Entries

また、来年も頑張るで~




さてさてバスが着いて オープンガーデンの実行委員会の会長が

ニコニコ顔で 真っ先に入って来られました~




今日は、素敵な寄せ植えをプレゼントしてくださいました~♬



プレゼント




そして、こちらの義援金箱も。。。



オープンガーデンの実行委員会から熊本の被災地へ

支援の寄付金を送る活動を させていただきました。

 


熊本義援金




我が家の庭が、人でいっぱいになりましたよ~ (*´∀`人 ♪






東京からのお客様も("^ω^)・・・


DSC04879_2016052300071220e.jpg



こちらは、ご家族様です。


オープンガーデン




みやこ草の 友人がお孫ちゃんと来てくれました(^^♪

とっても可愛い女の子 生まれた時 細やかなプレゼントをしましたが

あれから、2年半・・・こんなに可愛くなりましたよ~



可愛いお客さま



大人が募金をしておりますと・・

なんと、自分も可愛いお財布から募金をしてくれましたのよ。( ^ω^ )

ポッコリお腹は、ランチにカレーを沢山食べてきたそうです。




可愛いお客様



ワンちゃん連れて来られた方も・・


来犬






友人達が、疲れるだろうからと 甘いもんの差し入れをしてくれました。

ちょうど、ケーキが食べたかったので おーおー嬉しいねぇ~


差し入れ



12時過ぎたので、息子とお昼をして・・ケーキを食べようとしたら

また、4名様が来られて・・ケーキ食べる時間がありませんで。




ケーキ




ケーキ





別の友人は、立山のお土産クルミゆべしを差し入れ。


差し入れ




こちらは、親子連れさんです。 24歳の息子さんが、
お花好きな お母さんの為に。

今日は、案内係("^ω^)・・・ 明るくて優しい息子さんでした~♪



DSC04907a.jpg





80代の杖を突かれた おばあちゃんが50代の娘さんとニコニコ顔です~

「若い時は、お花をたくさん咲かせたけれど
歳をとったら、お花作りできへん!」今は、成金草だけ 沢山並べてる。」



花は、ええな~ 元気が出るわ! 今日は、シャキっとなったよ。  

また、長生きして見せてもらいに来るわな。 ♪





雨や強風が吹く度に 折れてしまったり・・花が痛んだりして

オープンガーデンには、大変神経も使いますし気苦労もあって・・

もう、辞めよう! って、毎年思いますが・・




皆さんの、綺麗やわ~~~の言葉に、また、頑張れそう




今年の訪問者数ジャスト100名 犬2匹・・でした~

何と言っても、お茶出しが大変疲れました~




こちらは、車で30分の所から友人が持って来てくれたプレゼントです~

アジサイ シルバーダラー の 新入りさん!大きく育ってくれるかな♪


紫陽花シルバーダラー


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!
お疲れ様でした!
ケーキを食べる時間もなかったとは、本当にお忙しかったのですね。
でも大盛況で良かったですねー

たくさんのお客様が見えて、しかも東京からですか!
私もいつの日か伺いたいです。
これからも頑張ってください(^o^)丿
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.05/25 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わわわー、凄い人、他人様にオープン出来るって凄いことですね。

ブログをやってて、お出かけも沢山してて、綺麗なお庭を開放するなんて、行動力が半端じゃないですね。

暑さが酷くなりますのでお体労わってね。

ところで成金草って、金のなる木の事なんですね。
何のお花かなーとググってわかりました。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/25 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
今日は、予報通り・・雨になりました~
ホッと一息就きたいところですが("^ω^)・・・
もう、次の準備に取り掛かっています。

遠い所から、お越しくださってて嬉しいです♪
また、次回は・・バージョンアップしなくては。。。
マーシさん有り難うございました。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/25 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

お早うございます。
はい~明日も、一日お出掛けです。
じっとしてない性格なんですね~ ^^;
私が、おとなしくしている時は・・
術後の数日間だけでしょうか~ 
性分は、なかなか変えられませんね。うふ。

来月の、絵画展に向けて悪戦苦闘中です。
なかなか、上達しなくて。。。

ガーデンは、モッコウバラがデカくなり過ぎましたので、
抜いてその後に、バラを植えたり
あれこれと思案しておりますよ~^^

そうなんですよ~ お婆ちゃんの好きな成金草
(笑) 

はなちゃん コメント、有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/25 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100名の訪問者の方々のお相手は大変でしたね~!!

毎年続けていらして それがまたエネルギーになるんですね^^

オープンガーデンの習慣って素敵です(^^♪ 
マイガーデン羨ましい^^ ケーキも美味しそうでいいな~(笑)
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.05/25 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/25 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

コメント有難うございます♪
今年は、切りの良い来客数でした~

手・肘は痛くなり腱鞘炎になりますが・・^^;
なんとか、やれるまでやってみようと思います。

ケーキとっても美味しかったです~
気の利く友人達に感謝です(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/25 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございます。
それは、素晴らしいです~♪
是非我が家も、食べてみたいです~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/25 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

100名!すごいです!お茶まで出されるのですね(^◇^)私ならパニックになりそうです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/25 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

お疲れ様でした。
1年間、地道に怠りなく(たまには放置はあっても)管理するのは大変です。

 みやこ草さんの学習発表会みたいですね。
こういう目標があるといつまでも元気です。
 ケーキが食べれないほどの忙しさ(でも後でしっかり食べられたか?)、でも充実感ありましたね。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2016.05/25 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
初回の時は、お茶出ししてなかったのですけど
他で、お茶を出されて美味しかったので・・
2回目の開催から、私も冷茶を出しています。
これが無いと、楽なのですけれど。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/25 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした。
100名って!!すごい!!
近かったら私も行きたかったです。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2016.05/25 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんばんは~ あはは。学習発表会ですか~
自分がお花好きだから出来る事だと思います。
1年間を、通していろいろやること一杯ありますわ~
 花が終わったら、種を採ったり秋には撒いたり
春に芽を出すとルンルン気分(^^♪

勿論ケーキは、後で頂きましたわよ。
甘いもん大好きですよって。v-274
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/25 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ 無事に終わってやれやれです~^^
今日も、暗くなるまで、花ガラ積みしていました。
終わったバラをそのままにしていたら汚いですもんね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/25 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オープンガーデンは100人もの来園者の賑わいの中で終えられたとのこと、今は「宴」あるいは「祭」りの後のように、やり遂げた充実感に満たされていることと思います。そこに至るまでにはこの時期を見据えた長い準備と入念な計画とそして人知れぬ気苦労もあったことと思います。花々の説明などはもちろんのこと、加えておもてなしもお疲れ様でした。
それでも、一息つきつつも心はすでに来年のオープンガーデンに思いは飛んでいるのかと想像しています。
ナツロウバイの清楚な趣が好きです。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2016.05/26 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

お早うございます。
私も、早起きですが("^ω^)・・・
とても、hiougiさんにはかないません。
ほんと、早起きでいらっしゃいますね。

オープンガーデンにかける情熱は
日焼け・右腕の腱鞘炎との闘いでしょうか。(笑)
オーバーのようですが。。。
毎日の、日焼け予防が大変です~^^;

お花の名前を、聞かれますので
昨年から、全部に名札を書いて吊るしています。← それでも、聞かれます。v-411
おっしゃる通りです。もう、あれこれ次回の構想を・・・。

今日は、お出掛けして来ます。その模様は
次回のブログに載せたいと思います。ちと、大変なスケジュールになりそうです。

いつも、温かいお言葉を頂き有り難うございます。
ほんと、ナツロウバイ一目で好きになりました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/26 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さんこんにちは。

OGお疲れ様です。
心地よいお疲れがまた来年と導くのでしようね。
今年は暑かったので大変でしたね。
また機会がありましたら見せてくださいね。
  • posted by az 
  • URL 
  • 2016.05/26 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ、オープンガーデン!
100名様も!!
それはそれはお疲れ様でした。
みやこ草さんのお庭、ずいぶんと前からお手入れされていたようですが、本当に素敵ですね。
いらっしゃった皆様お喜びだった事と思います。
お疲れ様でした!
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2016.05/26 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントありがとうございました

人とのつながりがあって素敵ですね
庭が広いんですね花の手入れが大変そうです
お疲れ様でした
  • posted by natutubaki 
  • URL 
  • 2016.05/26 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

azさん

こんばんは~ コメント有難うございます♪
もう、来年は・・休もう!って、思うのですが
周りの皆さんに、休んだらあかん。って言われますと・・
つい、ほなもう1年頑張ろうか。って
いつまで続くか分かりませんが。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/26 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

お久しぶりです~ コメント有難うございます♪
若い頃から、お花を咲かせるのが好きでして。
今は亡き母に似ているようです。^^
花好きの皆さんに喜んで頂くと
やり甲斐を感じて、頑張れるのかもしれませんね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/26 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

natutubakiさん

こんばんは~ コメント有難うございます♪
オープンガーデンが終わりましても
毎日の、水遣りに1時間かかります~
お花が好きなので、終わった花には
ありがとう!って、声をかけてあげます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/26 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄いですねぇ~
大盛況じゃないですかぁ~v-424
ってか、100人って凄いですぅ~
お疲れさまでしたねえ~

近ければリン子も行きたぁ~い♬
きっと素敵なお庭なんでしょうねぇ~
でも、こうして色んな方が来てくれて
人間模様も感じる事が出来て
人の優しさも肌で感じる事が出来るから
とってもいいですねぇ~

忙しくドタバタしても、素敵ですぅ~
でも、あまり無理なさらずにぃ~
癒されました・・有難うございますぅ~v-435
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.05/27 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

芍薬をよく買っていたとのこと、若い頃からお花が好きだったんですね。
それが今のオープンガーデンに繋がったんでしょうか。
まめでないとなかなか出来ないことだと思います。
一段落して、お花巡りの旅?
写真を楽しみにしています。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2016.05/27 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。
オープンガーデン開催までは
お花の咲き具合に、最良であることを気遣います。
沢山のお花好きの方が来てくださるのに
一番良い状態であって欲しいと願って気疲れしてしまうんですよ~^^;
無事に終わってホッとしています。

心遣いのお言葉・・有難うございました^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/27 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hioujiさん

お早うございます。
そうなんですよ。若い頃から白い芍薬に魅了されました。
白のお花が好きです♪
一番好きなバラも、サマースノーの白いバラです。^^
お花が大好きです~ 有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/27 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム