Entries

心の繋がりに感謝です~♪




今朝、ヘメロカリスが咲いておりました~  黄色は、幸せの色かな。♪


ヘメロカリス





朝一で
北海道の、お友達から採れたてのアスパラガスが届きました。

「みやこ草に、北海道の美味しいアスパラを食べて欲しいの」って。

嬉しいねぇ~~~



アスパラガス




見るからに、みずみずしくて美味しそうです~

遠い北海道から届けてくれるなんて。。。 (o‘∀‘o)*:◦♪

朝から、とっても幸せな気持ち。 有難うね~~~



アスパラガス




今日は、幸せ続きですよ~

病気治療中でしたが、元気になった友人の旦那様が

お休みでしたので・・草刈り機を持って来て

こんなに綺麗に刈ってくださいました~嬉しい事です。




持ち主にお願いしても、全く草刈りに来てくれず・・(車で10分)

毎年、旦那はんが草刈りしておりましたが・・



今年は、多忙で出張がち。 それに、ちと脹脛の肉離れもしており

草ぼうぼうだったんですよ~ その事を知った友人が、旦那さんに言ったら

草刈りに来てくださったんです~(*´∀`人 ♪





草刈り




もう直ぐ、オープンガーデンでたくさんの方が見に来てくださるので

隣の草ぼうぼうの空き地が気になっていたみやこ草でした。

明日は、近所のお友達のおっちゃんがあちこちに旗を付けに来てくれます。



こうして、お手伝いしてくださる沢山の人に感謝です。

人の繋がりが とっても嬉しく幸せに感じる毎日でございます。



あー有り難い事じゃの~~~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+


庭の花




サマースノーも、今年は早く咲きまして・・

もう、満開です。 もう少し、持ちこたえて欲しいもんじゃの~


サマースノー



友人が、持って来てくれたバラギー・サヴォアが新入りしました。


ギー・サヴォア




カサブランカも、スタンバイ中なのですが・・

こちらさんは、早く咲いてくれんかの~



ガーデン




ギスラインも、もう満開です~


ギスラインデフェリゴンテ




最後に、草刈り作業が終わった後にティータイム

お菓子と茹でたてのアスパラも早速出しました。

3人で、美味しい!  って、直ぐに胃袋へ。。。おほほ。

御馳走様でした~~~  何も付けづにそのままでも甘くて最高でしたよ♪



アスパラガス


スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

たくさんの方々との繋がりは
みやこ草さんのお人柄でしょうね。

そしてその輪が広がるのだと思います。

美しい花々、うらやましい。
  • posted by 森須もりん 
  • URL 
  • 2016.05/19 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/19 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

森須もりんさん

こんばんは~
この歳になると、人との繋がりが大切に思います。
若い頃には、何も思いませんでしたが・・

毎日、暗くなるまでお花の手入れしています。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/19 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ほんと、困っています。
遠い所ではないし、車で10分の所なのですよ。
毛虫や、草の種が飛んできて
5年住んだら、我が家の庭にも草だらけです~
ほんと、困ったもんですね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/19 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
アスパラは今が旬ですもんね。
先日新潟でたくさん買ってきましたが、すっかりなくなりました。
旬のものは美味しいし、体にも心にも良いですよね。
みやこ草さんのオープンガーデンは、大々的なのですね!
ステキですね~
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.05/20 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

幸せの黄色・・
リン子は花の色で黄色が一番好きな色・・
可愛いですもんねぇ~

こんだけの草取りは大変でしたねえ~
レンガが可愛いですぅ~
近ければ行くのになぁ~残念・・・

我が家も北海道のアスパラだけは毎年楽しみの一つ・・
これを食べると、他が食べられない・・
柔らかくて美味しいですよねぇ~アスパラ♬

取り寄せ以外に毎年友人から届いてたアスパラ・・
市場の仕事を辞めたので、
友人から届かなくなった今年・・
北海道の市場に居たら色んな物が流通するので
凄く有難い事でした・・
今度から自分で農園から取り寄せました~
花のある暮らし・・
素敵ですねぇ~
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.05/20 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/20 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
旬のアスパラを、わざわざ遠い所から
送ってくださる、気持ちが嬉しくて。。。i-80
とっても、美味しく頂きました~(^^♪

はい~ オープンガーデンは、
県外からも見に来てくださるんですよ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/20 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。
そうなんですね~
黄色は、元気色+幸せの黄色いリボン♪ 思い出しますね~^^

お友達の、旦那様は機械であっと言う間に
草刈りしてくださって、感謝です。

いつでも、何でもやるから言ってください!って
何て、嬉しいお言葉でしょう♪

いろんな人との繋がりを大切に生きてると
毎日が、とっても楽しいですよ~

もう、今朝も来客がありまして。。。バタバタです~
急いで洗濯干して
これから、用事でおでかけです~v-355
いつも有り難うございましす♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/20 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
とても、エネルギッシュな方ですので
そうはみえませんです~ ^^
コメント有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/20 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

伊豆は今日寒いです なんでやねん!

エアコン入れてますねん。

風もぴゅうぴゅう吹いてます~。


年寄りの顔 あれしかなかったのです

若くもないし ちょうどいい絵がないのですね

ホントはもっと皺くちゃばぁちゃんだったり~

なんて想像してませんか? 笑


心の繋がり 人とのご縁 みやこ草さんの

お人柄でみなさん お集まりになるのですよ

近くでしたら 草の1本でも取らしていただきたいゎ・・・な~んて平気でウソをつく
伊豆の女にご注意を ダハハハハ。


オープンガーデン 皆さまにお会いできること
楽しみですが お疲れにならないように して下さいね。






こんにちは 

嬉しいな 
嬉しいな
お花は順調だし
みなさんは 優しいし
私も近くだったら 行きたいで~す
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.05/20 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~
へぇー伊豆は、エアコン入れてますの?
そんなに寒いのですか~~~

こちらは、真夏の暑さです。
半袖のTシャツでバタバタ動いておりますよ~

はい~伊豆のおばちゃん、十分承知しておりますよ。^^/

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/20 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
ホント、良い方に恵まれて楽しく暮らしております♪
今日も、暗くなるまでガーデンの作業に精を出しました。
今やっと、夕飯終わったところです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/20 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

立派なアスパラおいしそうですねー!
母が北海道の人なので、この季節はおいしいアスパラを頂いていたのを思い出します。
  • posted by 葉月 
  • URL 
  • 2016.05/20 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

葉月さん

こんばんは~
お母様が、北海道の方でしたか。
この季節の、美味しいもんを送っていただき
幸せです~ ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/20 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

好きな果樹を、好きな木を、好きな花を、好きな草をただ植えているだけの私です。
みやこ草さんのアーチなどが配置されたお洒落で素敵なお庭に比べれば雑然としていますが…。
1年中そんな木や花を世話をしながらその美しさや健気さ、強さに支えられ、慰められています。
そちらでは薔薇が盛りとのこと、ここ信州の庭ではこれからという感じで、まだちらほら咲き始めたところです。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2016.05/22 03:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

お早うございます。
好きな花や、木々に囲まれ四季を感じる毎日の暮らしは、最高の贅沢ではないでしょうか♪

昨日だけで、50名の方がお花を見に来てくださいました。さぁ、今日もお茶出し女のみやこ草
頑張りま~す。

バラ、これからなんですね~
楽しみに、見せていだだきます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/22 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
北海道のアスパラ美味しそうですね。私は北海道出身ですが、道産アスパラは社会人になってから初めて食べました。またいつか食べてみたいです。考えただけでお腹が空いてきました・・・

青空の下に咲いている花々のなんと美しい事!沢山の方の手がかかったお庭なのですね。ご病気だった方がお元気になってまたお手伝いにきて下さったりというお話を読むと、やはり人と人との繋がりはかけがえのない宝物だなと感じます。

  • posted by Suzu-pon 
  • URL 
  • 2016.05/24 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Suzu-ponさん

こんばんは~ お久しぶりです。
あら、北海道の方でしたか~
送っていただいたアスパラ・・友人達におすそ分けしました。^^

庭の手入れは、ほゞ一人でやっておりますが
オープンガーデンの準備には、家族や友人のお手伝いもあります。
感謝しています♪
病を克服して、元気になった友人もちょこちょこ訪問してくれてます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/24 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム