Entries

懐かしい人と・・




今週もバタバタで・・ 水曜日から、大阪に行ってまして

なかなか、ブログも出来ませんでした。

とても懐かしい人・・Mちゃんに会い お泊りして来ました。




18歳の時に出会ってから、40年以上の月日が流れましたが

待ち合わせの場所で、直ぐにお互いが分かりました。




電話で話してる時 分かるかな~? なんて、言ってましたが

40年以上経っても、直ぐに分かるんですね~ 



ニゲラの一番咲き






ちと、事情がありまして・・全く会っていなかったのです。

いや、永遠に会うことは無かったと思うのですが



人の、縁は不思議です。

10代の頃、お付き合いしていた人N君のお兄さんが

Mちゃんの、旦那様でして・・・N君は、19歳で事故で帰らぬ人になりました。





それから、長い間・・ 会うこともしてなかったのですが

昨年旦那様が65歳で亡くなられ

不思議に・・こうして再会することに。。。




ストロベリーアイス

DSC04436.jpg




縁は、異なもの味なものと申しますが・・

これから、どちらかが亡くなるまで ずーーーと、会おうねって。



ガーデン




長い年月が、経ってっても お互いに見栄えは変わっておりますが

言葉に言えない 心の繋がりが深くて、何だか姉妹みたいな感じです。




ストロベリーアイスとオルレア

DSC04468.jpg



Mちゃんは、一つだけお姉さんです。

やっぱ、私を呼ぶ○○ちゃんが、懐かしい響きで良いのよね~



ギスライン・デフェリゴンテ

ギスラインデフェリゴンテ





待ち合わせしてから、ランチの時間になったので

食事をしながらも、話は絶えません。("^ω^)・・・



アンジェラ

DSC04548.jpg




で、お花大好きなMちゃんだったのですわ~

自分ちの、玄関にもお花をたくさん咲かせていましたよ♪



そして、Mちゃんちで 二人布団を並べてお泊りしました。

で、次の日は オープンガーデンしてる我が家に来てくれたんですよ~(o‘∀‘o)*:◦♪




みやこ草の家でも、お布団を並べて寝ました。 


お風呂も、○○ちゃんとこ広いから一緒に入ろうよ~

中に入ってる時も ○○ちゃん入っておいでよ。 って、



昨日の午後、Mちゃんは 大阪へ帰って行きました。

花好き同志バッチリ! 花ガラを摘んでくれ二人であれこれと手入れしました。



○○ちゃんは、しっかりしたお母さんになっていたわ。って言ってくれ



母子の関係も・・こんなに親子で会話してることを褒めてくれました。

夫婦の関係も良いそうな~ ホンマかいな~~~ 


傘をさして、みやこ草の作ったお花を見て回ってるMちゃんです。

キレイキレイ! って、喜んでくれました~


DSC04467.jpg




旦那はんは、この日は仕事関係者との食事でしたので要らず

大したものは作っていませんが 息子と3人の楽しい食事でした。



自家製の野菜たっぷりのサラダや煮物も食べてもらいましたが

美味しい! って、喜んでくれました♪



夕飯





こちらは、先日・・生のカツオが三重から2匹届きまして

捌くのが大変でした~ 写真撮るの忘れていて、残していた分です。



生ガツオ



1匹は、近所のお友達のおっちゃんに差し上げましたが

それでも、生ではたくさん食べれず・・竜田揚げにしましたよ。




カツオの竜田揚げ





長い年月が過ぎてしまいましたが

懐かしい人と会えて幸せな一時を過ごせたことに感謝です。

来年のオープンガーデンには、花好きな友人を連れて来てくれるそうです。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

映画のストーリーのような^^再会ですね!

一番青春してる時期に心通わせた友は、何十年ぶりに会ってもその頃の二人に戻れるんですよね♪

これからまた素敵な交流が増えて まだまだ沢山楽しみが待ってますね(^^♪

お料理もいつもながら美味しそう!いいな~~~~(笑)
  • posted by Happy☆ 
  • URL 
  • 2016.05/14 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

ひさ~しぶりの方に会えてよかったですね~♪
何年経っても面影と言うものは案外残っているものです。
会えばすぐにわかりますものね(笑)

バラが綺麗に咲きだして、矢車草のブルーも素敵です。
お花達はガーデンオープンにスタンバイOKですかね~。

お料理はいつもながら美味しそうです^^

かつおを捌けるなんてすごい!
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2016.05/14 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

嬉しい再会ですね
涙が出そう~~
でもこれからですよ
もっと もっと 仲良く 連れ添ってください
いいなぁ 私も 誰か飛んで来ないかなぁ
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2016.05/14 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Happy☆さん

こんにちは~
40年の年月が過ぎても
中身は、全く変わっておらず
笑い声や、話し声のトーンまで同じ。^^
お互いにいろいろありましたでしょうが
相変わらず、前向きで元気なおばちゃん二人(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/14 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんにちは。目の調子がお悪いのに
コメント頂き 有難うございます♪
とっても、嬉しいです~^^

ほんと、お互いに・・それなりのおばちゃんになっているのに、
18歳の時のまんま。。。

3年前から、趣味を始め銭太鼓披露してくれました。v-218
一人になって、自由自在に動けるようになったってあちこちお友達と交流しているようです。

今年は、何故かバラの咲が早くて・・^^;
ガーデン当日まで・・もう少し、咲いてて欲しいのですが。
少し、ヤキモキしております~

鰹は、少し小振りが2匹入っていました。
写真撮るの忘れて・・・この頃、撮り忘ればっかです~

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/14 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんにちは~
長い年月を、うめるほどの付き合いを
これから、やって行こうと思います。
お互いに、元気でいないと・・ですね(^^♪
こんな事も、人生にはあるんですね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/14 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

若い頃の(年月)って、今では考えられない程なが~く過ごした感が有りますね。
(実際の月日は、短いものなんだけど・・)
中身が濃かったのかなと。。。

関係も一瞬にして、当時に戻って居るし・・・ね。

あらら、、またまた(お手手)フル回転してますね~?
もともと手先が(働きたがっている)から、お休みしていられないんですね。

くれぐれも、(大切に)使いましょうね。(笑)
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2016.05/14 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイハートさん

やっぱりそうなんですかね。
短い間の付き合いだったのに・・
今会っても、自然にとけ込んで姉妹みたいです。
これからが、楽しみになりました♪

はい~痛くても・・どうしても、私がやらないと。^^;
もう少し、ノンビリした人だと良いのかしらね。(笑)
 じっとしてられない病かもです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/14 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そんな事ってあるんですねぇ~
若い頃はみな色んな事がありましたけど
人が亡くなったと言う事だけは
どうしてもスルーできないリン子です・・

辛い時を過ごされたんですね・・
でも、その分今の年齢になってもっともっと
沢山のお互いを知りあえて良かったですねぇ~

何だか逢った瞬間を想像して泣きそうになりました
リン子も再婚してこの土地に来てから
埼玉に中学からの同級生が居る事を知り
33年ぶりに再会した時は
お互い号泣とまでいかないですけど泣き笑い・・
ずっとハグしたままで会話してました・・

それからはずっと交流しています。
いつまでも永遠に姉妹の様な関係で素敵です・・
いい再会をしましたねぇ~
自分の事の様に何だか嬉しいですv-406
  • posted by ポンデリン子 
  • URL 
  • 2016.05/15 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポンデリンコさん

お早うございます。
月日が経っていても、自分の中では
若い頃のまんまで、繋がっているのですね。
外見は、段々と変化していても
やっぱ、心だけは永遠なのかもしれません。^^

これからの人生・・残り少なくなってきましたが
良い出会いを大切に暮らしていきたいと思いますわ(^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/15 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/15 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

コメント有難うございます。
いえいえ、器なんて大きくないですよ~
そして、懐も。。。(笑)

毎日の様に、電話で話していますよ~^^
Mちゃんとは、これからも長くお付き合いしたいと思います。
辛い事、たくさん抱えているのに
とっても、元気で前向きなんですよ。v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/15 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/15 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
ご丁寧なコメント有難うございます♪
これからも、お付き合いくださいね。
先ずは、手術の大成功をお祈りしています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/16 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/16 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

凄い再会ですね。
楽しい時を過ごしたようでよかったですね。
これからの楽しみが又一つ増えましたね。

お友達を泊めることが出来るって凄いですね。
私は家でお茶するだけでも大変でした。
家の中を片付けたり、庭を綺麗にしたりでアップアップでした。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/16 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

お元気ですかっ!

って、アントニオ猪木か・・・(^_^;)

昔の呼び名で話し合える友は、いちばんですね。
それでもって、夫婦仲なんてのは、
人から見られてなんぼのもんですわい^^

お世辞ではなく仲良う見えたら、
そりゃ最高の夫婦ということです。
なーんてね(^^ゞ

しかし、ガーデニング?
さっぱり興味ないのはナンテイだけかいな(>_<)
男はみんなそうやと思うてましたが、
立派な花壇を自慢するおっさんも、
一杯いること知って、落ち込んでます~(-_-;)

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2016.05/16 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お久しぶりです~^^/
今年は、北海道へ行きたいですわ。(^^♪
コメント、有難うございました。
また、来てね~~~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/16 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

こんばんは~
40年もの長い年月が過ぎたのに
まったく、それを感じない不思議な出会いです。
これからも、ずーっと、末永くお付き合いしていきたいと思います。^^

気を使う人は、家に入れませんし
お泊り出来る人は、気を使いません。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/16 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

お久しぶりです~ はい~元気でおます。

昔の名前で呼ばれるの、良いですよね。^^
10代からの友人たちは、皆が、ちゃん付けで呼んでくれます。
あと、身内からも○○ちゃんですわ~^^
甥っ子姪っ子達まで。。。あはは。

う~ん、夫婦仲は・・微妙。^^;
若ければ、もう一度別な人となんちゃって。 v-411

今日も強い雨が降っておりますので
バラの花が、傷みますゆえ・・私目のハートも
痛みます。オープンガーデンも気を使いますので疲れてきましたよ。i-230

今、関東地方で地震が・・大丈夫でしょうか。
もう、嫌ですね~ 地震ばっかで・・i-240
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/16 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

子供の頃の呼び名で呼ばれると、一気にその時代へさかのぼりますよね。
お友達との素晴らしい再会で、これからの楽しみが増えましたね。
お庭のお花達も喜んでいるように見えます(^v^)
  • posted by マーシ 
  • URL 
  • 2016.05/16 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/17 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マーシさん

お早うございます。
そうですよねぇ。こんなにおばちゃんになってっても・・やっぱ気持ちは、子供の頃から繋がっていますもんね。^^
マーシさん、有難うございます~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/17 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
作品展の大成功おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2016.05/17 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム