Entries

雨に濡れた庭花です~




先日の 腹立たしい出来事に・・

沢山の方から心温まるコメントを頂戴して有難うございました♪




多くの方が、ほんのちょっとした事で反則金を切られておりました。

注意勧告に・・・留まって欲しいと切に思いますが、どうしたもんじゃいの~

銀行さんが来て・・「今日も、高速降りたとこで沢山捕まってたわ。」




それが、仕事なんですかね? 市民を守るどころか

市民を脅かしているようにしか思いませんけど。。。




カサブランカ




もう、満開過ぎて・・・・超混雑状態の カサブランカでございます~



カサブランカ





濃い紫のサルビアガラニチカも咲きだしております。


サルビアガラニチカ




皆さんびっくりされておりますが、まだ・・葉牡丹が咲いています。

地味で渋いですけど、綺麗です~



葉ボタン




6月と言えば、アジサイですね。

雨の日に写したアジサイです~♪  まだ、咲き始めで初々しいですね。



アジサイ




白いアジサイも、昨年友人が挿し芽して持って来てくれましたのよ。



アジサイ




小さなヤマアジサイ


ヤマアジサイ




早くから咲いていたヤマアジサイは、そろそろお終いのようです


山アジサイ





庭




シモツケソウも咲きだしました。

春の初めに旦那はんと植え替えして鉢を大きくしたら こんなに。。。



シモツケソウ




ミニの蔓バラ 安曇野も 満開です~


安曇野





で、この時期・・ラッキョウ漬けでございますわね。

今年も、鳥取の土付きを1K購入しました。

髭を丁寧に取って・・・一日塩をまぶしておきます。 (1Kに付き塩20g)


ラッキョウ




次の日、熱湯にほんの数分入れて ザルにあげ冷ましておく。

氷砂糖(300g)+御酢をひたひたに入れて。

冷暗所で保管して、暫くしたら美味しいラッキョウ漬けの出来上がり~~~(o‘∀‘o)*:◦♪



ラッキョウ漬け





先日、息子に買ってもらった白い牛皮の靴と部屋履きです。 *(*´∀`*)*

14年掛かってやっと、一人だけ授かりましたが・・ありがとうです 



プレゼント





追加・・・ 全く、コメントの送信が不能なんですけど?
fc2さんの、不具合なんですか~ 困っています。 6月2日の夜から ブー

皆様のところはいかがなもんでしょうか?  (*`ェ´*)

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/02 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

そうなんですよね~ おっしゃる通りです。
人生、長いようで短いんですもん。
まだまだ、やりたい事・・山程ありますわ~^^

私も、写真が溜まってて ピックアップするのにえらい悩みますわ。^^;
あまり、ぎょうさん撮り過ぎないことかしら~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/02 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優しい息子さんですね。
うらやましい。
我が息子からはプレゼントなしです。(ハイ、私が育てました。)(^◇^)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/02 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん^^ 出ましたね~♪ お庭の花々!

カサブランカはあれだけの集団だと香りがスゴイのでは^^
ミニバラも白い紫陽花もいいなー!

ラッキョウ漬けは作った事無いんですが・美味しそうですね~
初挑戦してみたくなりましたヨ(#^.^#)
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.06/02 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
昨日から、fc2さんの不具合でコメントが
出来なくなっておりました。
今日は、大丈夫かな?
息子は、同居中だけでしょうね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/03 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

お早うございます。
昨夜から、何度やってもコメントが
送信不能になっておりまして・・v-388
やっと、今日は直りましてホッとしています。
こうなると、ブログも面倒ですね。

カサブランカの団体さん凄いでしょう(^^♪
球根、採っても追いつきませんわ。
増えすぎて。。。 香りは、とっても上品な香りです。
手作りの、ラッキョウは1年経ってもコリコリ
メチャウマですよ~ 是非作ってみてください。
私は、20代から作っています。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/03 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとに見事!
みやこ草さんの庭にはいったい何種類くらいの花が植わっているんでしょう。
私 カサブランカの香りが大好きなので その側に1日中立っていたい(*^_^*)
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2016.06/03 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!

我が家の近くでもアジサイの花が咲いています。
雨に濡れたアジサイはひときわ綺麗ですね。
カサブランカの花も見事ですね。
きっといい香りがするのでしょうね~。
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.06/03 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~
今度は、見事なカスミソウをアップしますね~

花の種類は、今・・庭に出て数えて来ましたら^^
82種類咲いております。
毎日の、手入れに2~3時間が掛かります。
好きでないと、出来ないですね~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/03 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
アジサイの季節ですもんね~(^^♪
我が家も、今・・9種類の紫陽花が咲いております。
終わりそうなヤマアジサイとこれから咲き始めるアジサイと・・
みな、それぞれに可愛くて大好きです。

カサブランカも、とっても綺麗に咲いてくれて
素敵です~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/03 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっとコメント送れたぞ~(>_<)

昨夜からイライライラ~~~

FC2、慰謝料よこせ(-"-)

しかし、お花いっぱいのガーデン。
羨ましい(-_-;)

なんでも、観光バスがやってくるそうな( 一一)

豪邸の奥さまなんやな~!

うちはドクダミの花ばっかり(-_-;)
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.06/03 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

きっと、何度もコメント入れてくださったのだと思います。
有難うございます♪

昨夜から、全くコメントの返信も出来なくなり
私も、イライラしていましたよ~ 
偶に不具合がありますね~^^;

豪邸・・そんな事ありゃせんわ~ i-229
しがないサラリーマンです~
忙し過ぎて、今日・明日と出張です。

我が家も、中庭でドクダミの花が沢山咲いていますよ~
これから、やって来る友人はドクダミの花が好きだそうです。
綺麗ですよね(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/03 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

昨日からコメントが書かれませんでした
今朝からばっちり
ネットで検索したら
たまには そ~~~~っとほっといたらぁ
でした
そうかも?

らっきょう漬け
コピーしました
今年は漬けよう!!!
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.06/03 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

御訪問 ありがとうございました

すごく沢山のお花ですねえ
うらやましい
でも お手入れも大変そう?
我が家は ほんの狭い庭を 夫と共有しておりますので 自分が好きな花を植えられず 少々イライラしておりますので
こちらのお庭で ストレス解消させていただけそうです
  • posted by サボテン 
  • URL 
  • 2016.06/03 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだまだ色んな花が咲いてますねぇ~
こんだけ色々あるとただ見てるだけで
癒されるわぁ~

でもお手入れは大変でしょう?
夏の暑さが苦手なリン子は、庭に出る事さえ嫌です・・
出来れば買い物も行きたくない・・ハハ

何だかあちこちでトラブルの事書いてますね・・
結構ありますよね、FC2って・・
今日、コメント入れたんですけど大丈夫でした・・

  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.06/03 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

私も昨晩からの不都合自分だけかしらと。
何回やってもダメで疲れちゃいました。
FC2さんがダメだったんですね。

親孝行な息子さんが羨ましい。
どう育てたらそうなるのかしら。
1足でもいいのでこども達からプレゼントしてほしいものですね。

14年目でとはミラクルなプレゼントでしたね。
とっても嬉しいプレゼントでしたね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/03 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
ちょこちょこ、不具合があって困りますね。

ラッキョウ漬けとっても美味しいですよ。
お砂糖の量は、自分ち好みでやってくださいね~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/03 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サボテンさん

こんばんは~
御訪問有難うございます。^^
毎日、暗くなるまで野菜とお花の手入れをしております。
夕飯も先ほど終わりました。

サッカー好きなので観戦しています。
今、ハーフタイムです~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/03 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

こんばんは~
はい~ まだ、沢山咲いてくれてます。
今日咲いてる花を数えてみたら
なんと、82種類ありました(^^♪

日中は日差しがキツイので、夕方から作業していますが、毎日・・8時頃までやってます。(笑)
お昼は、毎日の様にお友達とv-273
家事も掃除に洗濯布団干しにアイロンがけ等忙しいです~^^;
コメント大丈夫ですよ~ありがとうさん!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/03 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは~
ホント、昨夜は困りましたよね~
なので、私・・・諦めてPS終了していました。
ちょこちょこ不具合があるので、
ブログも面倒になってしまいますね。^^;

はい~14年掛かって宝物を授かりました。
とっても、感謝しておりますよ~(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/03 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カサブランカが見事ですねー。香りも楽しめそうです^^ 

大好きなラッキョウは母が漬けたのを毎年楽しみにしています^^もうそんな時期ですね。

  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.06/03 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

こんばんは~
カサブランカ・・もう、満開過ぎてきましたよ~
とっても、豪華でございます。^^

自家製のラッキョウしかも、お母様の手作りは最高でしょう(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/03 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム