですが・・
飲みたくな~い。 v-275なら飲みた~い。 どうしたもんじゃいの~ v-388
ステーキ・焼肉・ビールどんだけ食べても飲んでも
何ともない人も いるのでしょうね。
羨ましい限りです。

南亭さんも、お薬無しですか~ 
お薬貰っては来たものの まだ・・思案中。往生際が悪いみやこ草だす。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/17 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/17 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございます。
うそでしょう。何かの間違いでは。。。
他で、も一度検査してみては如何でしょう。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/17 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム