Entries

道楽とは人の道を楽しむ事。





昨年は、沢山咲いてくれた ピエル・デュロンサール



南の端に植えておりましたので、隣の空き地の方を向いて咲いており

訪問くださった方も、バラの裏側しか見れずでして。。。 





そうならばと、昨年の秋に息子に手伝ってもらいまして

場所を変えてみることにしました。



ピエールデュロンサール





此処に植え替えたんです~

ところが・・・今年の咲き具合がイマイチでして。。。

がっかりしておりましたところ



DSC05339.jpg




凄い勢いでシュートが 何本も出てきております。(*´∀`*)

来年が、楽しみでございます~ ♪



DSC05340.jpg



アジサイの写真も 沢山撮っていますが・・

なかなか、アップ出来ません。




今、みやこ草は大変な状態でして。。。

来週からの絵画の作品展に向けて悪戦苦闘しています。




DSC05349.jpg




毎日、毎日・・新しく、大きなサイズに挑戦していますが

なかなか、自分で納得いく出来栄えになりません。。゚(゚´Д`゚)゚。

とうとう、右肘が腱鞘炎になり・・こうしてPCしてても痛いでち。




可愛い~~~ ブラックベリーの花です。



DSC05308.jpg




<90代の先輩からのお便りより>


人間は、何かと関わって燃えているということが生きているということである。

九十になっても百になっても、何か仕事をしているということが

生きていることである。仕事といってもお金にならない仕事もある。

お金を出してする仕事もある。




人間というものは、喜びよりも悲しい事やむなしい事の方が多いのかもしれない。


道楽とは人の道を楽しむこと。

趣味のひとつやふたつはないと味気ないものになってしまう。





旦那はんの広島土産は・・美味しい生もみじ




DSC05320.jpg




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!

腱鞘炎になるほど書いていらっしゃるとは…。
拘りを持って何かを仕上げるって、大切なことですね。
作品展に向けて納得のいく作品となりますよう、応援しています~!
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.06/09 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
そうなんですよ~ オープンガーデンが終わって休む暇もなく。。。
いつもは、秋にするのですが・・^^;
思うような作品にならず、しんどいです。
ぎりぎりまで、やるだけやってみます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/09 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

作品展楽しみですね^^ 

次々と目標を持って進まれるみやこ草さんを尊敬!!

あ~何かしなくちゃーと掛け声ばかりで。。。反省((+_+))。。。だけなら都知事でもできる(^^;)
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.06/09 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんにちは~ 今回は、ちと。。。
楽しみより、苦しみになってます~^^;

何か、目標がないとつまらいので。
あれこれと、やっております。

家事や、花の手入れ、この頃は野菜も一気に大きくなって支柱や、
芽かきに目が離せなくなりました。v-355
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/09 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

絵画展大変ですね。
手お大事にね。
終わって絵のアップ楽しみにしてます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/09 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たくさんのこと楽しまれていて、みやこ草さんの道は味わい深~いですね^^ 目の前のことに一生懸命になってもがくのも、またよいお味になると信じています!
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.06/09 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん


こんにちは

コメントをありがとうございました。

兵庫から福井県まで。。。

すごいですね。

本気の思いが、伝わってきます。

しかし、その行動力は、見習わないといけませんね(^^)

話は変わりますが、絵画展までされているとは、すごいバイタリティーですね!

目標達成の喜びが楽しみですね。

でも、腱鞘炎とのことですから、休み休みされてくださいね(^^)/
  • posted by 出間(いづま)税理士 
  • URL 
  • 2016.06/09 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わわわ・・・知らなかったよ。。

mimihaチャンが作家で、
miyakoチャンは画家だったのか・・・。
今のうちに、サイン貰っても良いかな?
有名人になったら、もう貰えないし。。pp

腱鞘炎は、骨折した方の手ですか?
大事にして下さいね、手の代わりは有りませんからね。
うちのピエールも今年はちょっと不機嫌ですわ。。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2016.06/09 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

今日、どうにか目途がたってきました。
開き直って、まだ・・出してない作品でいきます。^^
お気遣い有難うございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/09 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

えへへ。道楽が多いですかね。^^
自分も楽しんで、他人も楽しんでいただけると嬉しいです~ 
元気で、あれこれやれる事に感謝です。
だいぶ、ガタはきていますが。。。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/09 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出間税理士さん

ほんと、祈願成就の為なら・・
遠い所まで行かれるのですよね。
人間は、欲深い。。。v-411
私には、とても無理でございます~^^

絵画の作品展は、大阪に居る時から
毎年、一回は仲間とやっておりました。
今は・・一人で、描いてますので・・
皆さんと合同の作品展です。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/09 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートさん

あはは。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
夫の知り合いの方ですけど
葉書サイズで・・なんと、30万らしいです。
いいないいな~~~ (笑)
あちこちに寄贈されたり、パリまで出展されてます。

私、この歳まで・・骨折したこと無いよ~
はなちゃんと勘違いしてませんか~^^;

腱鞘炎は、右腕ですけど・・土いじりが少なくなって
治っていたんやけど・・ また、イタタに・・
今日は、サポーターして頑張りましたよ~ん。
お気遣い有難うございます。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/09 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんばんは。

お庭に素敵な薔薇があるとリッチな気分になれますね。
植えてみたいですけど、お手入れが大変そうなので躊躇しています💦

絵画もされているんですね。
見せて頂きたいです~。
腱鞘炎お大事になさって下さいネ。
  • posted by キキ 
  • URL 
  • 2016.06/09 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キキさん

こんばんは~
薔薇は、とっても綺麗ですよね♪
虫や病気や大変ですけど・・
咲いてくれた時は、嬉しいですよ~^^
是非咲かせてみてくださいな。

絵は、大好きですが・・なかなか上達しません。^^;
特に、風景画が難しいです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/09 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

ガーデンのお世話に、絵画展の作品づくり・・・
ご多忙ですね!

ナンテイは暇で暇で(^^ゞ

「道楽とは人の道を楽しむこと」

いいお言葉を頂戴しました^^

絵画展、頑張ってください。
是非、後世に残る名作を!
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.06/10 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/10 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは。
家事も多忙で・・同居している息子の
夕飯が早いので、落ち着いて描けないです。
夜は、メガネ掛けても見えづらく
描くのは、日中が良いですね。^^

どんだけ描いても納得いく作品には。。。
もう、観念して("^ω^)・・・決めました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/10 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんにちは。
小さい頃から・・描くのは好きでした。^^
ただの、道楽でございますよ~

えらい長文を頂きましたが・・
私の頭では、登場人物も多過ぎて・・
覚えられません。あはは。

へぇ~実母さま教祖様なの~
 宗教は、凝り過ぎは禁 程々で。。。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/10 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

道楽バンザ〜〜〜イ 

おはようございます

オープンガーデンが終わって来年に向けての準備???

絵画の出展とお忙しいようですね。
でも楽しいことで忙しいのは幸せですよ。

たった一度の人生、残念ながらだんだん少なくなって来る自分の時間、大いに楽しまなくちゃです。

人様に迷惑かけちゃいけないけどしっかり楽しまなくちゃ生を与えてくれた神様に申し訳ないです。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.06/11 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
今日も、良いお天気になりそうですね♪

昨日やっと、出展作2点が決まりました。
ホッとしています。^^

ほんと、人生を思い切り楽しまなくっちゃ。
お互いに、元気で暮らせたら最高ですね~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/11 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

ピエル・デュロンサールって素敵なバラですね。
今度園芸店に行く事があったら見てみるかな~。

絵画展は大変そうですね。
何点描かれるんですか?

調子の良い時は良い絵が描けるのですが、
思う様に描けない時は絵も今一になってしまいますね(汗)

絵画展のブログが見れなくなってしまうので、残念です~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2016.06/12 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

うわぁ~ もう直ぐ手術なのに・・訪問コメント頂き有難うございます。
無理しないでくださいね!
具合の良い時に、時々訪問頂してくださるだけで十分ですよ~

庭の、ベゴニアが珍しい種類いろいろですね~
綺麗に咲いてるのを、時々訪問させて見せて頂きたいと思います♪

手術あれこれ考えず・・気を落ち着かせて、まな板の鯉になってください。^^
私は、20代から何度もまな板の鯉になりました~ ガンバ!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/13 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム