Entries

なんでこうなるの!?




大好きなニゲラが庭中いっぱい咲いています。



ニゲラ




今日の出来事

頭にきているみやこ草 



お絵描きが 見にくいですが

お買い物から帰る途中・・家の近くの道で


右の黒い■がパトカーで 私の車は、△です。

ここは、とても面倒な道なのですけど・・必ず止まってから右左を確認しております。









なのに、山側の自宅に向かって車を走らせていますと

後ろから、パトカーが付いてきて・ぎょぎょっ。。。なんじゃいの~



何か言ってます。 止まってください! て、耳に入りまして。



素直に止まりましたわよ! 

お巡りさんが来たので、窓をあけました~

何か~~~?




お巡り・・ (怒ってるのでさん付けず) 一時停止してませんでしたね~ はぁ。 

みやこ草・・止まりましたよ。 パトカー来てるのも見てますし左も見ました。





止まって見ておられましたが・・もう少し、きっちり止まって欲しいんやわ。

100m程離れた所から見てて・・なんやねん!  

この時は、車も全く来てなかったですし。



こんな事で・・注意をするだけで良いと思うのに。。。

40年以上無事故で ゴールドだったのに。血も涙もないんか~あは。


実に、悔しい~~~~ 一体・・・・どんだけ止まってたらええねん!




おまわりさんよ、目ヤニ付けてるし・・ 顔洗ってるんかいなー バッチーわ。

点数稼ぎに追われてんと  もっと、人に喜ばれる事しなはれ。





1)交通取締り指導のあり方


交通指導取締りにあたっては、いわゆる点数主義に堕した検挙のための検挙あるいは取締りやすいものだけを取締る安易な取締りに陥ることを避けるとともに、危険性の少ない軽微な違反に対しては、警告による指導を積極的に行うこととし、ことさら身を隠して取締りを行ったり、予防または制止すべきにもかかわらず、これを黙認してのち検挙したりすることのないよう留意すること。





警察の、やり方に納得いかないですけど。。。成績のアップに必死でっか。
2点 ¥7000-を振り込んでくださいとなー 





庭の カサブランカが綺麗に咲いておりますわいなー

悔しいけど、お花を見て 心落ち着かせますわ。



皆様も、 くれぐれも お気を付けくださいな。



カサブランカ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そりゃ災難でしたねぇ~
一時停止、よくやってますからねぇ~
怒る気持ち、超解りますぅ~
まるで、いちゃもんつけてる感じですもんね・・
ゴールドからブルーになるのって、何が嫌かって
保険がばか高くなります・・

年間7千円くらい違ったんじゃないかな?
次回の更新、気を付けてえぇ~

カサブランカがこんなにお庭に咲いてるんですねぇ~
香りが凄いだろうなぁ~
素敵ぃ~♬


長いお付き合い・・
いい関係で素敵ですぅ~
挿絵が入った言葉の額、いいですね・・
南の島って、そんな気持ちにさせるのかしら・・
みやこ草さん、ハッキリ見えなくても幸せそう~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.05/30 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/30 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/30 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

私が、怒ってるのはやり方が汚いから・・
交通取り締まり指導にも書かれていますが

いわゆる点数主義に堕した検挙のための検挙
あるいは取締りやすいものだけを取締る
安易な取締りに陥ることを避けるとともに、

危険性の少ない軽微な違反に対しては、
警告による指導を積極的に行う。

全て、点数稼ぎのところが腹立たしい!

簡単な仕事だけしてますわね。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/30 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメOさん

へ~、そんな事がありましたか。
まったく、頭にきますね~
止まって、確認してるんですから。
注意だけで良いですのにね! 
縦続けに2回もとは。。。v-12
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/30 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメMさん

長い間、ゴールドでしたのに。。。v-8
保険は、3年分掛けておりましたが・・
こんな意地悪な仕事どうしたもんやろの~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/30 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらま~!!それは怒っちゃいますねー(-"-)
そうそう!やり方が汚いですよ×××
ちゃんと止まったのにね~

他にもっと重大な事を取り締まってほしいですよ。
点数稼ぎに取りやすい所からやってる感アリアリ~
昔ですが・・・私もその理不尽な被害にあいましたよ(怒)
思い出しちゃった!

見事なカサブランカですね~癒しのお庭があって良かった^^
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.05/30 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

有難うございます♪
そうなんです~止まらず行ってるわけでないのに・・
余程、慎重に止まらないとまた、ですね。
他にやる事ないんかい! って感じですわ。
そんなやり方が仕事とは・・ ちと、なさけないですね。
もっと、やって欲しい事たくさんあるはずです。
気楽な仕事ばかりしておりますわ。v-394

今日は、怒りのブログになりました~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/30 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんにちは


悔しいですね ホント 人に喜ばれる仕事

しなはれ・・と 同感です。

図書館帰りでのこと 助手席に乗っていた

私 シートベルトはめている途中

パトが追いかけてきました

止まって下さい よその車だと思って

夫は走らせてましたら またまた

止まって下さい カーナンバーをスピーカーで

エッ? 私達? 信号無視? 一旦停車無視?

夫は???状態

横付けした パト 「 助手席の人 シートベルト

してませんでしたね 」 

「 してましたよ 」 たぶん締めている途中を

見られたのかも・・・

交番に連れて行かれ 私は車の中で待つ・・

減点 仕方ないです わが家の固定電話番号

を変えてばかりだったので 夫は自宅番号を

すぐ言えなかったので 怪しい目で見られたとか・・・。


息子も一旦停止したのに してないと言われ

悔しい思いをしたとか・・・


一旦停止の時は いち~ にい~ さ~んと

心がけていますけど・・・

高級車には なぜか? パト 追わないんですよね なんでやねん! 腹立つ~・・。

弱い者いじめ ヤメナハレ。

NoTitle 

あら~~私も初めて一旦停止違反をしました
私はちゃんと止まったのに、もっとしっかり止まらないとだめといわれました
無事故無違反だったのに~~
にげらはもう少しで終わりそうです
  • posted by natutubaki 
  • URL 
  • 2016.05/30 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~
ったく。かないませんなーーー
迷惑かけてる人、しっかり取り締まったり
困ってる人のお手伝いしてよねぇ。
事件が多くても、受け止めないで殺人まで
いってるますやんね~ 課は違いますけど・・

小さな事より もっと、しっかり働きなはれ。

これからは、オーバーに止まりますわ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/30 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

こんばんは~
あれま、同じですね。^^;
これからは、しっかり3秒数えお互いに気を付けましょうね。
もう、ゴールド諦めますわ。

ニゲラ花盛りが過ぎてきましたね。
アジサイが綺麗に咲きだしましたので
今度、アップしたいと思います~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/30 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

災難でしたね~ 

こんばんは 
 一旦停止こちらは止まったと思っても警官は
そうはみません。70歳の免許更新の時の実技
の時一度に車に3人で検定を受けました。

その時交差点での一旦停車は3人共だれも
しなかったと言いました。勿論私はちゃんとした
つもりでした。検定官の言うには

一旦停止とは停止線前に完全に2秒以上止まって
尚且つそろそろと左右を確認しながら
進むものだと言われました。

そんな事している人何人います?
お互い気をつけましょうね。
御察しします。
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2016.05/31 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷんぷん(怒) <`ヘ´> 

成績稼ぎもいいとこじゃないですか!

わたしは、夫から、そんな時は、
「確かに止まりましたよ。測っておられたんでしょ。なら、ストップウオッチ見せてください」か「ブレーキランプの録画を見せてください」で押し通せと習いました。

もちろん、一旦停止した自信がある場合に限りますが。

この方法で免れている人、周りに何人かいます。
やんちゃ系な友人が多いもので…(笑)
  • posted by さとこです。 
  • URL 
  • 2016.05/31 04:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぽぽさん

お早うございます。

私、2秒なら止まっていたと思います。^^;
その後、用事があって気ぜわしくしてたので
短かったのかな~
これからは、要領よく・・パトカー見たら
急いでいても、気を付けなくてはと反省です。
なんせ、要領が悪いアホな私なんですよ~
コメント、有難うございました♪





  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/31 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さとこさん

お早うございます。
そうなんですよね。止まらず無視して走ってたわけではないのにね。
注意だけで良いのにと思いますが
成績の報告が毎日あるらしいですね?
こんな事で、違反金を取られるなんて。。。
ええ加減にせい!って感じやわ~ 

大の男が二人で来て、止まってませんでしたよね~って、
誘導尋問に、まんまやられたのかも。v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/31 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

嫌な気持ちになりましたね。
一時停止は3秒止まらないといけないのですが、
右見て、左見ていいと思うのですが、3秒っていうと結構停止していないといけないと思っちゃうのは私だけ。

一時停止で短そうなところでお巡りさんが隠れていますね。
意地が悪いと思うのは私だけ?

注意しましょうねと言うのではだめなんでしょうかね。

お花を見て、心をいやしてくださいね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/31 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

私は、せっかちなので・・
3秒も長~いですね。^^;
止まって確認して、車が来ていなかったら
即、走りたいです~ あはは。 
また、違反金取られない様にしなくては。。。

あの人達は、カモ探ししてますのよ! 
皆さん、嫌な目に遭われているようです。
知りませんでしたわ~~~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/31 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん


こんにちは。

お気持ち、痛いほどわかります。。。

私も、同じような理不尽に遭遇いたしました(怒)

 今を去ること22年前の、大阪は弁天町の交差点ずいぶん手前にて。。。

 指示器を出して車線変更をした途端に、
パトカーから「前の車~止まりなさい~」とアナウンスが(笑)。。。

 当時、今より若かった私は、理由を訊くと、
警察官の方はこう答えました。。。

「車線変更50M手前で、指示器を出して変更しなかったから。。。」

 結果、みやこ草さんと同じ目に遭ってしまいました(涙)

もっと乱暴な運転をしている車に、矛先を向けてほしいですよね( `V´)
  • posted by 出間(いづま)税理士 
  • URL 
  • 2016.05/31 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

あちゃ〜〜〜これは運が悪い。
腹立ちますよね、、、、。
分かりすぎるほど分かります。何度こんな目にあったか、、、、。
点稼ぎも良い所だ。

こちらでも似たようなケースを聞きます。
島根大学の正門の東側に職員や学生が出て来る出入り口があって、横断歩道があります。
横断歩道の前に人が立っていると止まらないといけないそうだ。

時間はちょうど昼、学生たちが出て来る頃、この機を見計らってやるんですよ。
普通車は通り過ぎます。歩行者が手を挙げれば別ですが、、、、。でもアウト。

これ狙ってるんですよ、被害者続出です。嫌ですね〜〜
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.05/31 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

災難でしたな~(>_<)

ワシ、何度もやられましたで、ホンマ!
一度は「一時停止」の白線がないとこで(-"-)

「ゼニ欲しいんか、こら!」
とはいいませんでしたがね(-_-;)

それにしても、やりかたがキタナイ!!
「今度やったら罰金ですよ~」
ぐらいのこと言えんのか、こら!

あくまでも大人しく請求書もらいましたがね^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.05/31 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出間税理士さん

こんばんは~
あら~お若い頃に弁天町の交差点で・・
誰が、50mも先から車線変更の指示器出す人居ますやら。。。ったく。
あの人達には、叶いませんわ。
注意いだけで、良いと思いますよね。
こんな簡単な仕事をして、人を嫌な気持ちにするだけなんて、
能がないんと違いますやろか~ ^^;

これからも、お互いに気を付けましょうね!
コメント、有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/31 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんばんは~
へぇ~汚い手を使うのは全国的なもんなんですね~
今、夫が出張から帰りましたので
昨日の事を、話しましたら
神戸駅の会社の近くでも、隠れて見てるそうですわ。 
なんて、嫌な仕事でしょう。

交通取り締まり指導は、全く無視!ですね。
お互いに、カモにならない様に
気を付けましょうね。
コメント、有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/31 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~
私、頭にきたので・・二人のおっさんに
あれこれ言わせてもらいましたわ。あは。

先ほど、夫を迎えに出たら・・
なんと、パトカー4台もいましたよ~
いったい、何してますのやろ。。。
生も無い仕事ですね。
危険性の少ない軽微な違反に対しては、
警告による指導を積極的に行う。
全く嘘ばかり。。。

お互いにカモにならない様に気を付けましょうね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/31 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

悔しいですね~!
もっと悪質な人を捕まえてほしいです。
きっちり止まって、って、止まらず行っちゃう人もいますのに。
私の友人は、きっちり止まったのに捕まって、理由を聞くと、ほんの少し停止線から出ていて「残念だったねー」と言われたそうです。

みやこ草さん、頑張ってゴールドに戻ってくださいね!
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.06/02 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
知人・友人皆が理不尽な反則金を支払わせた経験者多いのですね~ v-405

中には、隠れて見てて駐禁取られたり・・
此処には置いたらダメですよ!って
注意したらええのにと思いますが。。。
一体、警察のやり方って・・?  分かりませんわ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.06/02 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム