Entries

秋の花たち・・

 今日の花は・・


手入れ不足で・・沢山咲かず チラホラ咲きです!

 P1010250_R.jpg
 

今朝TVで、ノーベル賞受賞の山中伸弥教授の奥様の話しから

いいなぁ~ 素敵だな~~と、思った事・・

夫は、普段忙しいので・・

休日は、家族の為に手伝ってくれている。

家に帰れば、普通の旦那様と同じです!

多くの難病の方達に・・メードインジャパンの薬をつくりたい!!

こんな素晴らしい教授でも・・・家に帰れば、ちゃんと家族のお手伝いをされているんだ~ 

 なんと、なんと 素晴らしい~~~ 


で、研究には スゴイ資金が必要で・・四苦八苦されているようだ。

ノーベル賞を受賞されてから・・途絶えていた寄付金が・・

一日で、376件 金額は 350万 昨日あったそうです!

何んとか、研究の為の資金不足が解消されないと・・

優れた メイドインジャパンの薬が。。。 危ういですぞ~

日本は、世界の10分の1 の 研究資金らしいですので・・・





アニソドンティア

アニソドンティア



今朝庭に咲いている花を集めてみました! 

今、咲いてる花で・・



同じ花なのに・・光の具合で 随分違いますね~ 

P1010262_R.jpg



中庭では、ホトトギスが スタンバイしています!
スタンバイしているホトトギス


ほんと、もう直ぐってとこかしら・・

もう直ぐかな? ホトトギス


若い時は・・地味な花なぞ 興味がなかったのに・・

歳をとると・・・地味な花も 素敵です! 

歳をとると・・・ものの見方が変わってくるんですね~~~ 

自分でも不思議です~ ? 


Comment

こんばんは 

いつも色々なきれいなお花見せていただいています
我が家は今はお庭ないのですが 引っ越しをしたら
お花植えてみたいなと思います
ガーデニングに関してはうといですがお花や植木 明るい気持ちにさせてくれますよね
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/10 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ☆ 

たくさんいろんな花が咲いてますね。
アニソドンティア、初めて聞いた名前ですが可愛らしいお花ですね。
お花を生けた写真も素敵です。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.10/10 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
いつもありがとうございます!
20代から、お花作りが好きで・・
今は、もうおりませんが、母親ゆずりです~i-236
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/10 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん
ありがとうございま!! 
この花 アニソドンティアは、挿し木で直ぐにつきます。近くだったら・・差し上げますのにね~
とても、可愛くて大好き! v-290
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/10 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

山中伸弥教授、凄いですよね~!!
難病の方や色々な病気に ips細胞が役立ちそうですね!明るい日差し、差してきましたよ~(・∀・)ウン!!

薔薇も素敵ですが、地味なお花も よくよく見ると
可憐で可愛いし 味わいがありますよ!
そうそう!地味な道端の花なんて めもくれなかったけど 今は 立ち止まって眺めていますよ!
趣の解る 大人になったんだわね~(笑)
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2012.10/11 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

た~くさんのコメントで忙しいのに・・ありがとう~

はちゅんさんは、まだお若いです~ 
気も、心も・・そして見栄えも。  v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/11 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム