Entries

働く手だねぇ~




この頃・・何て寒いのでしょう。

こちらは、小高い山にある住宅ですので 朝の室温16度 

思わずストーブ付けておりますよ~




世間では、ゴールデンウイーク突入

我が家では、旦那はんの脹脛の肉離れ中("^ω^)足ひきずってます。

なので、何処にも遠出はしないかな~

息子は高校時代からの友人の結婚式に京都までお泊りで出かけております。






ウツギが咲きだしています。

蕾の時は濃いピンクなのですが・・開いたらうす~いピンク色です。


ウツギ




ちっちゃな苗木を買って来たのですが、4年経つとデカイ木になりました。




ウツギ




ウツギ




先日、山の上のヒロピー兄さんの畑に蕗採りに行って来ました~

乗り気でない息子を誘って 時間限定で・・「1時間だけやぞ!」との事ですが

そんなんええやん! 細かい事言わんと付き合ってよ。 




途中・・今年も、れんげそうがいっぱい咲いていました~

れんげそうを見るといつも、ビリーバンバンのれんげそうを口ずさみます♪



レンゲソウ



れんげそう




畑の周り一面に 蕗がいっぱ~い! 

この時期、毎年楽しみにしている行事です~


蕗




先に、ヒロピー兄さんは来てて玉葱の収穫していました。

「こっちにも、たくさんあるで~」 って呼んでくれてます~(´∀`σ)σ

ヒロピー兄さんは、旦那はんの40年来のお友達です。

ちょこちょこゴルフに行ったり、お食事したりのお付き合い。



DSC03967_20160428151407aaf.jpg


綺麗な山蕗を いっぱい収穫して  撮るの忘れて これは残ったぶんです。


蕗




早速、キャラブキを作りました~ 近所のお友達にも差し入れて(^-^)/


キャラブキ



夕飯は、筍と蕗の煮物・キャラブキ・鶏手羽の塩焼き・舌平目の煮つけ・サラダです。



夕飯




部屋から見た、雨の日の庭  毎日、この景色を見るのがお気に入りです。


庭




天気の悪い日は、パンやピザ作りをします。

今回初めてカレーパンを作ってみましたよ~



カレー



朝から、カレーを作って カレーパン



カレーパン作り




こちらは、缶詰のCOOPの煮小豆を入れてアンパン



アンパン作り




美味しい手作りパンの出来上がり~~~(^^♪



パンの完成



家族が喜んでくれるので、作り甲斐がありますわ~


カレーパン


アンパンもメチャ旨でした。


アンパン



みやこ草は、今・・腱鞘炎になってて右肘が何をしても痛うござんすー

40代後半で甲状腺の手術をしてから、ホルモンバランスが崩れ・・

指が曲がってへバーデン結節になっており・・指も痛くてかなわんわ~



そやのに、何でもしてしまうのよねぇ~ せずには おれない性格のようで。

この性格・・・死ぬまで続きそう!  アホな私です~~~

イタタ、イタタと言いながら。  



ブログ・・暫くの間 お休みしたいと思います。
 
いつも、拍手コメント頂き有難うございます


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム